infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

♪あなたな~ら どうする~2005.06.03

私は、ブライト。 【あなたならどうするbyいしだあゆみ(ネッスル「ブライト」CMソング): 試聴サイト⇒ 】 と、いうことで本題。 今日は書きたいネタがありません! じゃぁ書かなきゃいいじゃん!と言われそうですが、まぁまぁ、まぁまぁ落ち着いて(笑) 何か書くことなくても書きたい気はするのです。 嗚呼、立派なブログジャンキーになったなぁとの自覚症状はアリアリです(笑) で、な~に書こうかなぁ~?って悩んでいたところ、書きたいネタがない、このこと自体を記事ネタにしてみようかとピーンと思いつきました(^^) どうして今まで思いつかなかったんだろう(謎) 皆さん、書くネタがない時どうしてます? 大概は「書かない」のでしょうが。 それとも、当たり障りのない話題をアップしたりしてるのでしょうか? はたまた、占い等のサイトを見つけてきてるんでしょうか? ちなみに私は書かないです(笑) っていうか、以前にも記事にしたことがあるんですけど、私はネタを書き溜めてネタ帳みたいにしてるんですよね。 ですから、ネタが尽きることはあんまりないのですが、キッチリ記事の形で残してるわけではないので、題材はあるけど校正してないって感じです。 んで、今日みたいな書く気が起こらない日は基本的には書きません(って、今書いてるじゃねーかよという突っ込みは勘弁で(笑)) 皆さんは書くネタがない時、もしくは書く気が起こらない時はどうしてますか? やっぱ書かない?(笑)


Comment [12] | TrackBack [0]

TPOを考えて下さい2005.05.23

突然ですが、スーツにリュックってどうです? 通勤時とかは別にいいと思いますけどね。スーツにスニーカーも。 けど、別の会社を訪問する時はやめたがいいんじゃないかと思うのです。 それなりのTPOに合わせた小物ってもんがあるでしょう? しかもいい年したおじ様が。 私個人的にはそれだけでちょっとこの人大丈夫かなと思っちゃいます。 いえ、人を外見で判断してはいけないとは思ってはいるんですがね。 スーツにリュックはどう考えてもなぁ・・・ 若い人ならまだ分かるけど、 どーみてもその人、見た目私より確実に年上なんですが(笑) 私だけかなぁ、そう思ってるの。

Comment [12] | TrackBack [0]

リゾートに住む?2004.12.07

いつぞやのテレビの番組でやっていました。 リゾートに移住しよう!早期退職をして月10万で生活しよう!的な内容の番組だったように記憶しています。 私の考え的には、リゾートはたまに行くからリゾートなのであるからいいんじゃないかなぁ、と思うのです。 リゾートに住むとなると、話は違ってくるんじゃないかな? 番組では凄く良い点ばっかり紹介しているけど、生活を営んでいく上では、きっと辛く苦しい事もあるはずなんですね。 そういう一面を紹介していなかったので、余計に違和感を感じてしまいました。 当然現地で職を持たないといけないわけだし、生活していく事を考えないといけなくなるし。 まあ、やってみりゃ何とかなるものだとも思うけれど、そこまでのリスクを冒して移住しよう、という気には今はなれない。 住みたいという憧れはあるけれども。 結局は現状の安定した暮らしを捨ててまでやるべき事なのかどうか、自分の決断に自信が持てるかどうか、そこまでして住みたい場所なのかどうかっていう事なのかな、と思います。 理想と現実のハザマですね(-ω-;)ウーン…

Comment [8] | TrackBack [0]

時が巻き戻せるならば・・・2004.12.04

最近、アルバムを整理していたら、物凄く懐かしい写真とかが出てきた。 この記事で紹介したカラオケのノリが映ってる写真もあった。 当時のことが鮮明に思い出されてきた。 私は過去に戻れるとしたら、迷わず大学時代を選ぶだろう。 私の今までの人生の中での4年間、たった4年間にしか過ぎないけれど、色んな事を体感し、学び、一生涯の友人に巡り合えた4年間だ。 私にとってはその4年は10年にも20年にも匹敵するものだと確信を持って言える。 そんな4年間だった。 もちろん、今でも大学時代の友人とはガッチリとした横のつながりはあるし、出張で友人がいる都市に行くと、必ず時間を作り、飲みに行く。 福岡に友人が来た時も声を掛けてくれる。 過去を振り返ってばかりでは前に進めないけれど、 前に進むために、時には過去を振り返ってもいいのではないかと思っている。 あなたは過去に戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?

Comment [17] | TrackBack [2]

記事がひらめく時2004.11.25

ブログの記事を書く時は、どうしてますか? 机に向かって頭をひねりながら記事を書きますか? 私は何を書こうかな?と思って書くことはまれですね。 その日にあった面白い事とか、今言いたい!と思うものはそのまま書く時もありますが。 書こう書こうと思って記事を書こうとすると書きずらいんです。私(笑) そうするよりも、普段生活していて、思いついた事をメモっておいて、後でまとめて書くという手法をとっています。 特に出張等のような非日常時とかは、ネタが良くひらめきます。 普段と違う刺激を受けているからでしょうね。ああ、こういう事に突っ込んだら面白そうだなぁ、とか、あれは無いよなぁ、とか思ったら、忘れずにメモるんです。 そういう片言のメモを溜めているので、今ではそれがネタ帳みたいになってます(笑) 日常では乗り物に乗ってる時に思いつきますね~。 車に乗っている時とか、地下鉄に乗ってる時とか・・・ 日常では、何も考えないでポヤーーンとしている時に比較的思いつくようです(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
