infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

サイドバーアーカイブを折り畳み可能に2004.09.30

いえね、今までもしてたんですよ、コレ。 ただ、「▼分類別記事」みたいな表示だったんで、わかりづらいなぁ~と 前々から思っていたんです。 そこで、たまたま発見したもそさんが運営してらっしゃる「今日の覚え書き」関連記事を発見いたしました! もそさんのブログはとってもスッキリまとまっていて、見やすいんですよね。 余白の取り方が絶妙なんだよなぁ(*´Д`*) 参考にしたいです。 んで、更に紹介されていた前向きなブログやさんでやり方を発見。 結果は見ての通りです。 左のサイドバーの管理人紹介から月別過去ログまで頭にチェックボックスが搭載されました(笑) チェックすると中身が見れて、チェックを外すと閉じます。 分りやす~い( ̄∀ ̄*)イヒッ 解説もとっても分りやすかったので、皆様参考にされてはいかがでしょう。 あ、言い忘れましたが、ライブドアユーザー対象のカスタマイズみたいです。


Comment [0] | TrackBack [0]

勘弁してよぉ2004.09.30

最近のライ〇ドア、深夜になると重たすぎます。 10~12時だなんて、投稿はおろか、コメントも出来ない状態。 で、昨日記事書こうと思って余りにサーバー接続に時間が掛かるから ボタン連打しても反応ないし、もう途中で止めたんだけど、 朝起きて開いてみたらヴィレッジの記事が15個アップされていた(笑) 勘弁してよぉ~。 早急なサーバー増強を願います!

Comment [2] | TrackBack [0]

ヴィレッジ2004.09.29

village見てきました!今話題のヴィレッジ。 「シックスセンス」や「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作です。 FMを聞いていて、この映画の話題になり、コメンテーターが映画の感想を話せばいいのに、メーカー側から口止めされていて中途半端にしか話さなかったもので、気になって見に行きました。 最後のどんでん返しは予想範囲内だったとしても、2時間あっという間でした。 主演女優のブライス・ダラス・ハワードは映画の中では可愛かった(*´ー`) (この写真はイケテナイ)

Comment [0] | TrackBack [0]

訪問先ブログの第3者のコメント2004.09.29

私、よく他のブログさんに訪問しに行きます。 自分がコメントを残した記事は、そのコメントに対しての管理人さんの返信をみたいので、チェックしに行きます。 で、その時、他の方もコメントを残していたとしますね。 あなたは他の方のコメントも読んでいますか? 私は必ず読んでます。 同じ記事に対してコメントを残すという形でそれぞれ反応をしているわけで、自分の見方意外の考えをその場で垣間見る事ができるんですよ。 こんなにおいしい事はない(笑)一粒で二度美味しい(爆) で、他の方のコメントに対してのコメントを書いちゃったりする事もあります。 これは、訪問先によって受け取り方が違うと思うのですが、記事に対しての個々のコメントに重きを置くか、それプラス訪問者の交流にも寛容か、ですね。 基本的にはブログって管理人さんがいてその人が書いた記事に対して意見を言うので、管理人対訪問者的な図式がデフォルトで成り立っているように思えがちなんですが、私の意見としては、管理人は議論のテーマを決める事ができる人であって、それに対して意見を言いたい人が集まっているのだから、別に訪問者同士が意見を言い合ってもいいと思うんですよね。 ただ、やっぱりそうも思っていらっしゃらない管理人さんもいるでしょうから、他の方のブログでそういうことをする際には、「横レスすいません」とか断りの一言を入れるようにはしていますけども。 あ、このブログではそういった断りは不要ですからね~、みなさん(笑) 当ブログはもちろん訪問者の方同士でそういう輪が広がっていけば、嬉しいし、そんな関係を築ける場を提供出来ているということにもなるので嬉しいですね。 このブログで管理人のすのうと交流をして下さる方たちはもちろん、交流して下さっている方たち同士がコメント欄で交流して下さればなお嬉しいですね。 私はそれを遠い目で見守って、的確なツッコミを入れてみたい(爆) あなたはどうです?

