infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

勘弁して欲しい上司達の言動#42004.05.31

mikingさんのゆるりとブログで掲載されていた「最近のお仕事」へのトラックバック投稿です。 最近、上司との間に距離を感じている。 私の事を信じて放任してくれているのだと思いたいけれど、もしかしたら築き上げて来た信頼関係に亀裂が生じ始めて来ているのだろうか。心当たりが有る様な、無い様な不安な日々…。 わかるなぁ。放任されると不安になりますよね。 ただ裏を返せばそれだけ信頼されているからこそ放任できるのでは、と私は思います。 信頼できる部下ならほっときますもん、私。 しかしながら、いるんです。 うちの会社に「部下離れ」できない上司が。 「安藤君、あの書類まだできてないの?」 「安藤君、午後からのアポ、先方に入れてくれた?」 「安藤君、会議室は押えてくれてる?」 「安藤君、ブログ物産への納品はどうなってるの? ・・・もちろん安藤くんは、節目節目で逐一報告を入れてます。 しゃーしーですね(笑)やる気がおきなくなる。そこまで俺は信頼されていないのか、と。 勘弁して欲しいなぁ。 ・・・しかし、他の方の記事に関連付けてブログ投稿したのは初めてだなぁ。 これがブログの醍醐味(?)なのかもね。


Comment [2] | TrackBack [0]

飲み込むだけのカプセル型内視鏡「M2A」2004.05.30

■関連記事へのリンク⇒飲み込むだけのカプセル型内視鏡「M2A」にZarlinkのワイヤレス技術が採用 (MYCOM PC WEB) - goo ニュース

これ、便利でしょうね。 今までの胃カメラとか、想像するだけで痛そうですもん。 いやー、技術の進歩はここまできたか。 ・・・どうやって回収するんだろう(笑)

Comment [0] | TrackBack [0]

五輪完全消滅…男子バレー組織解体へ2004.05.29

2721daca.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ

試合やる前から負けてましたね。表情が。 確かにアテネ出場の可能性は極端に薄かったんですが、決定ではなかったので、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ、という感は否めませんね。 しゃあない。今回の経験をバネに、次こそ頑張って欲しいものです。 恐らく一番悔しい思いをしているのは観客でも監督でもなく、戦っていた選手自身なんでしょうから・・・

Comment [0] | TrackBack [0]

BlogPeople2004.05.28

訳もわからずBlogPeopleなるものに登録してみましたが・・・ わかったようでわかっていないこの感じ。 更新した事をお知らせしてくれるリンクリストみたいなものなのかなぁ。 ~ん、使っていればその内わかるか。 さっきから3件程リンクを登録したのですが、サイドバーに表示がでない・・・ 恐らくJAVAがどうにかなっているのだろうけれどわからない。 生成されたタグをそのままフリースペースにつけてるのに、何故? ・・・IEのバージョンが5じゃダメのようです・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 と思いつつ、家でブログを見ていると、ちゃんと表示されている! 会社のPCの設定がいかんのかなぁ。 とにかく、ちゃんと動いてはいるようだ(´ー`)

Comment [0] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#32004.05.28

「ぁもしもし」 「ぁ津村ですけど」 「ぁ浜下次長いる?」 「ぁあ、そう、いない。んーーーーーー、ぁじゃあいいや。ぁありがとう。」 ・・・・・・会話の前の「ぁ」はどうにかならんもんですかね。

Comment [0] | TrackBack [0]

