infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

広がれ、ブログの輪っ!!2004.07.31

今日は特別な用事も無く、嫁様も外出して夕方まで戻って来ません o(^ω^*)oウシシ 何をしようかと思っていましたが、今までまとまった時間が取れたときにしようしよう、と思っていて出来なかった「ブログ巡り」をしてみました! 今日一日で結構なブログさんを見てきました。 本当に十人十色で色んな意思を持ったブログが多かったですね。 そんな中、自分と波長が合うなぁ、あ、この人いい事言うなぁ、と思った人は、何故か今私がリンクして頂いてる方のリンク集に数多く存在するのですよね(-ω-;)ウーン まぁ、既存のリンク先の方々は、当然波長が合うということで相互リンクさせて頂いているわけですので、その方がリンク先として選んでいる方との波長が合うということは頷けるんですけどね♪ こうやって、ブログの輪が広がって行くんでしょうね(笑) 本日お邪魔させていただいた皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしま~すm(_ _)m


Comment [2] | TrackBack [0]

できたぁ~~~!2004.07.30

前々から設置したかった一言掲示板、 悪戦苦闘の末、ついに、ついに設置できましたぁ~!!(^^) サイドバーに鎮座おわしております! 嬉すぃい~~(^o^) これなら気軽にメモ残せるよね。 記事にする必要の無い独り言なんかも書いてみようっと! 皆様もお気軽に書き込んでね♪

Comment [0] | TrackBack [0]

全然大丈夫ですよ!2004.07.29

「全然大丈夫ですよ!」って、この文章、変じゃないですか? ここ最近、TVで誰かは忘れましたけど、有名人が言い出したのを皮切りに、みんな言うようになってますね。 さも、それが正しいかのように当たり前に使ってる。 「全然OKですよ!」なんてね。 でも、これって文法的におかしいですよね。 そもそも、「全然」という言葉は、「全然~ない」という否定的な意味合いで使われるのです(確か) この場合、「全然大丈夫ですよ!」というのは、「全然問題無いので大丈夫ですよ!」という文章の省略形だと思われるのですが、肝心の「問題無い」っていうところが抜けてるもんだから、私にはおかしく聞こえちゃうんですよね。 というか、もしかしてこれがおかしいと認識している人が少数派なんだろうか? だとすれば、怖いなぁ・・・ TVで話している言葉をそのまま鵜呑みにして使っちゃうって、TVのいってることに対して何も疑問を持たずに流されるって、怖いよなぁ・・・

Comment [7] | TrackBack [0]

ギター侍・・・って言うじゃな~い♪2004.07.28

今、巷で話題沸騰中の「ギター侍」こと波田陽区(はたようく) 私の中で赤丸急上昇中のお笑い芸人です。 「エンタの神様」でそのネタを見ることが出来ます。 芸風としては、今よくありがちな、ある人に対してのネタを言う、と言うもの。 例えば関口宏では・・・ A「♪俺は関口宏「どっちの料理ショー」の司会者だ 三宅裕司と俺の料理どっちがいいか迷ってないでスパッと決めなさい・・・って」 B「♪言うじゃな~い」 C「でもアンタ自身が自分の髪の色迷ってますから! 残念!!」 D「黒か白か さあどっち!斬り!!」 と言う風だったような気がする。 活字として書くと、ふぅ~ん、といった感じなのですが、実際のライブは何ともいえない可笑しさがある。 A~Bの間、単調なベースラインをギターで刻み、淡々とネタを披露して行く。 この人が上手いな、と感じたのは、ツッコミ所というか、笑いドコロを数多く用意している点ですね。 ①A、B間でちょっと間を置く ②Bの「言うじゃな~い」のセリフがやけに色っぽい ③B、C間でまたちょっと間を置く。この間で会場の期待感が膨らんでいるのがわかる。 ④Cで一気にクライマックス。残念!の辺りで笑いの渦! ⑤最後の「~斬り!」で更にネタの波状攻撃を喰らわす。そして、次のネタへ。 構成が単純明快、笑いドコロが分かり易い、と言う事は、会場での笑いが一体化する、と言うことであり、更なる相乗効果を生んでいる事は間違いない。 ちょっと話はそれるが、○井秀和の「間違いない」も似た系統で、好きなのだが、一気に最後までしゃべり続けちゃうので、笑いドコロが掴み辛い点は否めない。 でも、ちょっと考えると、こういう他の人のことをネタにして笑いをとる芸人さんって増えてきましたよね。 他人のフンドシで相撲を取ってるという表現はあまり好きではないのですが、それにしては正統派漫才とはちょっとジャンルが違いますよね。 まあ、しかし、日常のあらゆる事をネタにして、それを笑いが取れるようなものに練り上げられることも一芸ですね。 有名人ネタで面白いのは、皆が思ってそうな事を良くぞ言ってくれた!っていう感じの事を芸人さんが言ったときかなぁ。 そういった意味ではこの人、ネタの完成度も高いと思います。 ちょっと、こ難しく分析してみましたが、結局「言うじゃな~い」の妙な色っぽさと、ネタの完成度が高いことも人気の秘訣なのでしょうね。 この人、これを全て計算でやっているのだとしたら、末恐ろしい。将来有望な芸人さんになっていくと思います。 今後も密かに動向を見守っていきたい芸人さんの一人です。 「・・・って、言うじゃな~い」 私も癖になりそう(笑)

