infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

オッサンくさいなぁと感じる時2005.07.07

クールビズを導入した我が社。 空調は28度設定ですけど半袖なんで長袖よりはましです。 慣れてくるとまぁ我慢できるかな的なレベルではあります。 殆ど皆半袖なんですけど、その中でもシャツの下のパターンが数種類に分かれます。 ①シャツの下は半袖Tシャツ派 ②シャツの下は何も着ない派 ③シャツの下はランニングシャツ派 私個人的な意見としては番号が若いほどその人の年齢も若い気がするのですが。 ③なんてもう、おっさんオーラがもの凄く出てる気がして(笑) 特に、シャツの生地が薄くて透けるような奴だったらランニングが丸見えになるので余計におっさんオーラ倍増です。 そんな人を見かけたときは、オッサンくさいなぁ、とシミジミ思ってしまいます。 決して口には出しませんけどね(笑)


Comment [2] | TrackBack [0]

やってもうた・・・_| ̄|○2005.07.06

昨日も飲み会でした。 最近異動シーズンなので多いのです。 ちょっとお疲れ気味。腰が痛い(泣) 昨日は6月の株主総会で退任された担当常務と新しく着任された担当常務の歓送迎会でした。 私幹事だったんで、部内の皆さんに都合の良い日程を聞いて回り、日程を決定させて、お店も決めました。 前常務はもうウチの会社にはいないので、私が新しい会社へ直接連絡をして、FAXで会場地図等の詳細を送って準備万端。会場で待ち合わせ。 当然3日前位には日程決定&会場等詳細のメールを新常務を含め部内の皆さんへ発信済みです。 で、いざ当日の業後になったので、そろそろ会場に行こうか、という時です。 ウチの会社では役員のケアは大概部長クラスがすることになってるので、何気に 私:『新常務と一緒に会場入りされるんですよね?部長?』 と聞いたら、 部長:『ん?常務には何も言ってないよ~』 え゛ サーーーーーーーーーー(←私の中でどんどん血が引いていく音) まさか、と思い、役員のスケジュールを管理している受付に新常務がまた会社にいるかどうかを確認したところ、 受付:『常務は30分前位に退社されましたけれども・・・』

       _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_         >  なんですってえぇぇ~~~~~~~~~!!<         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄    ∩___∩              ∩____∩    | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩    / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|   | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ  彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |    ヤバイよ / __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ   ヤバイよ (___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

サーーーーーーーーーー(←私の中で更にガンガン血が引いていく音) ・・・ ・・・・・・ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・・・ マジっすか!? マ、マジっすか!?(2回言ってみた) いやいや、待て待て、落ち着くんだすのう。 もしかして新常務は歓送迎会が待ちきれなくて、早めに会場に向かっているのかもしれないじゃないか。 そうだよ、きっとそうに違いないよ。 どちらにしろ、一刻も早く新常務と連絡がつかないことにはどうにもなりません。 意を決して常務の携帯電話に電話すると、 新常務:『今天神で、これから旧友と飲むところだよ。』

      , ____     ○        ○    /   __∧_∧__∧ |    /   |  /   \ | |    |    |   ・   ・ | |    、   フ  ⊂⊃ ヽフ     | ̄ ̄   __|_ |     |      /__/  |   / |           ノ\

うおおおぉぉぉーー! そんな目で見るなジャイ子おおおぉぉぉ~!! 嫌な予感は的中しますた・・・・・・・_| ̄|○ 最悪の結末(大泣) と、もう焦っていてもどうしようもないのですのうさん開き直りました。 怒られるの覚悟で事情を説明して、ただただ平謝りし続けました。 そしたら、 新常務:「旧常務もいらしてるし申し訳ないから、プライベートの用事をキャンセルして今から会場に向かうよ」 マシデ゙スカ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! 会場で新常務に土下座に近い平謝りをし直して、感謝の意をお伝えしました。 もうね、自分の手違いのケアレスさに自己嫌悪したのと、何より新常務のプライベートの用事を潰してしまった事がホント申し訳なくって申し訳なくって・・・ メール送った後にご本人に直接話すのは基本でしょうに、その事がすっかり頭から抜けてましたね。 穴があったら入りたいとはまさにあの事ですねぇ(トホホ) 誰かやってるだろうとあてにしてはいけませんね。気を引き締めなくては! しっかしとんだヘマですよ。マジで。やってもうた~!です(大泣) もう私、新常務には頭上がりません。 しかしとってもいい人です。人間の器が大きいとみた。 貴方について行きます(敬礼)

