infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

勘弁して欲しい上司達の言動 #152005.07.01

昨日は飲み会でした。 結構関わり深い仕事関係先との接待みたいなもんです。 といっても、普段からある程度関係は出来ているので、そんなにガチガチの接待じゃなくって、まぁある意味懇親会的な飲み会でした。 メンバーは先方が2名(共に♂)、当社が課長(♂)、私(♂)、後輩(♂)、後輩(♀)の計6名。 本当はコレに部長が加わるはずだったんだけど、急遽ご近所の方にご不幸があったらしく、当日キャンセルになりました。 その時から嫌な予感はしてたんですけど。 いえね、今の課長は去年の6月に上司が部長になった!で書きましたけど、それまで私の直属の上司だった人が部長になって、その後釜で入ってきた人なのです。 その方、社内でも折り紙つきの酒癖の悪い人でして、一緒に飲むと、もう3次会までは約束されたようなもんなんですよ。 ベロンベロンにもなって絡んでくるし・・・ 部長がいれば、少しは自制すると思ってたんだけれど、頼りの部長はいない。 でもまぁ、社内とかの身内だけの飲み会だったらば、別にそれでも良いんじゃないと思ってました。 自分に危害が加わらなければ(笑) し か し、今回は意味合いはソフトでも、あ く ま で 接 待です。 もちろん、目的は我が社が仕事関係先をおもてなしする事です。 私はそういう意識でいましたんで、酒が入ってもあんまり酔っ払えなかったんですよね。 当然課長もそういう意識でいるだろうと思っていたのですが・・・ その考えが甘かった・・・_| ̄|○ 1次会までは良かったのですが、2次会のスナックで課長が豹変。 もう文字通り豹変(爆) たけのこニョッキゲームなんぞを始めだしちまいました(泣) 飲み会でゲームだなんて、合コンじゃないんだから勘弁してください(大泣) しかも負けた人の罰ゲームはアルコール度数70%のラム酒をショットグラスで一気飲み。 ・・・これで先方2名がノックダウン il||li _| ̄|○ il||li 逆にウチの課長と後輩達はそんな事はお構いなしでお店のおねーちゃん達と大盛り上がり。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::;        ;::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::;            ;::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::;             ;:::::::::::::::: :::::::::::::::;               ;:::::::::::::: :::::::::::::::;               ;:::::::::::::: ::::::::::::::::::;             ;:::::::::::::::: :::::::::::::::::::::;            ;::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::;   orz    ;::::::::::::::::::::::::::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ;;;;;;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           ;;;;;;;;;;;           ;;;;;;;;;;;;;;;          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ '`,、 ( ´∀`) '`,、 '`,、 ( ´∀:;.:...  '`,、 '`,、 ( ´:;....::;.:. :::;.. '`,、 ` :;....::;.:. :::;. '`, 接待で接待客を疲れさせたら意味無いでしょう・・・ 即、その場をお開きにして先方にフォロー入れてタクシーチケットお渡ししてお帰り頂きました。 課長、勘弁して下さいよと久し振りに思った、そんな中州の夜。 いい加減課長になったんだから、接待の時の飲み方くらい考えろよと中州の大通りで叫ぶ


Comment [0] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#142005.04.12

我が社では管理職は携帯電話を会社から支給される。 緊急時の連絡を取りやすくする為だ。 恐らく今のご時勢、殆どの会社がそうじゃなかろうか? もしかしたら固定電話を廃止して携帯だけという会社もあるかもしれない。 ある時、課長が離席して行方がわからない時に、社長から緊急の電話が課長に入りました。 電話を受けた私は、連絡してみます、と言ったものの、課長の行き先に全く心当たりがありません。 ど、どうしようと途方に暮れていた時、会社の携帯電話の存在を思い出しました! 今こそ携帯に掛ける時だ! そう思い、課長の携帯電話番号をダイヤルしました。 そしたら、 目の前の課長のデスクからモーニング娘の着メロが愉快に鳴り始めたとです・・・。 ・・・_| ̄|○ ここで一句。 携帯は もって歩かにゃ 意味が無い 頼みますよ、マジで。

Comment [2] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#132004.12.21

昨日言った事を180度変えるなよぉ~ しかも1度ならまだしも2度3度だよ~ そのたんびに事務手続きを一からやり直さないといけないんだよ。膨大な業務量なんだよ。 勘弁して下さいよ~、マ・ジ・で!!

Comment [4] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#122004.11.19

「本田君」 「はい、何でしょう?川下部長」 「さっきのこの資料だけどね、ここをもっとデフォルマしてくれないか?」 「は?なんておっしゃいました?今?」 「ここ、ここの数字部分をね、デフォルマしたいんだよね。」 「・・・・・・はい。わかりました。スグ手直しします。」 ・・・・・・どうもデフォルメと言いたいらしい。 ・・・いや、似てるっちゃー似てますけど(笑) 聞き直してもなおそういい続けるところを見ると、この人の頭の中ではもう強調=デフォルマの方程式が確立されているようだ。 訂正しようかと思ったけど、敢えて放っておいただなんて口が裂けても言えない

Comment [8] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#112004.11.02

さっきから私の前席の上司が今週末の旅行の値段や時間の確認電話を30分位してる。 士気が下がるので、マジで勘弁して欲しい。

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