Comment [6] | TrackBack [2]

冬のソナタ現象2004.07.27

ヨン様、ヨン様。 今、巷をお騒がせしている冬のソナタ。 女性が揃いも揃って「キャー、ヨン様~」・・・ 凄いなぁ、と素直に思います(^^;)  最近は、オロナミンCの宣伝にまで出てますもんね! 湖でピアノ弾いてるし・・・何故? でも、上戸彩が可愛いのでいいか、と思った。 その時点↑で思いました。 よ~く考えてみると、逆の事って普通にありますよね。 今、上戸彩が可愛いので・・・と言った私のセリフ、 言ってみれば、「ヨン様~」とあんまり変わらないかも(笑)いや、同じだよ(爆) 男も可愛いor綺麗な女性に対してはうぉ~とか言いますもんね。 女性も男性も行き着くところは一緒なのかなぁ(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

ブログのパッと見2004.07.26

当インフィニティも、このデザインで3種類目のデザインになります。それぞれどれもお気に入りです。 デザインを変更する度に、皆さんから反応があるのは非常に嬉しいです。 特に今回は、今までのものとは打って変わってパステルカラーをベースとした非常に涼しげなデザインになってるので、インフィニティじゃないんじゃないかと思われた方も多々いらっしゃるのではないでしょうか? そんな皆さんの反応を見てふっと思いました。「デザインって大事やん(笑)」 やはり、パッと見って重要ですよね。訪問者にインパクトを与えるのはデザインなのではないでしょうか? いや、確かに文面も勿論重要ですよ!人となりを映すそのものですよね。でもじっくりと読む必要がありますよね。 でもデザインって一瞬で視覚として取り入れられちゃうから、印象としては強くなるんでしょうね。 私は文面もそうですが、パッと見、というか、デザインもその人の印象を作り上げる一つの補完的要素だと思うのです。 もし全く同じ文面を書いていたとしたならば、デザインが果たす役割って大きいのではないかなぁ、と思ってしまいます。 すごいオドロおどろした感じのデザインの所なんて、あんまり行きたくないですもん。 まあ、文面が良ければデザインなんて吹っ飛びますけど、でもオドロおどろしてるんであれば、それだけで行かないかもしれないなぁ。 だって、どうしても考えちゃう。「何があってこの人はこんなオドロおどろしたデザインにしているのだろう?」って(笑) 一概には言えないかもしれませんが、デザインが優れているブログは、いい事を書いてる傾向が強いような気がするんだけどなぁ。 あなたはどう思いますか?

Comment [6] | TrackBack [1]

初体験 (/ω\)ハズカシーィ2004.07.25

今日初めてサーフィンなるものをやって来ました。 この間長期休暇を頂いた時に、ビーチでレンタルしてるのを見つけて、真似事をして遊んで「面白い」とは思っていたのですが、日本に帰ってきてからは全くやる機会もありませんでした。 そしたら金曜日、ひょんなことで会社の同僚とサーフィンの話になって、 「明日の土曜日、乗りに行きますけど、来ません?」 とのお誘い! 二つ返事で行くことにしました。 とは言いつつも、まーったく何にも知らないど素人です。 どうやって乗るのか、沖に出るにはどうすれば良いのか全然知りませんでした。 しかしそこは経験者。色々と手取り足取り教えてくれて知識はある程度詰め込まれました。 さぁ、後は海に入って実践あるのみ!と思ったら波が小さ~い ( ̄0 ̄; あまり乗るには適してない波だったらしいので、波待ちの姿勢のとり方を教えてもらいました。 でもね、あれ簡単にボードに乗ってるみたいに見えますけど、ボードに腹ばいになること自体相当難しかったですよ! でもね、波が無かったけど十分楽しめました。 波がある時に行ったらもっと楽しいんだろうなぁ! こりゃ、はまってしまいそうな予感です!(-_☆)キラリッ 

