infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

近況2012.05.17

半年振りの更新です。

仕事がラインになってからというもの、月日が過ぎていくのが早い!
10日とかあっという間に過ぎていってしまいます。
恐ろしい。。。

仕事の方はというと、半ば停滞気味です。
この部署の部長が、私の大嫌いな人と仲良しですので、それもあってか
部長との間に何かわだかまりみたいなものがあります。

加えてこの部署、ぬるま湯です。
ぼやぼやしてるとふやけちゃいそう。

何だか最近つまんないです。。。

プライベートの方は、下の子もすくすくと順調に育っており、
1歳3ヶ月になろうとしています。

ちょっと発育が遅いようで、今つかまり立ちのピークです。
もう少しで歩くかな、といった感じ。
体はでかいのにねぇ。生まれた時は3836gでしたからね。。。

上の子ももう6歳。
来年は小学校入学です。
本当に早いなぁ。。。

そうそう、こないだIKEAに行ってきました!
すごくシンプルでデザインのよい使い勝手のよさそうなものたちが
わんさかありました。しかも安い!
あっという間に4時間が経ちました。
物凄く買い物をした感じに思えましたが、1万円程度しかいってない。

また行きたいと思います。


Comment [0] | TrackBack [0]

気がつけば秋、でもまだ酷暑続く2008.10.21

気がつけばもう10月も下旬。
だというのに、この日中の暑さは何だ。

あちーよ。

未だに半袖党を決め込んで
独り事務所で戦っています。

つい最近まで半袖軍は二人だったのだが、
先週末同志が裏切りを計り、孤軍奮闘する羽目に。

でも、あちーよ。
きっと皆無理して長袖着てるんだってば、絶対。

----------

家の工事も何とか落ち着いた。
(残工事は何個かあるが、半ば諦め気味)
庭にもやっと芝が入ったのだが、9月に植えたため、
なかなか根付かない。
このまま越冬できるのか物凄く不安。

----------

会社の事は先記事で書いた。
やはり予感的中。
素人集団で会社の中枢を運営するってかなり危険。
綱渡り的な毎日。
九重夢大橋顔負け的な感じ。

っていうか、なんで俺がこれだけの業務量を
独りでやらにゃならんのだ。
給料に見合った仕事がしたい。

期待されているからこそ仕事がある、だなんて
誰かが作ったていのいい言い訳だと思う。

いや、マジで。

それでも家族のために黙々と日々頑張る。
嗚呼、悲しきサラリーマン。

----------

あんまり仕事の虫になるのも癪なので
今度家族でどっか出かけることにした。

候補であがっているのは、
 ①東京 ②京都 ③北海道 ④沖縄 ⑤広島

・・・①~④までは良いとして、⑤の関連性が見えない。
時々嫁を信じられなくなる。

さて、どこいこう。

Comment [2] | TrackBack [0]

梅雨明けて酷暑続く2008.08.03

新居に越したはいいけれど、イケてない業者のお陰で、実は外溝工事が終わっていなかった。(庭、門、車庫等)
そのせいでエアコンもつけられなかったのだが、梅雨明けからの猛暑、猛暑、猛暑。
もう、蒸し死ぬかと思ったので、業者に再三の催促。
ようやくエアコンの基礎を外溝工事でも手戻りないような位置に作らせて、エアコン設置した。
それが、7月の頭。
もう、すんでのところで助かった、という感じです。
夜の寝苦しい事ったらもうこの上ないです。
まさに蒸し風呂。
ほんと、文明の利器ってスバラシイ。
エアコンLOVE。家にいる時は殆ど付けてます。
ダメ人間一直線。

----------

さっき、外溝工事の話をしたが、実はまだ工事が完全には終わっていない。
やっと車庫がこの間できた。とりあえず駐禁の心配はなくなった。
ただ、庭には未だに芝は植わらず。
入居が5月下旬。今、8月上旬。
入居してから2ヶ月以上残工事かかるってどーゆーこと?
おちおち友達も呼べやしない。
早く完成させて欲しい。

