infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

宴の後・・・2004.08.31

あっという間に終わりましたね、アテネ五輪。 やっと寝不足の日々から開放されると安堵する一方、どこか寂寥感みたいなのが残りますね。物足りないというか、もう生活の一部になっていた、そんな感覚です。 そんな五輪を惜しむかのように、NHKでアテネ五輪総集編という番組をやってました。 どおせ日本人のメダルラッシュばっかりにスポット当てた番組だろ?と疑心暗鬼しながら見てましたが、全く違いました。 世界各国からの出場選手にスポットを当て、その選手が抱えている背景、国家間の情勢、メダルという結果までの過程をクローズアップしてドキュメンタリー風に放映していました。 以下関連サイトからの抜粋文です。 アテネ五輪総集編◇アテネオリンピックの総集編を送る。民族や宗教の枠を超えて参加した1万人以上の選手たちには、さまざまなバックグラウンドがある。実力は認められながらも過去2大会ではそれを発揮できなかった柔道女子78キロ級の阿武教子選手は、兄の深い愛情に支えられ今大会で見事優勝した。一方、競泳男子平泳ぎの北島康介選手が2冠を達成した背景には、コーチとともに練り上げた綿密な戦略があった。またサッカーでは、イラク代表チームが快進撃を見せた。その原動力となったのは、選手たちの過酷な戦争体験と将来への希望だった。 これ!私が見たかったのは。これです。 録画しときゃよかった~って言うくらい面白かった。 ・・・オリンピックの前にもこういう番組を放映してくれれば良いのになぁ。 でも、過程が報われた選手だからこそこうしてクローズアップして番組を組まれるのでしょうね。 光と影、オリンピック・・・


Comment [3] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司たちの言動 #92004.08.30

うちの会社の事務所にはパテーションなんてものは存在しません。 各部署ごとに机が固まって島になって、各人の机があって、その上にパソコンがあります。 周りを囲うものは一切ありません。 だから、ふっと前を見ると、隣の課の人のPC画面が見えるんです。 で、本日、九州地方は台風直撃してます。 朝から両隣の管理職のPC画面には、台風の進路図の画像以外映ってません。 ・・・・・・仕事せえよ。

Comment [2] | TrackBack [0]

リクルート2004.08.29


リクルート 最近DVDプレイヤーと5.1chスピーカーセットを買ったので、今まで余り見なかった映画を見るようになりました。もちろんレンタルしてですけどね。 この「リクルート」という映画、昨年の冬あたりにロードショーだったのかな? スキーに北海道に行っていて、新千歳空港のロビーのでっかいスクリーンで予告編をやっていて、私にしては珍しく、面白そう、と素直に思った映画でした。 実際見てみても期待を裏切らない内容でした! ストーリーを簡単に言うと、まあCIA訓練生がスパイになるための訓練を受けて行くんですが、どこまでが真実でどこまでがテストなのか、誰を信じていいのか、それすらもわからなくなるストーリー展開は面白かった。 ストーリーを見ながら、え、コレは訓練?それとも真実?と私が疑心暗鬼しながら見てました。 私は面白かったです。 自己評価: 80点(100点満点中) 特筆点 : コリンファレルの眉(太!) 次は何を見ようかな。

Comment [0] | TrackBack [0]

ネットでの友人に会いたいですか?2004.08.25

このブログ、というシステムが市民権を得て久しい昨今、普通に生活していれば絶対に面識する事が無かったであろう人達がこうして気軽に意見交換が出きるようになっています。 コレは間違いなく素晴らしいことだと思います。 で、ふと思う事が多いのです。 「この人と会って飲んだらどうなんだろうな?」と。 ある意味仮想現実的な意味合いを持つネットの世界では、私達はハンドルネームを名乗り、自分の分身をネット上に放ち、また別の方の分身と交流しています。 自分の意見を活字として残し、それに対してコメントしているわけだから、そこには交流が存在しますよね。 電話は音声でつながってますが、ネットは活字でつながってるんですよね。 でも当たり前ですけどネットはネットであって、実際会っているわけではないんですよね。 会って飲んで話して深い関係になってみたいなぁ、と思う反面、ネットだからこそここまで気軽に交流出来ているのかなぁ、深入りしないのがいいのかなぁ、とも思ったりもするのです。 何ともいえないこの複雑な気持ち・・・他の方はどう思っているんだろう? あなたは顔を会わせたことの無いネットの友人と会ってみたいと思いますか?