Comment [8] | TrackBack [0]

バイクに乗りながらタバコ吸うなぁ~!2004.07.23

今朝、車で通勤途中、信号待ちをしていたら、斜め前に停まっていたバイク(原チャリ)の人がおもむろに煙草に火をつけた。 そして信号が青になってそのまま走っていった。 その光景を見て、私ボー然。( ̄□ ̄;) バイク乗りながら煙草吸うの?? 風が凄いからスグ煙草燃えちゃうよ。 そして何より・・・ その吸殻をどうするの? まさか、灰皿のある所にバイク止めて捨てに行く、な~んて事はしないでしょう。 携帯用灰皿を持ってて、信号待ちで揉み消す?そこまでして吸いたい? 結局バイクからポイ捨てするんだろ~?ヽ(`Д´)ノプンプン 車の窓からのポイ捨ても然り、だけれども、街はごみ箱じゃないぞ~! 咥え煙草しながらバイクに乗るのがカッコイイと思ってる勘違い君、 ものすごくカッコ悪いから、やめた方がいいよぉ~。

Comment [2] | TrackBack [0]

勘弁してほしい上司達の言動 #82004.07.22

我が部署には有休を取り易くするために、共用のエクセルファイルで年休取得申請表なるものを作成し、共有フォルダにいれている。 有休を取りたい日にちに「取得希望」と入力すると、上司から許可するかどうかの返答があるのだ。 これを作ったそもそもの経緯は、直接部下からは休みをくれと言い辛いだろうから、と言う事で、上司が作成を進めてくれたのだ。 この間、何気なくその表を見ていた。 ・・・3ヶ月後の休暇予定を課長が入力してあった。 それをみて愕然としていたら、 4ヶ月後に部長が入力していた。 ・・・勘弁して下さいよ。

Comment [2] | TrackBack [0]

リンクされてる数600!?2004.07.21

他の方のブログへ遊びに良くと、たいていはサイドバーにリンク欄がありますよね。 もちろん、当ブログにも設置してます。 更新した事をお知らせしてくれる登録サイトもあって、非常に便利な事この上ないですね。 そして、そういったサイトには必ずといって良いほどランキングが用意されてます。 クリックランキング、記事投稿回数ランキング・・・など等、趣向を凝らした数々が。 そしてその中に、「リンクランキング」なるものがありました。 リンクされている数のランキング、らしいのですが、すごいブログでは600以上の所もありました! すっげ~。Σ(・Д・ノ)ノ それだけ支持されてるって事なんだろうなぁ~。 ランキングって、ランクインしていたら非常に嬉しいし、励みにもなりますよね、確かに。 ただ、最終目的が、ランクを上げる、という事には結びつかないなぁ。 結果としてランクが上がった、ならわかりますが、ランクを上げるために記事を作る、とはなりませんね。 最終目的は、「自分の言いたい事を言う」ですよね。 その事に対して反応して下さった皆様の結果がランキング、リンクされる数、じゃないかと思うのです。 なんだかリンクされている数が多い事が人気の目安になりがちですが、私は別にリンクされている数の多さとかは特に気にはなりません。 いや、ごめんなさい(笑) 気にならない、と言ってしまうと嘘になります。 そりゃあ、当ブログに訪問して下さって、気に入って下さって、infinityを登録していただけるのは、非常に嬉しい。素直にありがたい。やる気も出ます。 ただ、手当たり次第リンクする、と言う事はできるだけしたくありません。 私は、私が何か感じる事の出来るブログを中心にリンクさせてもらおうと思っています。 その結果でリンクの数がすんごく増えたら、これほど嬉しい事はありませんよね!