----------

会社で異動があった。
同じ部署の古株が2名抜け、新人が2名入ってきた。
ウチの課は、課長、社員3名、派遣2名。
実務はほぼ社員が行っており、
2名抜けるということは、ウチの課の業務が分かっているのは
自分1人だけということになる。
それだけでもかなり憂鬱だったのに、
この間派遣が一人突然やめた。
これからどうなるのやら。
かなりトホホな感じで残暑を乗り切る感じ。

----------

我が愛娘は2歳と3ヶ月を超え、スクスクと育っている。
何時ぞやの梅雨が嘘のようにこの頃は快晴続き。
日差しが射すように痛くも感じる。
今日は海に連れて行った。
もう殆どの事が分かっているようで(まだ会話が成り立つ程ではない)
海が見えると、「うーみー!」と、大はしゃぎであった。
海でいいほど遊んだ後は、近くの日帰り温泉に入った。
その後、水族館へ行き、イルカショーを見た後は、
よほどハシャギ疲れたのか、帰りの車はグッスリ夢の中であった。
また、娘の喜ぶ顔見たさにどこか連れて行こう。

子供が子供でいてくれる時間は少ない。

Comment [0] | TrackBack [0]

引越し完了と誕生日2008.06.11

5月末に引越しして、未だ自分の部屋の荷物は手付かず。
ダンボール山積み。
どこから手をつければいいのやら、という思いと
もうこのままでもいいや、という諦めの境地。
いかんいかん。
誰か私を叱って下さい。

----------

引越しは終わったが、
外溝工事が未だ終わらないため
家の前に車を路駐している。
駐禁とられるのも時間の問題の様な気もするが、
その時は建設会社は肩代わりしてくれるのだろうか
(いや、ない(反語))

----------

誕生日を迎えました。(いつかは秘密)
もう三十台半ばだと思うとゾッとする。
ついこの間大学卒業した気がするのに。
自分が入社時におっさんと思われていた世代に突入
少々気が滅入る。
気がつけばここまで押し上げられた、
そういう感じ。
まぁでも、そんなに嫌な感じもしないので良しとする。
そういう事で自分を納得させてみる。

----------

最近仕事で人事考課関係の本ばかり読んでいる。
頭がおかしくなりそう。
海にでも行って気分転換したい。
が、しかしこの梅雨空。
いつになったら爽やかな青色が空に戻るだろう。

Comment [0] | TrackBack [0]

心配ないさ~♪2008.05.18

来週リアル引越しです。
家の中、しっちゃかめっちゃかになっております。
とりあえず、作業に飽きたので休憩。

こーいうときに限って他のことをしたくなる。
飽きっぽい性分なのか。

----------

土曜7時からの「イロモネア」というお笑い番組は
レギュラー化する前から大好きだった番組のうちの一つ。

先週TKOが初代チャンピオンになった。
心から祝福したい。
苦労はいつか報われる。
芸暦17年だなんて、相当な積み重ねがあったことは
容易に想像できる。
彼らには芸風に厚みを感じる。

しかし、大西ライオンはミュージカルネタしかないと
分かっているけど笑ってしまう。
笑わせている、というより、みんなの失笑を買っている、
という表現のほうが当てはまる気がする。
自分的にはTKOとは正反対の位置付けとなっている。

----------

できることなら昨日の夜8時に戻りたい。
7時のイロモネアからダラダラとテレビを見続け、
ブロードキャスターのスポーツコーナーまで覚えているが、
 (ポーランドに快勝。めでたい。しかし高橋みゆきの
  髪の色何とかならんか。そして、何でSHINなのだ。)
お父さんのためのワイドショー講座を見た記憶がない。
恐らく、その辺りから惰眠を貪り、
次に起きたの明け方三時。
布団に入って本格的に寝始め、
今日起きたの朝10時過ぎ。

惰眠中はこの上なく幸せを感じるのだが、
やってしまった後の後悔感といったら凄まじい。
なんという事をやってしまったのか、的な。
いやはや、本当にもったいない。
おかげで本日は頭がボーっとしている。

もったいないお化けがでても致し方ない。(意味違う)
嫁がいないからといって羽伸ばしすぎ。自分。

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