Comment [8] | TrackBack [1]

ラヴィFLASH貼り付けてみました2004.09.28

先日の記事で洗脳されたあの音楽をLINさんとこで紹介されていたFLASH貼り付けの記事にならってサイドバーに設置してみました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル これでいつでも好きな時に聞けるぞ ∩(・ω・)∩バンザーイ 一緒にWALKING TOURも貼り付けちゃった(笑) しっかし、ライブドアの投稿画面レイアウトが昨日の突然のメンテで大幅に変わったんで慣れるまでは使い辛いなぁ・・・

Comment [4] | TrackBack [1]

少年たちの哀愁2004.09.27

飲み会で聞いた話です。 とある幼稚園の保育士さん達は、男の子が小さいほうの用を足す際に、座って用を足すように指導しているらしいのです。(洋式トイレで) 理由は、立ってすると便器周りに飛び跳ねるので掃除が大変だという事らしいです。 私、一応男やってます。 器がちっちゃいと思われるかもしれませんが、敢えて私の意見、言わせて下さい。 立ちションは男の証明だ、バカヤロー! 座って用を足させるとは何事だ! そんなんするからナヨッとしたフェミニン男が増えるんじゃい! ちょっと大袈裟ですけど、私はコレ位言ってもいいんじゃないか、と思えるほどの衝撃を受けました。 ええ、受けましたとも(笑) 何で立って用を足す、という事にそんなにこだわるのか自分でも分らないのですが、男が男であるための自己認識として立ちションは必要かと(笑) そして、それを否定されるのは男性としてのシンボルを否定される、というような気がするのです。 こんな事にこだわる事自体がおかしいですかね??

Comment [7] | TrackBack [0]

宮崎で初めての本格的サーフィン2004.09.26

先日の記事通り金曜日の晩に福岡を出て、翌日深夜2時頃宮崎へ付き、車の中で寝て夜明けとともにサーフィンをして来ました。 経験者2名とともにド初心者1名で臨みました(笑) こないだ記事にした時は、全然波が小さくってサーフィンというか波遊びみたいなものだったんですけど、今回は違います。 さすがサーフィンのメッカ宮崎、波のスケールが違います。 しかもポイントが幅広!数多い! いつもの宮崎は乗りやすい波が来るみたいなんですが、今回ははるか遠方にある台風のうねりの影響が出ているらしく、乗りにくい波だったそうです。 でも、そんなこと初心者だから関係ないし。わかんないのでとりあえずウェットスーツ着て経験者の人たちに着いて行きました。 途中、何度も波に揉まれて死ぬかと思った事もあったけど、やっていくうちに楽しくなってきて、最後の方はスープ(白波状態の波)に腹ばいでですが、乗れるようになりました。 そのうち何本かは3秒位ですが、板の上に立つ事も出来ました! あの感覚は忘れられないなぁ...( = =) 遠い目 まだまだ鍛錬あるのみなんですけども、それでも 面白いかも!サーフィン( ´ ▽` )ノ

Comment [8] | TrackBack [0]

宮崎に2004.09.25

040925_0617~01.JPGサーフィンしに来ています。 ちょっと緊張。

Comment [0] | TrackBack [0]

車道を走るの!?2004.09.24

私車で通勤していますが、いつも通る道路は片側2車線の結構幅広の道路です。 両側に広めの幅の歩道があり、道路中央には中央分離帯のゼブラが路面に書いている、きちんと整備の整った道路です。 とある日、夜遅くに勤務を終えて車に乗り家路につこうと車を走らせていました。 時速40キロで走っていたでしょうか。 何もいないはずの右前方の中央分離帯に、何かがいます。 「え、何だ!?」と思いながら車を走らせ、その物体に接近してみました。 「はぁあ!?」 その物体を見た瞬間思わずもれた言葉がそれです。 察しの良い方はお分かりでしょうが、チャリが走ってたんです。 歩道じゃなく車道の真ん中側を。 有り得なーい! にゃにゃにゃにゃーい!! 私自転車もよく利用しますけど、さすがに車道の真ん中を走るのは思いもしなかった。 幅が狭い道で歩道がないとかならわかるんですけど、そんな整備の整った車道を自転車で走らないでくれよう。 危うく轢きそうになりましたよ、マジで危険です。

Comment [4] | TrackBack [0]