ボブ・サップがボブ・サップであるために2004.05.27

8f44702e.jpg■関連記事へのリンク⇒スポーツナビ | 格闘技|K-1|サップ王座返上も「進退をかける」 苦難の再生ロードで復活なるか

この投稿を読む前に、先日行なわれたK-1ロマネクスの藤田×ボブ・サップ戦を思い出して欲しい。 このブログでも試合結果、感想は投稿しており、防御力の無さを指摘させて頂いたところだ。 確かに芸能活動に時間を取られ、トレーニングに割く時間が足りなかったのかもしれない。それも要因の一つではあると思う。しかしそれだけではないはずだ。 ボブサップには重大な欠陥がある。 ふと思ったのであるが、防御力の中でも物理的な防御力ではなく、精神的な防御力が無さ過ぎるのではないだろうか。 強烈な打撃を受けたときにナニクソ!と思い反撃する気力。よく言われている言葉でいうと「根性」になるのだろうか。その意気込みが感じられなかった。 「心が折れた」というが、まさしくその通りだと思う。戦意喪失、とも言えると思う。 そういう意味で、いじめられっ子がいじめっ子からいじめられている、という感覚だったのだろう。 とにかく「打たれ弱い」という印象が否めない。 ボディ、破壊力は申し分無い。折り紙付きだ。それは誰もが認める事だろう。 ボブサップがボブサップであるための今後の最大の課題。 それは精神力の強化、その一言に尽きる、と思う。

Comment [2] | TrackBack [1]

勘弁して欲しい上司達の言動#22004.05.27

昼休みも終わり、午後からの就業開始の時刻。 皆おもむろにデスクに向かい仕事を始める。 そんな中、とある上司はルイヴィトンの偽造ポーチからおもむろに何か細長い棒状の物を取り出して、その何かの上にチューブに入っている白い練り状の物を乗せた。 そして、おもむろに口の中へとその物体をいざなう。 「シャコシャコシャコシャコ」 一瞬目を疑った。 マジで?事務所で?しかも休憩時間中ならまだしも、就業時間中に?? なんと、事もあろうか歯磨きをし始めたのだ。その人。 ・・・・・・お願いしますから、歯磨きぐらいは休憩時間に休憩室でして頂けませんかね。 外部のお客さんに白い目で見られる行動は、勘弁して欲しいものです。 頼みますよ。マジで。

Comment [0] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#12004.05.27

静かな昼下がりのオフィス。 電話もたまにしかならず、仕事に集中するのにうってつけの時間帯だ。 そんな中、「プチッ、プチッ」と静寂を切り裂く音が、とある上司のデスクから聞こえる・・・。 ・・・・・・お願いしますから、爪ぐらいは御自宅で切ってきて頂けませんかね。 外部のお客さんに白い目で見られる行動は、勘弁して欲しいものです。 頼みますよ。マジで。

Comment [0] | TrackBack [0]

日本、イランに敗れ3連敗 五輪出場は絶望的2004.05.27

a1e1d7a5.jpg■関連記事へのリンク⇒日本、イランに敗れ3連敗 五輪出場は絶望的=差替 (共同通信) - goo ニュース

う~~ん、残念。 五輪には届きませんでしたね。 フルセットまでもつれこんで負けるパターンが多いという事は、地力が足りないという事なのでしょう。 女子みたいに波に乗ったら一気に大爆発!というようなシーンが少なかったなぁ。男子は。 やはり加藤の腰痛が痛かったなぁ。。。 マルコスも頑張ってはいたけれど。 最後の方はマルコス頼みだったものなぁ。 しかしながら、全体的にレベルアップしているように思えますので、次の機会に期待しましょう。

Comment [2] | TrackBack [0]

写真を絵文字に~KDDI「写モジめ~る」2004.05.26

a■関連記事へのリンク⇒ITmediaモバイル:写真を絵文字に〓KDDI「写モジめ〓る」

自分の携帯で撮った写真を絵文字に出来てキャリアの枠が関係無く相手に送れる・・・ 女性受けはしそうなサービスですね。 男はやらないだろうなぁ。(笑)

Comment [0] | TrackBack [0]

エキサイトが音楽配信に参入 - 「Excite Music Store」、20日から2004.05.25

■関連記事へのリンク⇒エキサイトが音楽配信に参入 - 「Excite Music Store」、20日から (MYCOM PC WEB) - goo ニュース

いよいよといった感じです。 i-podの爆発的な普及を背景に日本でも本格参入ですか。 確かアメリカではソニーが先行してこのサービスをやっていたと思いますが。 アメリカでは音楽配信は普及しているみたいだけれど、レンタルCDがある日本で果たして流行るのかなぁ?