Comment [6] | TrackBack [0]

定期異動2005.06.30

うちの会社は定期異動が8月にあるのです。 異動の目安は3年で、それを過ぎると異動対象に引っかかってきます。 私は今の部署に在籍して、今度の8月で丸4年。 ものの見事に異動対象に引っ掛かります・・・_| ̄|○ うちの会社って、こんな上司達が多い中、今の部署はまともな感覚を持ってる人が多くて、それだけに仕事に対してもヤル気はそこそこあったし、この上司の下なら頑張れるなぁと思って今まで仕事してきたんですよね。 もし異動になるとしたら・・・ 尊敬できる上司だったら良いけど、うちの会社ではそういう人の下で働ける確率のほうが低い(泣) まだ決まったわけじゃないけど、今の状況より好転することは考えにくいと思うと、ちょいと憂鬱ですなぁ・・・ しかも昨日、うちの部長と人事課長が私達が会議中に打合せをしていたんですよねぇ。 多分人事の方で異動素案を作ってて、その関係各所との調整をしてたんだと思うんですけど。 そういうことでもないと、ウチの部署は人事課とは繋がりがない(笑) んで、その打合せの後からは、部長は『もしお前が移動した時の事を考えて今までの業務の経緯とかは残しとかないとな』とかいう様な、異動をプンプン匂わせる発言をしだしましたし。 ウチの部長はとってもわかりやすいのですよね。態度にでるから。 あ~あ、こりゃ異動かなぁ(気が早い) 早く8月にならんかなぁ。 こういうどっちつかずで悶々としている状態がとっても嫌なんだよなぁ(つД`) ・・・・・・8月からブログ出来ないほど忙しい部署に行っちゃったりして(笑)

Comment [4] | TrackBack [0]

うっとおしいなぁ2005.05.09

最近会社で新設の部署が出来て、そのデスクの島が私の席の後ろに出来た。 それ自体は別にいいんだけど、プロジェクトチームでくそ忙しいみたいで、電話が絶えず鳴る。課員は打合せで離席が多い。 まだ離席して打合せするんならいいけど、デスクで大声で議論し始めたりするから静かな事務所がにわかにうるさくなる。 ん~で、そのチームのお偉いさんが、細々と指示出しに来たりして、ほぼ一日中ドタバタとしてる。 忙しいのはわかるけど、こっちも仕事してんだよね(泣) その部署の人達にしてみれば一生懸命仕事してるからこその状況なんでしょうし、そんな事はこっちも十分わかってんだけど、だから直接言ったりはしないんだけど、それでもうっとぉしくて仕方ない。 何とかならないかなぁ。 どうにもならないんだろうなぁ(´。`)トホホ… かといって、考え事をするのにこっちが静かなトコを探して移動するのも何か違う気がするしなぁ。

Comment [0] | TrackBack [0]

想像して下さい2005.04.22

うちの会社の上司の一人に、ある芸能人に似てる人がいます。 その芸能人とは マッスル しかも激似 その人に話しに行く時は心を静めてから行きます。 じゃないと吹き出してしまいそうで(笑) 想像して下さい。  ①マッスルと打合せ  ②マッスルに企画書の説明  ③マッスルからダメ出し   ・・・どこまで笑いを噛み殺せるか甚だ疑問(笑) 同じ部署じゃなくて良かった(爆) イシヅカサン タイヘンナコトニナッタ イマスグココニ キテホシイ 【おまけ】 元祖!でぶや公式サイト

Comment [4] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