サイドバーに漫画本棚設置してみた2004.09.23

LINさんとこで見かけて気になっていた本棚、しかし私は本棚にするほど活字ばっかりの本は読まないのである。 ~ん、設置は見送りかなぁ、と思っていた矢先ひらめいた。 「そうだ!漫画本棚にしてみよう!」 実は私、かなりの漫画を読み倒しており、今まで読んだことのある漫画を本棚に入れていったら面白いかなぁ、と思い早速設置してみました。 とりあえず今は現在家にある漫画を入れています。(もちろん全巻揃えてありますが、この本棚には1冊しか入れてません) ゆくゆくは、今まで読んだことのある漫画や、聞いたことのあるCD、DVDなんかを入れていこうかと思案しています。 興味のある方はサイドバーの「読んだ!観た!!聞いた!!!」の中にある本棚のアイコンをクリック、もしくはこちらをクリックしてね。 私の漫画読破の歴史の一部がわかりますよ...( = =) 遠い目

Comment [9] | TrackBack [0]

季節の変わり目2004.09.23

最近ここ九州でもめっきり明け方が冷え込むようになってきました。 昨日、おとといなんて特にタオルケットでは寒いくらいでした。 夜中に毛布を引っ張り出して寝ました。 今朝起きたらクシャミが止まりません。 水っパナがとめどなく出ます。 ・・・・・・・・風邪? ε-(´ー`*) ふぅ 皆様、この時期、体調管理にはお気をつけて(笑)

Comment [0] | TrackBack [1]

クイズできるかな#1解答編2004.09.23

はい、第1回目のあるなしクイズの解答です。 問題は、 「老人」にあって「赤ん坊」にはない。 「体育」にあって「音楽」にはない。 「緑」にあって「赤」にはない。 でした。 で、コメントで出題して頂いた例題としては、 「海」にはあって「山」にはない 「成人」にあって「未成年」にはない  「誕生」にはあって「死」にはない 「憲法」にあって「民法」にはない ・・・でした。 こうやって並べてみてある側のキーワードを見てみると・・・ (正解を読みたい方は「続きを表示する」をクリック!)

Read More...

Comment [4] | TrackBack [0]

ラヴィ!!2004.09.22

あ~、さっきから延々と頭をグルグル回ってるよぉ~ くろおびさんのとこで紹介されてるこの音楽(※注 音アリです)が頭から離れません。 洗脳された模様(笑) リンクへ飛ぶ方は、洗脳されると思ってジャンプするべし!ですぞ。 音楽についての詳細等は、くろおびさんのブログでかかれてますんでココでは割愛。

Comment [2] | TrackBack [2]

6000HIT記念新カテゴリ立上げ!2004.09.21

おおおおおお~~!! なんじゃこりゃ~!?(有名なあの台詞風に読むべし!) 5000ヒット達成したのが9月10日位、それから10日位でもう6000ヒット! 単純計算で一日平均で100人の方が見に来てくださってるという事?? ありがたや~~(泣) まあ、今回は記念企画やったりもしたので、その分もあるとは思いますが、常連様はもちろんの事、初訪問の方々も日に日に増えてきているのも嬉しいです。 また、お気軽に遊びに来てやって下さいまし~。 さてさて、今回6000ヒットということで、以前から温めていた企画を立ち上げたいと思います! その名も・・・

Read More...

Comment [10] | TrackBack [0]

あなたの見つけた小さい秋は何ですか?2004.09.20

下の「秋になると~」の記事でのコメントのやり取りの中で、ふっと話題に出たんで、迷いましたけど・・・ 勇気を出して初のトラバ企画やってみます!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ お題は題名通り、 「あなたの見つけた小さい秋は何ですか?」 (あ、物を投げないで下さい、帰らないで下さい(笑)) ちなみに私が見つけた小さい秋は 「パンツ一丁で過ごすには明け方の冷え込みが厳しくなった」 ・・・・・・微妙~...( = =) 遠い目 いや、違うよ兄さん。 僕が言いたかったのはこんなことじゃなかったんだ。 ・・・お気軽に小さな秋、書き込んでみて下さい(ネタ大歓迎(笑)) (o^ー^)b

Comment [12] | TrackBack [4]