Comment [2] | TrackBack [0]

「グラップラー」柔道家の可能性2004.05.24

41370103.jpg■関連記事へのリンク⇒〔グラップラー、柔道家の可能性〕吉田秀彦は始まりにすぎない。 (Number) - goo スポーツ

このコラムを読んで見ると、改めて開拓者、吉田秀彦の凄さが分かる。 オリンピック金メダリスト。従来なら引退後はTV番組の解説等の仕事は山ほどあっただろう。だがあえてこの男はその選択をせず、「総合」格闘技への道を選んだ。 強さとは何か、誰が強いのか、をはっきりさせる為に。 その姿勢がカッコいい。 誰もやったことがない事をやる。やりたいけれどしがらみが多く出来なかった事をやる。自分にリスクを背負ってでも挑戦する・・・ 凄いなぁ。 ≪矢嵜に限らない。現役の柔道家は人材の宝庫。総合に転向したら、すぐに第一線で活躍できそうな逸材がゴロゴロいる。例えば、全身を柔らかい筋肉でまとった井上康生。ヘビー級とは思えない瞬発力と冷静な判断力を武器に、これまでの総合では想像もできなかった試合を見せてくれるような気がする≫ このコラムは面白かった。確かに、と思わせる内容ばかり。 そんな中でも上の抜粋文は興味をそそられた。井上康生が総合へ転向・・・ 見てぇ~!!

Comment [2] | TrackBack [0]

藤田がタイソンに対戦要求2004.05.24

9e8512f4.jpg■関連記事へのリンク⇒スポーツナビ | 格闘技|K-1|藤田がタイソンに対戦要求

当然の流れですね。 サップ×タイソン戦よりも藤田×タイソン戦の方が見てみたい。 サップ×藤田戦では藤田の本来の戦力の5分の1も出していなかった様にも思える。 タイソンは曲がりなりにも元“3冠”ヘビー級ボクシング王者。一筋縄では倒せないだろう。 しかしながら、藤田ならやってくれる。そんな期待で胸一杯なのはきっと私だけではないはずだ。 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

Comment [0] | TrackBack [0]

藤田、サップに激勝!(K-1)2004.05.24

10586ba5.jpg■関連記事へのリンク⇒スポーツナビ|格闘技|K-1|速報

いや~、見ごたえがありました!今回のK-1ロマネクス!メインの藤田×サップ戦はもちろんの事、個人的には、 ①中邑×イグナショフ ②ドン・フライ×中尾 ③須藤元気×ホイラーグレイシー も動向が気になるところでした。 藤田×サップ戦はやっぱりね、という感じでした。 藤田が勝つだろうとは思っていましたが、まさかあそこまで一方的な試合になろうとは。 まるでいじめっ子がいじめられっ子をリンチしてるようなそんな錯覚に陥った(笑) サップは攻撃力はずば抜けて高いのかもしれないけれど、防御がてんでなっていない感は否めませんね。 ま、前々から薄々分かっていた事ですが、今回の事で白日の下に晒された、という感じでしょうか。 もっとも、対戦相手が悪かったという考え方もありマスが(^^) その他の試合では・・・ ②は1R偶然のバッティングによるドンフライの出血多量でドクターストップ。無効試合となりました(--) オリンピックを捨ててまで格闘の世界へと飛び込んできた中尾がどんな戦いを見せてくれるのか、かなり興味があったのですが、残念です。 是非とも近いうちに再戦して欲しいものです。 高山戦みたいな壮絶な試合を期待しています(^^) ①は、大晦日の試合で中邑がテイクダウンに行った瞬間イグナショフの膝がカウンターで入ってダウンした瞬間にTKO。しかし中邑は倒れて1秒しない内に立ち上がっていたため、花道を帰る際に「俺は負けてねぇ!」と罵りながら退場したという経緯がありました。 今回の試合前インタビューで、中邑が「プロレスラーなめんなよ」とまで言っており、因縁の対決とまで言われていました。 結果は中邑のギロチンが決まり、イグナショフからタップを奪い、KO勝ち。 いやぁ~、スカッとした! 頑張れ中邑! ③は、須藤元気があそこまでやるとは思わなかった。まさかKOするとは! 今後の動向、目が離せません。 そして、忘れちゃならないのがBJペン! 中量級でやっと出てきました。逸材が! 動きの俊敏さといい、詰めの良さといい、戦いなれているといった感じですね。 ホントに強いな、といった印象を受けました。