Comment [10] | TrackBack [1]

遅いなぁ・・・2004.08.23

最近仕事中にブログをする暇があまり無いので、(←仕事中にする事自体間違っていますが(笑)) 家に帰ってからコメントしたりしようと思ってるのに、深夜に限ってライブドアのブログだけ開くのが異様に遅い。遅すぎる! この間確かサーバー増強かなんかのメンテをやってる筈なのに、それでも死ぬほど遅い。 何とかならんもんかねぇ・・・ うちのブログ、深夜の時間帯って開き辛くないですか? 他の方から開くとそうでもないのかなぁ?

Comment [7] | TrackBack [0]

メダルラッシュ・・・2004.08.21

「日本!金メダル〇個めぇ~~!!」 連日テレビで連呼されるこの言葉、もう違和感無く聞こえるようになっている人が多いのでしょうか? 私はどうしても引っかかるんですよね・・・。 そんな私のモヤモヤとした思いをすっきりとまとめてくださっていた記事を発見しましたので、是非紹介したいと思います。 ろぷさんが運営されているブログ「もげきゃっち」から「テレビの都合」です。 私の意見も書き殴っていますので、もし見られたい方はどうぞ(ろぷさん、長々とゴメンネ)

Comment [2] | TrackBack [0]

降りる人乗る人さあどっち、斬り!2004.08.18

つい先日、 とあるデパートでエレベーターに乗ってました。 目的の階に着いて、さあ降りようと思っていたら、 ドカドカドカ その階で待っていたおばちゃん数名が一斉にエレベーターに入って来ました! どぅうわぁ~Σ(゚△゚ ) ・・・結局その階で降りれず(笑) 良い子のみんな! エレベーターに乗るときは降りる人を待ってから乗ろうね!

Comment [12] | TrackBack [0]

4000越え~2004.08.17

v(^^*) ありがとうございます。 気がつけば4000ヒット達成です。 ホント気がつけばでして、今回はクス玉用意するヒマもありませんでした(笑) 次回は何か考えときます。 と、同時に求む、リクエスト企画(笑)

Comment [6] | TrackBack [0]

アルツハイマー?2004.08.16

最近物忘れがひどい。 さっき「これとってこなきゃいけないなぁ」と思い、席を立って物がある方向に歩いていく途中で、 「あれ、何をしにこっちに来たんだっけ??」っていうのが結構ある。 まだ物を取りに行く位だからいいけど、もっと重要な事を忘れちゃったりしたら、と思うとおちおち夜も眠れない(^^;) ・・・軽くショックである(笑)

Comment [11] | TrackBack [1]

デザイン一部変更2004.08.15

トップのデザインを一部変更しました。 今までロゴだった所に、この間の長期休暇で行った海の画像を差し込んでみました。 ・・・残暑の時期だというのにねぇ(笑)

Comment [4] | TrackBack [0]

田村で金、谷でも金。2004.08.15

ac48e1e1.jpg■関連記事へのリンク⇒Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

いやぁ、凄い。 足の怪我を押して出場と聞いたときには駄目かと思っていたけど、見事金メダル。 この人の凄い所は有言実行できる所だね。 「結婚したから弱くなったと言われたくない」から、練習量を結婚前より増やしたらしい。 そこもまた、恐れ入ります。 同日行われた柔道男子の野村選手もオリンピック3連覇なんだよなぁ。 本当に凄い。 オリンピック期間、寝不足の日々が続きそうです(^^;)

Comment [2] | TrackBack [0]