秋になるとしたくなる10のこと2004.09.19

「秋になるとしたくなる10のこと」というトラックバック企画的なお題をLINさんとこと、ponsukeさんの所、そしてお題目を考えられたおかぼれもんさんのところでやっていた。 面白そうなので私もやってみることに(笑) ①京都に紅葉を見に行きたい ②十五夜お月様を団子食いながら見たい ③夜、虫の声を聞きながらブログやりたい ④ローカル電車に揺られてぼんやり車窓を見ていたい ⑤行き先を決めない旅をしたい ⑥イチョウ並木が両サイドにある道を歩きたい ⑦ひと気が少なくなった海岸に一人たたずみたい ⑧待合わせをしてる時、後ろからそっと目隠しされたい ⑨夜、ベランダで煙草を吹かしながら夜空をぼんやり眺めたい ⑩小さい秋を見つけたい ・・・・・・書いててちょっと空しくなってきた(笑) 現実をみようよ、俺.......(;__)/

Comment [8] | TrackBack [5]

ゆっくり行こう2004.09.18

どこで拾ってきたのか忘れましたが、とても素敵なストーリーだったのでリンクを貼っておきますね。 →walkingtour(音あり) みんなの心の中で一度は考える事なのかも知れませんね。

Comment [16] | TrackBack [1]

勘弁して欲しい上司たちの言動#102004.09.17

「・・・と、言うわけなんで、すいませんけど宜しくお願いします。」 「うん、わかった。」 「では・・・」 「あ、ちょっと待って」 「はい?何か??」 「今言った内容、文書でくれない?」 「はぁ?」 「文書でくれ。総務部から営業部宛に」 「・・・はぁ、しかし今納得されましたよね、それに文書で出す程の内容でもないじゃないですか。」 「いいから文書でくれ。」 自分がお願いする時は口頭で済ませるのに、こっちがお願いする時は文書文書ってね、いや、いいけど伝達するもののレベルで使い分けて下さいよ。 ・・・勘弁して下さいよ、全く。

Comment [4] | TrackBack [0]

衝動買い2004.09.16



久々に衝動買いをやってしまいました・・・ 今宣伝でやってるやつ。 そうです。任天堂の「ディスクシステム」のゲームの復刻版をゲームボーイアドバンスで出してるあれです! 全く買うつもりはなかったんですが、某家電量販店で実物を見て「ゼルダの伝説」を見た瞬間、レジに走ってました(笑) さらに、その近くにあった「メトロイド」「リンクの冒険」まで目に入っちゃったもんだから、まとめて購入。 しかもゲームボーイのソフトをゲームキューブで出来るアダプターもセットで売ってるとの事だったんで、ゲームキューブ本体も購入・・・_| ̄|○ でもいいんです! ゼルダシリーズは大好きで、子供の頃何度も何度もやった記憶があります。 地下迷宮に入る時、ディスクの読み込みで30秒くらい時間が掛かっていたのも今となってはおつですね。 まあ当時はその程度の待ち時間なんてなんとも思ってませんでしたけど。 お陰で寝不足の毎日が続いています。 ハートの器ってどこに隠されてたんだっけ? ブルーリングってどこ? などと懐かしみながらも日々ゲームを進めています。 ゲームって、ものにもよりますけど、昔の物の方が夢がいっぱい詰まっていたように思えます。 今は攻略本が無いと絶対解けないゲームが多いですけど、この頃は、自分で色んなことを試して、考えて、友達と情報収集をして・・・ってな事を純粋にやってましたものね。 いやしかし、大人って素晴らしいですね。 大人買いの威力、恐るべし・・・(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

5000HIT記念企画の解答2004.09.15

皆様のご協力により、この企画、大盛況となりました。ほんとうにありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) 当初、5000HITという大きな節目を迎えるにあたって、訪問して頂いてる方々に手軽に楽しんで頂けるような企画はないか、と頭を悩ませた結果、考え付いたのが今回の企画でありました。 ただ、その探し当てる対象が、私の画像だなんて、皆さんがっかりするだろうなぁ、もっと違う喜ばれるものがないかなぁ、と、色々と試行錯誤したのですが、これといた案が思い浮かばず、盛り上がりに欠けるだろうなぁ~、申し訳ないなぁと思いながらも泣く泣く私の画像にしたのです。 でも蓋を開けてみるとビックリ! 皆さんコレほどまでに探していただけるとは思ってもみませんでした。 こんな私の画像で感想を頂けたり、ファンになって下さる方もいらしたり・・・(  Д ) ゜ ゜ 本当にありがとうございました。 今回の企画で、皆さんがミステリー好きだという事がわかったので、近々新カテゴリーを立ち上げようかと思ってます。その名も「企画モノ」。今回のようなクイズ、暗号などを中心に出題しようかと考えています。お楽しみに(笑) さてさて、話が大分逸れてしまいましたが、5000HITの解答を差し上げたいと思います。 思ったより難解だったみたいです。スイマセン(汗)