Comment [6] | TrackBack [0]

夏ダカラ、コウナッタ・・・2004.07.18

夏、本番へ向けて、デザイン一新してみました! デザイン変えるだけで涼しげに感じるなぁ~。 前のやつも気に入ってたけど、当分はこれで行くかな。 皆様、ここは「インフィニティ」ですよ~。 違うサイトかと思ってびっくりしちゃうといけないからね(笑) ま、いつものことですが、チマチマとした修正はおいおいしていきま~す。

Comment [9] | TrackBack [0]

連続投稿記録途絶える!(笑)2004.07.18

今となっちゃぁどうでもいい話ですが(笑) いえね、一応休暇を取るまでは、ブログ設立した日から昨日まで休暇を除いては一日たりとも更新をお休みしてなかったんですよ。 でも昨日は出来ませんでした。 公私ともども忙しかった中、どうしても時間が取れなかった。 記事が更新できなかった、という現状を目の当たりにして初めて、別に「毎日最低1つ書かなきゃいけない!」っていうまでの姿勢ではないにしても、「ここまで続いてるんだから、どこまでいけるか頑張ってみよう。」と自分が思ってたのは確かにあったという事実に気が付いた。 ぐぬぅ~。 ま、でも、逆にこれで変なしがらみは無くなった。 肩肘張らずに更新を続けていきま~す。(笑) あくまで目標は、一日一記事投稿、だけどね。 MUSTでは無いよね。 そうなると、ブログが面白く無くなっちゃう。

Comment [0] | TrackBack [0]

自分のブログを読み返してみる2004.07.16

早いもので、もうブログを立ち上げてからもう2ヶ月が過ぎた。 この飽きっぽい自分が良く続けてられるなぁ、と改めて思う。 皆さんの反応がなければこんなにも続かなかっただろう。 みんな、ありがとう( ´ ▽` )ノ そこでふっと思った。 「良い機会なので自分のブログを読み返してみよう」 早速読み返す私。 あれ、こんな事書いたっけ? ああ、この時はこんな風にも思っていたなぁ。 最初は時事ネタが多いなぁ・・・ これは今はそうは思わないな。 いい事いうなぁ、この人(笑) 色々な思いが頭をよぎる。 古い記事を読み返すのも、たまには良いのかも知れない。 過去を振り返ってばかりではいけないけれど、 たまにはフッと振り返ってみませんか? 過去の自分と対話するのも新たな発見があって面白いかもしれませんよ。

Comment [2] | TrackBack [0]

復活~。2004.07.15

65272913.jpg復活~! 休暇を取らせて頂いて、画像の様なところで一日中だら~っと何も考えずに海に浮いていました。 シュノーケリングもして、ウミガメと一緒に泳いだりもしました。 いや~、いい充電期間になりましたぁ~。 たまには何も考えない時間も必要だと言う事を実感しました。 とろうと思ってもなかなか取れませんものね、休み。 すぐれなかった体調も、旅行前に医者に行き、「軽い夏風邪」という診断を頂き、 クスリ持参で旅行に行きました。 おかげさまで体調もほぼ復調しました。mikingさんを始め、心配して頂いた方々、ご心配お掛けしました(^^;) 今は、会社のPCの前で日常生活に引き戻されながら、現実を噛みしめています。 しかし、現実の日常に戻ってちょっとホッとしている自分もいたりもします(笑) でも、ああいうリゾートはたまに行くから良いんですよね~。 リゾート地に住みたいなぁとも思うけれど、生活の場としてリゾート地を選んじゃうとそれが当たり前になるのが嫌だなぁと思いました。 実際そこに住んでいる人達が羨ましいとは素直に思いますけどね(笑) また仕事を頑張って、休みをとってリゾートへ出かけよう! 今回のバカンス内容、気が向いたら記事として投稿してみます。snow in hawaiiとかでね(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

本日より・・・2004.07.06

前上司と約束をしていましたので、このくそ忙しい中、一週間ほどお休みを頂けました。 それに伴い、ブログの更新もちょいとお休みします。 ここの所体調不良だったのでじっくりと静養してくるつもりです。 ではまた♪

Comment [0] | TrackBack [0]

価値観の違い2004.07.05

よく聞きますね、この言葉。 「価値観が似た人と結婚したい」とかって。 そもそも価値観ってなんだ? 辞書で調べると、 価値=①ねうち②対象が主幹の要求を満たす性質。また、普遍的に認められる真・善・美など 価値観=何に価値・意義を認めるかについてのそれぞれの人の考え方 だそうだ。 「何にねうちをみとめるかの考え」 という事ですかね。 難しいなぁ。 一言で言ってしまうのは無理だなぁ。 「この人の価値観は私と合わないから・・・」って口で言うのは簡単だけれど、 その価値観を言葉で表現する事が非常に難しいですね。 ニュアンスでわかるけど言葉では言い難い事ベスト10に入る勢いです。私的には。 そもそもこの記事自体、みんなの価値観に合うのかなぁ・・・(^^;)

