infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

脳を鍛える大人の計算ドリル2005.07.10

以前、アルツハイマー?という記事で、最近物忘れが酷くて・・・といってたら、LINさんや、ぽんさんからコメントもらって、『最近、ご年配の方々の間で、脳の活性化のためのドリルが流行っているとか。』とかいう話を耳にしました。 あれから約一年・・・ 最近、すのうおじいちゃんは痴呆が始まったようでして、物忘れが尋常じゃありません(笑) なので、買っちゃいました!(本気かよ)

4774307254脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日
川島 隆太

くもん出版 2003-11
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、もってらっしゃる方はお分かりかと思うのですが、ほんとにドリルなんです。 しかも、小学生クラスの足し算、引き算、掛け算が中心。 でもですね、脳を活発に動かせるためには難しい問題をゆっくり解くよりも、簡単な計算を早く解いた方が良いんだそうです。 ましてや、「考え事をしている時」や、「テレビを見ているとき」はほとんど脳は働いていないのだそう・・・_| ̄|○ で、このドリル、ちゃーんと一日分の問題が分けられていて、一冊で60日間分になってます。 で、巻末にグラフがあって、自分の脳能力がどれだけ改善していってるかがグラフで見れる仕組みになってます。 飽きっぽい私みたいな人がきっといっぱいいるのだろうなぁ(笑) とにかく、これならやれそうだな、という内容ですね。 でも、一日一ドリルだけじゃなんだなぁ、と思った私は、ついでにこれもご購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
携帯脳力トレーナー ブラック
B0007PC3R6
おすすめ平均
stars改良版が出るまで待った方がよい
starsんーー、小さすぎないか?
starsさいこーです。
stars小さいけど、楽しいよ!!!
starsツクリがチャチーィ。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドリルの携帯ゲーム形式版ですね。 レビューにも皆さん書いてらっしゃいましたが、とにかく本体がちっちゃいですね。 本体寸法:縦約8cm×横約4cm、ボタンに至っては縦約4㎜×横約8㎜というシロモノ。 手がでかい私には非常にボタンが押しづらい(笑) もう二回りくらい大きかったら良いのですがね・・・ でも、電車通勤の方とかにはもってこいかも知れませんね。 よーし、これで頑張って脳を鍛えるぞー!


Comment [8] | TrackBack [0]

最近気になるCM2005.05.25

最近はCMも笑いの方に走っているんでしょうか? なんで?というものだったり、やけにシュールだったり、全く訳がわからないものだったり様々ですが、今回はまとめてエントリしようと思います。 何と言っても私の一押しはコレ! 新庄選手のグンゼの下着CM! 画像をクリックするとCM見れますよ。 商品紹介サイトはこちらからどうぞ。 もうね、馬鹿バカしくってお馬鹿すぎて笑えるんですよ(笑) こういう無意味でしょーもないネタが結構好きなんですね。 だから村上ショージも好きなのか(爆) しかし、こんなしょーもない設定でもこんなに弾けて演じきることが出来る新庄選手は本当に凄いと思います。 計算してやっているのであればそれはそれで凄いし、天然でやっているのであれば、それはまさしく天性のスターですよね。 う~ん、何回見ても好きだなぁ(笑) そしてご存知マツケン将軍様!! これは『何で?』っていう典型的なCMですよね(笑) 何故いきなり馬を呼ぶのだ(謎) そして爪の水虫(謎)(謎) そして病院に連れて行ってるし(爆) きっとそう言う風に思わせるのが狙いなのだろうなぁなんて思って見てますが。 訳わからんつながりで。 ご存知コンバットのCMです。 何故漁港で金髪お姉ちゃんが2倍になったりスローになったりで踊ってるのか。 もうその設定だけで勝ちですね。 全然商品と関係ない内容ですが、強烈な印象は残ります。 そして金鳥つながりで。 水性キンチョールという殺虫剤のCMです。 私、北の国からを見てからというもの、大滝秀治さんにはまってます(笑) いやぁ、いい味出されてますよねぇ。 2本目のCMで隣のオバサンから『奇麗事言うな!じじぃ!』と言われた時のうろたえ振りが最高です。 こちらはバージョン違い編です。 岸部一徳さんとのコラボも何とも言えないシュールな空気も良いですね。 『うちには赤ちゃんもペットもおらん。わしとお前の二人だけ』って(笑)自虐もいいところです(爆) そして最後の『殺風景なもんだ』という吐き捨て気味のセリフもまたシュールです。 【参考サイト】 金鳥CM集(HTML編) 金鳥CM情報(CMがFLASHで見られるCM劇場がありますよ)

Comment [6] | TrackBack [0]

フォー!つながり2005.05.19

昨日のエントリにも書いたように、ここ最近レイザーラモン住谷にはまってます。 もう、ドップリ(笑) で、こいつを見てて誰かに似てるなぁとずーっと思ってました。 「(´へ`;ウーム 誰だったけなぁ・・・ ずーっと前のような気もするんだけどなぁ・・・ う~ん・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・(・∀・)!! 変態仮面コミックス6 変態仮面!! 変態仮面全体 フォォォ―ッ! エクスタシィィ―――! 「それは私のおいなりさんだ!」

         変態仮面ワッショイ!!      \\  変態仮面ワッショイ!! //  +   + \\ 変態仮面ワッショイ!!/+                             + .   +   /■\  /■\  /■\  +       ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)  +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +        ヽ  ( ノ ( ノ  ) ) )        (_)し' し(_) (_)_)

・・・まさかパクリ?(笑) 【おまけ】 変態仮面をご存じない方は究極!変態仮面 解説をどうぞ。

Comment [10] | TrackBack [2]