Comment [15] | TrackBack [0]

フォーマット2004.09.14

時たま思う。 人間もコンピューターと同じようにフォーマット出来れば良いのに、と。 頭の中のとある一部分の記憶だけ選択して綺麗さっぱり消去出来たらどんなにか良いもんかと。 でもね、 こうも思うんだ。 今まで積み重ねてきた喜怒哀楽全てが積み重なって、折り合って、 かけがえの無い経験になるんだと。 人間としての厚みって、そういうことを言うんじゃないかと。 僕は、厚みがあるかなぁ。 薄っぺらい人間にはなりたくないなぁ。

Comment [4] | TrackBack [0]

秋なので(飽きたので)デザイン変更2004.09.13

私がよくコメントを頂くLINさんとこで、こんな記事が紹介されている。 罠か!罠なんだなっ! この私をカスタマイズさせようとする意図がミエミエだっ! 村上ショージがギャグを言おうとしているタイミングがありありとわかる位ミエミエだっ!! むぅ~ん、しかしながら私もそんなに我慢強い方じゃないのだ。 デザインかっこいいしなぁ・・・ 早速デザイン変更する事にしました・・・(汗) 驚く事にこのテンプレート、個人のブログでデザインされてらっしゃるとの事(詳しくはLINさんとこで紹介されてますので、ここでは割愛させて頂きます) ライブドアもこういう人をドシドシ採用して行くべきですよね~、と思う今日この頃。

Comment [2] | TrackBack [0]

あなたのブログ、友人に教えていますか?2004.09.13

私は誰にも教えてません。何だか恥ずかしいから(笑) いや、恥ずかしいからというのは表向きの理由で、実は現実とは違う新たな交友関係を築き上げたいのかもしれませんね。 自分の分身をブログに放ち、現実の自分では言い難い事も言おうと思えば言えちゃう、そんなもう一人の自分をネット上で確立し、現実とは違う種類の方々とコミュニケーションをとりたい、という思いも確かにあったかもしれません。 でも、私の場合、ブログを続けていくにつれ、やっぱり現実の自分とブログ上の分身って似通ってくるんですよね(笑)不器用なんで当たり前なんですが(笑) ネット上の分身キャラも、自分が生み出しているものですから、そうなっちゃうんでしょうかね。 私はそうですが、思うに、現実の自分とは全く違う分身を演じてブログに登場させている人もいるんじゃないかなぁ。 そういう事してみたいなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

Comment [13] | TrackBack [2]

祝!!5000HIT!感謝御礼企画!2004.09.10

皆様のご愛読のおかげで5000HIT突破です( ´ ▽` )ノ めでたい~~!!brosjugemnokonoko 毎度毎度読んで下さる人ありがとう。これからもどうぞご贔屓に(笑) 時たま読んでくれる人、たまたま見てる人、滅多に見ない人、初めて見てる人、みんなみんなありがとう。 今この記事を見て下さっている方々のお陰でここまでやってこれました。(TωT)ウルウル そこで、お礼といっては何ですが、管理人からプレゼント♪ このブログのとある場所に当ブログ管理人すのうの画像が隠されてあります。 (はい、がっかりしないで~、そこ(笑)) 期間限定公開で、9月15日(水)まで。それ以降は削除しちゃいます! そうはいってもこの百何十件もの記事があるブログ全体から探し当てるのは非常に困難だと思われますので、暗号を差し上げますね。 「Theorybag」 暗号を解くヒントは指宿で有名な蒸風呂です。 頑張って探してみて下さいね~( ´艸`)ムププ 追記1:9/10 18:00 暗号を解くヒントと言いましたが、暗号を解くカギですね、蒸風呂は。 追記2:9/11 3:00 暗号その2 「RDXQBGHMRHCDAXQ」 先に出した暗号の答えとこの暗号の答え。 二つの答えがあなたを導いてくれるはず。 ちなみに暗号1と暗号2の解き方は全く違います。 追記3:9/12 12:30 暗号の解き方のヒント 暗号1:日本語訳で蒸風呂 暗号2:ずらす? 追記4:9/12 12:30 暗号2:「RDXQBGHMRHCDAXQ」→「RDXQBG HM RHCDAXQ」