Comment [2] | TrackBack [0]

最近体調がすぐれない2004.07.04

何だか最近体調がすぐれません。 物凄く重い症状ではないので、今まで騙しだましやってきましたが、さすがに長引いているのでちょっと心配になってきました。 と、いうのは、のどの痛みです。 最初は風邪かなあ?と思い、イソジンのうがい薬で毎日うがいをしておりましたが、どうも喉の奥らへんが痛いなぁ、という症状が続き、最近は咳まで出てきました。 咳止めの薬を買い、おさまってはいますが。 今日は起きたら喉にタンらしきものが詰まっているようで(汚い話で御免なさい。)さっきからのどに引っかかってるような状況で、しっくり来ません。 その分痛みは引いているような感じなので、快方に向かっているのかなぁ、と自分を納得させてはいますが。 たまに、ですが夜中に息苦しさと、胸の痛みで眠れなくて起きることもあります。 私、小児喘息だったんで、それがぶり返しているのかなぁ?

Comment [2] | TrackBack [0]

行け!稲中卓球部2004.07.03

040703_0103~01.JPG間違っても喫茶店とかで読まないで下さい。 唐突にくる笑いに耐え切れず、吹き出してしまいますよ(^O^) 1巻とか最初の方は余り面白くないのですが、8巻辺りで3対3のカンチョウバトルの話位から別物のように面白くなります。 何も考えずに笑いたい時オススメです♪

Comment [2] | TrackBack [0]

勝負にこだわる2004.07.02

私の会社の先輩に、どんな勝負事でも絶対勝たなきゃいけない!という人がいます。 勝つために皆で一丸となって頑張ろうぜ!という人です。 それが例え会社のレクのソフトボールとかであっても、です。 私は思うのですが、この場合大きく分けて、 ①「楽しければそれでいい」「みんなと楽しくスポーツがしたい」 ②「勝たなければ意味がない」「最後まで諦めずに戦う」 の2種類の人に分かれると思うんですね。 結構! 勝ちが全て、大いに結構。 楽しければそれでいい、大いに結構。 いいじゃありませんか。 ただね、 価値観を強要してはいけないと思うのです。 自分で思ってる分には一向に構いませんが。 「おまえとバスケやるの、息苦しいよ・・・」 そりゃ赤木君も悔し涙を流すっちゅう話です。 部活動の中での価値観の違いっちゅうやつですね。 しかし、赤木には木暮がいましたね。 そして、桜木、流川、三井、宮城がいましたね。 本気で勝とうとする仲間がいましたね。 実業団とかで、勝つためにスポーツやってるのなら良いですよ。 でも先輩、よく考えて下さい、 今やってるソフトボールはレクですよ、会社の。 TPOを考えて勝負にこだわってくださいね。

Comment [0] | TrackBack [0]

コメントを投稿するということ2004.07.01

最近カウンターが快調な回転を続けています。 素直にそれだけこのブログを見てくれている方がいるのだ、と思い、嬉しくなります。 そのうえ、コメントも書かれていようものならなお嬉しいですねぇ。 自分がそう思うので、私が他のブログへお邪魔した時、共感した記事があれば、後先考えずに気軽にコメント、トラバを残すようにしています。 それこそが色んな人との意見交流がお手軽に出来るブログの醍醐味の一つだと思っているからです。 でもでも、皆さん、こう思ったことありません? 「私がこんな事書いてもいいのかなぁ?」 「こんな事書かれたら迷惑じゃないかなぁ?」 「他の人が同じような事書いてるしなぁ」 「このブログは敷居が高いなぁ」 もちろん、私も考えますよ、そんな事(笑) でもね、そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないかな、と思うのです。 当然、必要最低限のネチケットが守られていればという前提条件は付きますが(笑) 他の人が同様の事を書いていても良いじゃないですか。 全部一字一句同じ文章にはならないだろうし、人それぞれの文章が醸し出す雰囲気っていうのもありますよね? それを感じるのが私は好きなんです。 自分が思っている事に対しての同論・異論・反論・・・様々な視点からの意見があるはずです。 私はそれを聞いてみたい(^^) 色んな方の意見を聞くことで、自分の視野を広げる事にも繋がると思うんですよね。 もっと気軽にコメントしたり、されたいですね。 記事を読んでるだけじゃもったいないですよね!

Comment [5] | TrackBack [1]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