Comment [0] | TrackBack [1]

KO勝ちならず…ミルコ不満の再起2004.05.24

f0b4b899.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン

いや、しかし判定で勝っているんです。 勝ちは勝ちでも勝ち方に対して不服なのか・・・ ミルコとしてはKO勝ちが必然なんでしょう。 上を目指すっちゅうのはイバラの道だなぁ。

Comment [0] | TrackBack [0]

結婚式2004.05.23

040523_1044~01.JPG今日は結婚式に出席しています。 いやぁ、何回でても良いもんだねぇ。

Comment [0] | TrackBack [0]

トランスウェア「Operaの販売契約移管、聞いていない」2004.05.22

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaニュース

あれま、どうなることやら(´。`)トホホ…

Comment [0] | TrackBack [0]

大阪空港の発着枠満杯に 国交省が最後の枠配分2004.05.21

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信

≪大阪空港ではジェット機枠250回分が既に満杯だが、大阪の中心や神戸に近い利便性から「東京便は増やすだけ客がついてくる状態」(航空会社)。各社は枠を有効活用するため、YS後継機として74人乗りの新型プロペラ機を採用し、03年から高知や出雲などのローカル路線に就航させて浮いた枠をジェット機の東京便にあてた。≫ 伊丹凄いね。ホントに一人勝ちですね。 こういった需要をまざまざと見せ付けられてしまうと、神戸空港の必要性もあるなぁと感じてしまいます。 ただし、税金の無駄遣いにはもちろん反対で、建設ありきではなく、既存の空港の能力増強を様々な角度から検討し尽くし、もうこれ以上能力アップは見込めないパンパンの状態であれば、神戸の必要性は感じますが。 伊丹は拡張に拡張を重ねてますので、もう手一杯といった感は否めませんね。 かわいそうなのは関空ですけれど・・・伊丹からは遠いですよねぇ。

Comment [0] | TrackBack [0]

「勉強しろ」いやで中3、オノで母殴る…同級生と共謀2004.05.20

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社

怖~。(´Д`lll) 勉強しろって言われるのが嫌だから殺してしまおうという感覚が分からない。 短絡的過ぎませんか?考え方が。 しかも実母を・・・ 確かに口やかましく言ってはいたのでしょうけれども、それにしてもねぇ。 「自分が気に入らないものは無くなってしまえばいい」という感覚が非常に強いのが今の若者という感が否めないなぁ。 ゲームはリセットすれば何度でもやり直しが聞くかもしれないけれど、実世界ではリセットボタンなんてないんだよ。

Comment [0] | TrackBack [0]

仲間由紀恵「月9」初主演! フジテコ入れ2004.05.19

431a68ce.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

月9ドラマとかにはあまり興味がないです。 が、仲間由紀恵には興味大です。(笑) かなり好きです。仲間由紀恵。 なんだか分からないけど癒される感じが好き。 ドコモ→auへ乗り換えたのもこの人の影響が大きい(笑) もちろん、機能面で比較検討してauにしてみようと思ったのも大きいけれど。

Comment [0] | TrackBack [1]

