infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

夏といえば?【トラバ企画】2005.06.11

夏へ向けてブログのデザインも変更したことですし、 ここいらで趣向を変えて、勢いでトラックバック企画を発動してみました(笑) もう6月も中盤に差し掛かるというのに一向に梅雨入りの気配を見せませんが、今年は空梅雨なのでしょうか。 農家の皆さんの事を考えると降るべき時に雨は降ってほしいものですが、夏が好きな私としては、梅雨がないとその分夏が早く来るような感じがして、なんだか儲けた気分になるのです(貧乏性) さて、夏が近づいてきます。 そこで皆さんにご質問! 夏といえば何を連想しますか? 因みに私の場合はというと・・・ suikaロココさんとこにお邪魔していたらこんな画像を見つけました。 そう。もうお分かりですね。 私は夏といえば断然『スイカ』なのです。(笑) ちっちゃいころは、夏はご飯も食べないでスイカばっかり食べてたらしく、一人で一日一玉食べたこともあったらしいです。 そう、まさにスイカ馬鹿(爆) それほどスイカが好きだったんですよねぇ(笑) 今はさすがに昔みたいな食べ方は出来ないですが、それでもたまにスイカを食べてます。 今でも好きな食べ物のうちの1つですし、夏といえば私の中ではスイカなのです。 とまぁ、私の場合はそんなとこですよ(笑) さて、 皆さんの『夏』から連想するものは何ですか? 初めてご訪問された方でも気軽にトラックバックしてみて下さい。 もし、トラバって何?って思われていらっしゃっている方がいれば、練習使っていただいてもOKですよ(^^) どしどしお気軽にどうぞ~。


Comment [4] | TrackBack [1]

クイズ!できるかな#72005.04.25

gonta-noppo意表をついて久し振りの出題です! 恒例!クイズ!できるかな!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 頭の体操していきませんか? では、クイズを出題します!! 今回も前回に引き続き「あるなしクイズ」からの出題。 「井戸」にはあって「水道」にはない。 「火事」にはあって「地震」にはない。 「獅子」にはあって「トラ」にはない。 さて、これは何でしょう?? 例の如く、正解がワカッタ!!という方は、コメントに例題を追加して下さいね! 答えを書いちゃうと、まだ考えてらしている方にはネタバレになってしまいますので。 その例題によって、私が正解かどうか判断しま~す(笑) もちろん、ヒントもご要望があれば小出しに出して行きたいと思います。 前回は確かLINさんがディフェンディングチャンピオンになっていたような・・・ ま、皆さんが楽しんで下さればそれでいいんですけどね(^^) それでは、一番乗りを目指して!!よーいスタート!! ちなみに解答編は、4月27日(水)に追記する予定です。 追記:4/27 16:00 答えは、あるほうの真ん中に「ん」を入れると別の意味になる言葉、でした。

Comment [2] | TrackBack [0]

クイズ!できるかな#62004.11.22

gonta-noppo 恒例!クイズ!できるかな!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 頭の体操していきませんか? では、クイズを出題します!! 今回も前回に引き続き「あるなしクイズ」からの出題。 「放送」にはあって「電波」にはない。 「ハゲ」にはあって「カツラ」にはない。 「ケモノ」にはあって「バケモノ」にはない。 さて、これは何でしょう?? 例の如く、正解がワカッタ!!という方は、コメントに例題を追加して下さいね! 答えを書いちゃうと、まだ考えてらしている方にはネタバレになってしまいますので。 その例題によって、私が正解かどうか判断しま~す(笑) もちろん、ヒントもご要望があれば小出しに出して行きたいと思います。 それでは、一番乗りを目指して!!よーいスタート!! ちなみに解答編は、11月24日(水)に追記する予定です。 11/24 14:00 解答アップしました

Read More...

Comment [10] | TrackBack [1]

1万ヒット企画解答編2004.11.18

今回も沢山の、本当にたくさんの皆様のご参加を頂きました。 本当に感謝、感激、アメアラレです。 みなさんありがとう~ ドモドモ ヾ(´ω`=´ω`)ノ ドォモドォモ コメントを残して頂いた数だけでいうと、なんと50を超えるコメント数になりました。 コメント残さなくても探して頂いていた方を考えると、結構な人数の方がこの企画に参加して頂いていたのかなぁと思うと本当にありがたい次第です。 私は、アクセス数より、ランキングより、何においても訪問者の皆様からのコメントを大事にしたいと考えてますので本当に嬉しいです。 私にとっては皆さんのコメント一つ一つが宝物です。心の糧です。 もちろん、コメントは頂けないまでも、当ブログを読んで頂いている方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。 当ブログで何かを感じて思考をして頂ければ、嬉しい事この上ありません。 今後とも、「∞ infinity」を宜しくお願いします。 おっとっと、何だか堅苦しくなっちゃいましたね(=ω=) さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速解答編、行ってみよう!

Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

冬になると楽しみなもの2004.11.17

最近めっきり寒くなってきましたね~。 北海道の方では雪も降ってたみたいで、いよいよ本格的に冬到来といった感じですね。 ここ九州でも、風がとんがって来つつあります。 冬、というと寒くて嫌だとかネガティブイメージが先行しがちですが、そんな冬を皆さんはどうやって楽しんでいるのか聞いてみたくなりました。 そう!例によってトラックバック企画です( ̄∀ ̄*)イヒッ あなたのブログで当記事関連の記事を作成して、記事を投稿する際に、私のこの記事のトラックバックURLと一緒に記事投稿するだけ。お気軽にご参加下さい! トラックバックって何?というかたは、ろぷさんとこのこちらの記事が大変良くまとめられており、参考になりますので、ご一読下さいませ(^^) ちなみに私は ①何をおいてもスキー三昧! ②寒い日に温泉で骨の髄まで浸かり倒す ③土鍋を囲んで鍋パーティー(熱燗飲めればなお良いが・・・(笑)) ④コタツでみかん&アイス ⑤澄んだ空気の中で綺麗な星を見る ⑥朝の澄んだ空気の中での散歩 ⑦相方の冷たい手を俺のポケットで暖める(うぁ!石を投げないで下さい) 皆さんの冬の楽しみ方、教えて下さい!(トラバ大歓迎!)

Comment [14] | TrackBack [6]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