ナベツネ退陣2004.08.14

オーナー辞任しましたね。 何かあっさりと。 色々疑問が残ります。 何故今頃? 何故今のタイミング? 何故記者会見に出てこないの? 何故選手名を公表しなきゃいけないの? 選手の事を思えば非公開にすべきなんじゃないの? つくづく球界や選手、ファンの事を考えない人達だ。

Comment [1] | TrackBack [0]

ディープブルー2004.08.13

またまたやってしまいました。 デザイン変更です(´ω`)ノオイオイ まさか夏場にもう一回変更するとは思うまい。シメシメ。 しかし綺麗な青色だなぁ...(*´ρ`*)ホワワーン 8/14追記 ディープブルーのデザインは、その性質上カスタマイズ出来ないとのご指摘を受けましたので、元のデザインへ戻しています。 ご迷惑をお掛け致しました。

Comment [8] | TrackBack [0]

全国的にお盆です。2004.08.12

日本全国お盆モードですねぇ。 会社に来るのに車通勤してるんですが、車すくねぇ~。 空港に行けば、到着ロビーにはお客さんでごったがえし。 お孫さんを抱くおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。 ・・・お盆ですねぇ(´ー`)

Comment [0] | TrackBack [0]

もしも子供が産まれたら・・・2004.08.11

もしも私に子供が生まれたら、 一つだけでいい。必ずできるようになって欲しいことがある。 それは、 相手の立場になって物事を考えられる事 いつ何時でも どんなに自分が忙しくても どんなに自分が苦しくても どんなに自分が辛くても どんなに自分が悲しい時でも 常に相手を、他人を思いやる事の出来る そんな子に育てられたら 私はもう、何も望むまい。

Comment [4] | TrackBack [0]

軽くショック・・・2004.08.08

この週末実家に帰ってきました。 実家は九州の片田舎なんですけど、そりゃあもう海も山も緑も沢山あって、大自然だったんですよ。 けど、今回帰ってみると、何だか緑が少なくなってきたなぁという印象を受けてしまいました。 時代の変遷と言ってしまえばそれまでですが、古い町並みが取り壊されて住宅街になっていたり、ディスカウントストアになっていたり、歩道が完備され、舗装もしっかり行き届いた幅広の道路が整備されていたり、あちこちに道が出来てました。 車にとっては便利でしょうね。 でも、でも、 昔の田舎の方が何だか落ち着いたな。 そんな中、私が帰ると決まって足を運ぶお気に入りのスポットがあるんです。 そこは、海に注ぎ込む寸前の河口で、テトラポットがあって、そこまで車で行けて、防波堤の上に上がってテトラポットに座ってボケーっと海を眺められるんです。 今回もそこに行きました。 そこは、 何も変わっていない。 昔のままでした。 何だか、ホッとしました。 変わっていくものの中で、 変わらないものを大切にしていきたい。 そんな気持ちになりました。

Comment [4] | TrackBack [0]

衝動を抑えきれず。2004.08.05

今日、とあるブログさんに長年付き合ってきた彼女と別れたと書いてありました。 正直、胸が痛みました。 その記事に対し、コメントしようと思いましたが、コメントするかどうか率直に悩みました。 第三者の私が何か言った所でどうなるのだろうか、と。 しかし、 自分がもしその立場だったらどうだろうかと考えてみました。 私は既婚者ですし、今の嫁さんとは結構長年付き合って結婚しましたんで、別れるとかあんまり考えたことも無かった。 一瞬考えただけで、言い様も無い不安感に包まれました。 逆に考えると、 その方は私の想像以上のとてつもない思いをしていらっしゃるに違いないと思います。 そんな中ブログで記事に書くという行為をしている。 そう考えると私はコメントせずにいられませんでした。 だってそうでしょう? そうじゃなきゃ何のためのブログだ!