ライブドア、Operaの国内独占販売契約を締結。7月にも販売開始2004.05.19

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - コンピュータ - インプレス

▼また、今回結ばれたのはOperaのデスクトップ版についての販売契約ということで、DDIポケットのAirH"PHONE「AH-K3001V」に搭載されたような組み込み版のOperaについては対象外としている。▲ なんだ。独占って言うから携帯もかと思った。 先日、日本で初めて「Operaブラウザ」を搭載した携帯、DDIポケットの「AH-K3001V」が発売になった事の記事を書いた矢先の独占販売契約だからライブドアやるなぁ~、と思っていたのに。 携帯での需要はあると踏んで、メーカー側との折り合いがつかなかったのかな? それにしても、IE、ネスケの2大ブラウザが中心の中、第3のブラウザソフトが台頭してくるというのは良い事だと思いますが。 とはいうものの、PCよりも携帯でフルインターネット出来るようにして欲しいなぁ(-o-)

Comment [0] | TrackBack [0]

中居間に合わず!?連覇“消えた” 高額納税者俳優・タレント部門2004.05.18

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知ホームページ

毎年この時期になるとちょっとブルーになります。 お金はあるところにはあるんだなぁ。 まあでも、それだけ頑張っている人達なのでしょうね。 それにしても中居くんは狙って遅らした感は否めないね(笑)

Comment [0] | TrackBack [0]

あ~あ2004.05.18

退屈でんなぁ~。 今日は非常に時間が立つのが遅いです。 こんな日はBLOGに限る。 でも、こんな日に限って面白いネタってないんだよなぁ( ・_ゝ・)

Comment [0] | TrackBack [0]

三菱自再建策、大規模リストラで3年後の黒字方針2004.05.18

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞社

リストラより体質改善が先じゃないの? ( ・_ゝ・)ツマンネ

Comment [0] | TrackBack [0]

負けん気吉原負け犬返上…30代独身主将に脚光2004.05.17

■関連記事へのリンク⇒Yahoo!スポーツ - ニュース - 夕刊フジ

▼私は“負け犬”にはならない。2大会ぶりに五輪を決めた日本の女子バレーは、34歳・独身主将の吉原知子が支えてきたといっていい。 巷では、30代の未婚独身女性に対する『負け犬理論』がやかましいが、全日本での該当者は吉原ただ1人。結婚かバレーか-悩んでいたときに舞い込んできたのが、柳本監督から、「全日本の主将にならないか」というオファーだった。「あっという間に決められていた」と、吉原は笑う。2人は東洋紡時代、廃部という苦楽をともにした間柄だ。  全日本の合宿期間中、柳本監督はデータ分析に集中する。ミーティングの司会は吉原が行う。「男に女性は制御できない。だからこそ吉原だった」(柳本監督)。  平均年齢23歳の全日本女子をまとめあげたのは、柳本監督ではなく、「吉原の功績大」(日本バレーボール協会・河西昌枝・女子強化副委員長)という声は大きい。 「負け犬理論」だなんて、ホント余計なお世話だよね。 偏った見解で物事を決め付けるなっつーの。 平々凡々とした人生を送るよりは波乱万丈な人生を送っている人の方がよっぽどドラマチックで、ある意味羨ましくも思う。 人はないものねだりをするんだろうね。 それにしても吉原と柳本監督はそういう関係にあったのか。並大抵の信頼関係ではないんだろうなぁ。 柳本監督は選手の自主性を最大限に生かしたチーム作りをする人だ。 そんなチームでプレイできている全日本女子バレー選抜はある意味幸せなのかもしれない。 そんな指導者がうちの会社にもいたらなぁ・・・(笑)

Comment [0] | TrackBack [0]

カシオ、320万画素カメラ搭載「A5406CA」2004.05.17

97bbbabb.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaモバイル

KDDIは5月17日、320万画素CCDカメラを搭載した「A5406CA」を6月中旬以降発売すると発表した。オートフォーカス(AF)機構も備える。最大撮影サイズは2048×1536ピクセル、静止画撮影時には、最大32段階の12.8倍デジタルズームを行える。  クレードルはUSB対応。PCとクレードルをケーブルでつなげば、端末を充電器に置くだけで撮った画像がPCに自動転送される。 ついに来たという感じですね。320万画素って( -д-) 携帯付属のデジカメの性能が向上していくのは良いことですが、もちっとフラッシュを何とかして欲しいと感じる今日この頃です。 晴れた日の屋外撮影等は申し分なくても、屋内になるとてんでダメですもんね。 ・・・しかし端末を充電器に置くだけで撮った画像がPCに自動転送されるっちゅうのは非常に楽だなぁ。AFもいいね。 auは魅力的な機種を続々と出してくるなぁ。 A5501Tの後継機もハンズフリーで車内で話せるみたいだし。(Blue tooth?対応ハードに限ると思いますが)