レイザーラモン住谷2005.05.18

レイザーラモン住谷 フゥー!! ・・・ゴホン、あ、失礼。 最近、色んなブログさんで見かける「レイザーラモン住谷」っていう芸人。 皆さんクチを揃えて面白いというので動画探してみてみました。 おばあさんを助ける編 ハードゲイスタンド編  ※かなり重いです。フゥー! こいつは・・・ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! いまだかつてないキャラクター性! キレのある動き(一部分が特異的に)! 掛け声のセンスの良さ! なんてったって・・・ 巣鴨フゥー! 戦後のドタバタフゥー! ですよ(爆) おばあちゃんに向かってですよ(爆)(爆) もう、馬鹿ウケしました! って、『フゥー!』って何だよ・・・・・・_| ̄|○ と思っていたら、ニュースソースを発見したので、参照させておきます。

ピチピチのレザーコスチュームで「ハードゲイでぇ~す! フー!」と腰を振る、異色のお笑い芸人レイザーラモン住谷(29)がブレークしている。TBS「バク天!」(土曜午後7時)での強烈キャラが話題となり“ハードゲイ(芸)”の新ジャンルを爆走中。住谷は「ハレーすい星並みの奇跡的な波。乗ってみせますよ~、フー!」と意気込んでいる。  「バク天!」を放送するTBSでは「中高生を中心に『あの人は誰』という問い合わせが殺到している。『ファンになってしまった』と絶賛してくれる人気お笑いタレントの方も多いです」と驚く。住谷は突然のブレークに「わらけますね。実感ないです。でも、僕にとっては1万年に1度というか、ハレーすい星並みの奇跡で来た波。乗ってみせますよ、フー!」と話す。  素顔はかわいい目をした物静かな好青年。「衣装を着て、サングラスをかけて視界が変わると股(こ)間のスイッチが入ります。『無視できんのか、この存在を』って挑戦的に」。このキャラを始めて3年。大阪のクイズ番組でふとしたしぐさから先輩芸人に「お前はハードゲイか」と突っ込まれた。「かつてないキャラになるかも」。翌日にはSMチックな帽子を買った。  「フー!」のルーツは3年前の奈良県での学園祭。突然かり出されての出演でハードゲイの扮装(ふんそう)で登場し、あ然とする会場に苦しまぎれに「奈良、フー!」。「奈良の山にこだまするほどシーンとなって、こうなったらウケるまでやってやろうと思いまして」。実際は「女の子が好きです」というが「でも僕の素顔って、ゲイの方にはドストライクらしい。それはそれでうれしい」。 ニュースソース:日刊スポーツ
レイザーラモン『レイザーラモン』っていう吉本興業所属のコンビが「出渕(いずぶち:左)」と「住谷(すみたに:右)」らしいんですけど、そのカタワレだから「レイザーラモン住谷」ということらしいです。 っていうかなんで上半身裸でプロフィール写真なんだよ・・・ 住谷アップってか、このコスチューム、もうそのまんまですよね(笑) ここまでやってくれると逆に清清しいというか、思い切りがいいというか。 KABA.ちゃんとかのゲイとはまた違うジャンルを確立しましたねぇ(笑) コンビの時は普通に演技もこなす2枚目なのに、ひとたびハードゲイのスイッチが入るともう止まらない・・・ 毎週土曜日、バク天が楽しみになりました(笑) 【おまけ】 レイザーラモンとは(はてなダイアリー) ビックポルノ  ※ビックポルノとは、レイザーラモンと小藪千豊(こやぶかずとよ)でやってるユニットのようです。サイトでレイザーラモンの出渕がビックポルノについてこんな言及をしています。
「ビッグポルノとはどういう集りですか?」という質問に「新喜劇をハロープロジェクトに例えると、レイザーラモンはカントリー娘、コヤブさんは石川梨華、ビッグポルノは言うなればカントリー娘に石川梨華(モーニング娘。)です」とズナリな答えをしたのにカットされたことです。
こいつら、今後が楽しみです(笑)

Comment [8] | TrackBack [1]

異議あり!2005.05.16

逆転裁判(2ch)昨日は久々に一日中家にいたので、ネット徘徊を決め込みました(笑) そんな中、とあるサイトで『逆転裁判(2ch)』っていうゲームを発見しました。(左画像) 逆転裁判これ、画像を見比べて頂けば分かると思うんですが、平たく言ってしまえばCAPCOMのゲームボーイアドバンス用ソフトの『逆転裁判』(右画像)を踏襲したものなのです。 その驚くべき点は、恐らく全てをFLASHで製作されているということです! FLASHってこんな使い方もできるのかぁと感心することしきり。 んで、ちょっとやってみようかな、とポチっと開始したが最後。 のめりこみました・・・_| ̄|○(笑) 気が付けば小一時間経過している始末(爆) これ、お勧めですよ。 私はこういう裁判ものが結構好きなのかもしれません。 矛盾点を突き詰めていったり、その物事の背景を想像してみたり。 検察側の証人の証言の矛盾点を『異議あり!』って言って証拠品を突きつけて理論立てて糾弾するところなんか「行け~!」って感じですね(笑) そういう過程って何かワクワクしてくるんですよねぇ。 あ、だから白い巨塔も面白かったのか?(笑) 興味を持たれた方、以下にリンク貼っておきますのでドウゾ。 今は続編の2までが作成されているようです。 私は昨日の深夜、ようやく2で見事無罪を勝ち取りました(o ̄ー ̄o) ムフフ プレイされるのであれば、家でじっくりと腰を据えてされる事をお勧めします(=ω=) GBAの逆転裁判も買っちゃおうかなぁ・・・ 【逆転裁判サイト】 ①逆転裁判(2ch版)逆転裁判2(2ch版)CAPCOM逆転裁判サイト

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