Comment [5] | TrackBack [0]

自分が好きですか?2004.08.04

・・・と聞かれて、迷わず「はい」と言える人ってどれくらいいるのだろうか? 自分自身が100%好きだ!と言える人、正直言って羨ましいなぁ、と思います。 私はどうか、といいますと、正直言って好きなところもあるけれど、嫌いなところもある。比率にして6:4位でしょうか。 まあ、この比率は当然人によって変わるんでしょうが。 私で言えば、4割の部分を自分で好きになれるよう日々努力している、いや、解決の為の努力方法を模索している、といった方が正解かもしれません。 なぜなら、その努力方法というのは、そう簡単には見つかってくれないからです。 簡単に見つかっちゃうと、皆自分が好きになってるはずだ(笑) そのヒントを探すため、いろんな媒体からヒントを得ようとしますよね。ブログもその一つだと思うのです。 ブログを始めてからというもの、色んなことを考えたり、色んな方の記事を見たり、表現方法に感心させられたり、感動したり、はたまた逆にがっかりさせられたり、幻滅したり、色んな事を思いました。 色んな人と出会って交流して、色んな意見を聞いていって、視野が広がっていくと、やけに自分がちっぽけに見えたり、逆に自分が嫌だった部分が好きになれたりしてくること、ないですか? 自分に無い物、足りない物を頑張って手に入れようともがく事は必要だと思います。 その努力は日々積み重ねていくべきものなのでしょうね。 向上心の無い生活って、メリハリがありませんよね。 頑張っている自分が好きだと胸を張って言えますか? 私は、どうだろう・・・?

Comment [10] | TrackBack [0]

結構好きです(^-^)2004.08.03

040803_1540~01.JPGスイカ♪ 甘~いよ♪ しかも2個目(^-^)V

Comment [6] | TrackBack [0]

アンダイエット2004.08.02

白状します! 私、現在体重が85キロあります(笑) でも、別にダイエットしようとは全く思いません。 何故かって? 私、4年前までは体重60キロだったんです。 身長は182センチ。 ヒョロヒョロでしょう? でもね、 いっくら食べても何しても太らなかったんです。 寝る前にケーキ食べても、アイス食べても。 ここまで聞いて、「いくら食べても太らないなんて羨ましい!」って思った方、いらっしゃるでしょうね。 確かに、世の中の大半の人はやせるための努力を日々されているのでしょう。 ただね、 中には太るための努力をしてる人もいるんですよ。 私は背が高かったもので、縦長にヒョロヒョロに見えてしまってたんです。それが嫌でいやでしょうがなかったんです。 何とか横幅を付けたい。体に厚みを持たせたい。 そのために一生懸命食べてはいるけれど、どうしても太らない・・・ いくら食べても太らないっていうのも辛いんですよね~。 結局どうしたか、というと・・・ ジムに行き始めました。もう4年目になります。 最初の頃は、とにかくきつくって、全然体重にも跳ね返ってこなくて、きついだけじゃん、なんて思いながらブチブチやってました。 1年を過ぎた辺りから体質が改善されてきたのか、少しづつですけど効果が出てきました。 そして今、やっと自分でもある程度は満足できる人並みの体重になってます。 ダイエット全盛のこの御時世、こういった人もいるんですよ(笑) きっと私の他にもおんなじ思いをされてる方がいらっしゃるはずだ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

Comment [6] | TrackBack [0]

祝!3000ヒット達成!2004.08.01

おぉ! 気が付けばカウンターが3,000を超えている! ありがたや~(^^) ご訪問して下さっている皆様、どうもありがとうございます! 今回は、LINさんのサイトで紹介されていた、フラッシュを利用したクス玉を設置してみました(´ー`) エヘヘ、何だかテープカットみたいで政治家になった気分でしょ? しかし、LINさんの所でも悩んでらしてたのですが、本当はコレ、アクセス達成の上に3000って数字が入るはずなんですけどね~。 ライブドアはファイルをアップロードした時ファイル名が変わっちゃうからなのかなぁ、とか、保存形式が違うのかなぁ、とか色々試行錯誤しましたが、上手く行きませんでした(泣) でも、まあこういったことは雰囲気が大事ですからね! クス玉、クス玉!おめでたい!(^^) ってなわけで、今後とも宜しくお願いしま~す( ´ ▽` )ノ

Comment [4] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