Comment [0] | TrackBack [2]

携帯からフルインターネット??2004.05.17

1a05469e.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaモバイル

>日本で初めて「Operaブラウザ」を搭載した携帯、DDIポケットの「AH-K3001V」が発売になった。開発のポイントは、第一に“フルインターネット”。 これ、凄いかも。 確かに携帯で見れればワザワザezwebやらi-modeやらの独自のコンテンツ用に作る必要ないもんね。 携帯用WEBサイトじゃないものを見れるというのは大きな利点だ。 そのうち携帯でも出るかなぁ? 携帯ではスペック的に無理だろうな(-。-) ボソッ

Comment [0] | TrackBack [2]

物事の経緯等を知ること2004.05.17

今までは何気なくニュースを見て、その日に起こった出来事について、「へぇ~、そうなんだー。凄いね~」とかで終わっていた。 でも、BLOGを始めてから、その出来事についてちょっと突っ込んで考えるようになった。 経緯を調べて見たり、何故それがそうなったのかを突き詰めて見たり。 全部が全部出来ているわけじゃないけど、案外突っ込むって面白い。 今後ともBLOGを書きつづけていくにあたり、ただ表面だけをなぞるような物には出来ればしたくないなぁ、と思っている(´_ゝ`) 他の方のBLOGページも参考になるのでちょくちょく見させていただいている。 大半は「今日こんなことがありました~、良かったですぅ~」みたいな日記ページで、人それぞれ感じ方が全く違うなぁ。と思いながら見ている。 数あるサイトの中には、非常に詳細に書かれているサイトもあり、その出来事に対しての経緯、事情、背景が記載されているところもある。 たまにそういったサイトを参考にして、管理人もBLOGを書いたりするのだが、その出来事の背景や経緯等を分かっている時と、全然知らなくて書いている時とは明らかに感情移入の度合いが違う。 「こいつはどんな思いで今戦っているのだろう?」「ここまで来るのにどれだけの思いをしたのだろう?」 雑誌の編集者とかは毎日こんな感覚を味わっているのだろうか? だとしたら、面白いだろうなぁ。 もっとも、自分が興味のあるものばかりを書けるわけではないのだろうけれど。

Comment [0] | TrackBack [0]

国をかけて戦うということ。2004.05.17

オリンピックでもワールドカップでも良いのだけれど、「日本対○○」という試合の時には一生懸命応援しませんか? いつものペナントレースとか、Jリーグとかは別にダイジェストとかでも良いのだけれど。 巧くいえないけれど、国対国の試合というのは特別に感情移入しているような気がする。 「俺たちの代表として頑張ってくれ!」という見えない日本国民のタスキを選手が掛けているのが見える。 人は、自分が出来ないことを他人に託して夢を追う事が出来るのかもしれない。

Comment [0] | TrackBack [0]

だから言ったのに…2004.05.17

「だから言ったのに…」 まただよ、このセリフ。もう聞き飽きた。 だから言ったじゃんって、アンタ何もしてねぇじゃん。 何もしてない傍観者に限ってそれ見たことかと言わんばかりに、鬼の首を取ったかのように言ってくる。 いいよね、ある意味楽だよね。口ばっかり出してる人はさ。 でも可愛そうだよね。やってみて初めて分かる事をアンタは何も経験出来ていないんだ。 例え結果的には無駄になる事だとしても、無駄なことから生まれる事だって多いんだ。 そういうことの積み重ねが人間としての幅を広げていくと思っても過言ではないんじゃないか。 やってみなくちゃわかんねーじゃん。 「だから言ったのに…」が口癖の人はかわいそうだ。

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