Comment [23] | TrackBack [0]

仕事に対して思うこと2004.09.09

私、今の会社に入る時に重視したのは仕事内容じゃありませんでした。 完全週休二日と転勤が無いことの2点。これが最重要でした。 採用試験の時とかは、それなりに志望動機を考えて受験しましたけど、仕事に対しては学生時代からなんとなく割り切ってましたね。 こういう仕事がしたいからこの会社に入ったというわけではありません。 やりたい仕事は二の次。 そもそも新入社員がやりたいと思ってる仕事が出来る訳ないと思ったし、運よくやりたい仕事に就けたとしても、それを自分のやりたいように動かせる訳がないとも思ってたし。 ある意味、現実主義なのかも知れませんね。シビア・・・ 仕事は生活資金を得るためのもの。それ以上でもそれ以下でもない。 仕事内容によっては面白いと感じる事もあるだろうし、 部署が変わればそうじゃないところもあるだろうし。 幸運な事に今の部署は前者ですけどね。 そりゃあ仕事が生きがいになればある意味幸せなのかも知れませんけども、私はあんまり重要視してないみたい。 きっちり責任もって与えられた仕事はこなすけど、どこか冷めてる、そんな感じ。 それには理由があります。 私が大事にしたいのは仕事以外のもの。具体的には家族、家庭、趣味だからです。 だから、仕事第一の仕事人間になろうなんて気持ちは毛頭ありません。 会社の為に過労死する、だなんて絶対嫌です。 かといって、仕事の手を抜くという分けでもなく、与えられた仕事に対してはきちんと責任もってやります。 ・・・こんな自分って、変?皆様は仕事ってどう思ってるのかなぁ?

Comment [11] | TrackBack [0]

日本人初のNBA選手2004.09.08

dcfa23a6.jpg■関連記事へのリンク⇒NBA=田臥がサンズと契約、日本人初のNBA選手に 少なからずともバスケをやっていた者としては、日本人選手がNBAのコートでプレイする姿を見てみたい、応援したいものです。 彼は高校生の時からバスケセンス抜群のプレイをしてましたので、将来が楽しみだと思ってました。 今後の動向は目が離せないなぁ。

Comment [0] | TrackBack [0]

・・・_| ̄|○2004.09.08

昨日に引き続き、新規ブログ模索活動実施しました(´ゝ`) 今回は前々から話題性の豊富な JUGEM! 私が良く行く訪問先にもJUGEMユーザーは結構いらっしゃいまして、行く度にデザインの透明度に惹かれてはいたんですよね。 で、今回サイトに行ってみて、テンプレートを物色。 シンプルだけれども落ち着きのある、それでいて飽きのこないデザインが結構ありました。 「~ん、結構いいかも知れない。試しにユーザー登録してみよう! エイっ」 って出てきた画面がこちら _| ̄|○ こうなると意地でも入ってやろうと思ってしまうのは私だけ??

Comment [4] | TrackBack [0]

負けた・・・2004.09.07

負けた、負けたよ。完敗だ。 どれをとってもこっちより秀でているね。 本気で乗り換えちゃおうかしらん? ・・・と、言うわけで、前々から思っていたんですが、もう一つ新しくブログ作っちゃいました(笑) その名も・・・ @infinity(仮) (笑)いえね、秋だからまた例の如くデザイン変更しようかなぁ~と思って、ライブドアのテンプレートを漁ってみたものの、秋らしいデザインが無かったので(あったけどしょぼい)他の所を覗き見してたら、前々から気になっていたヤプログさんで、めっさ秋らしいテンプレート発見! ρ(・д・*)コレダァー 気がつけば登録してました(笑)デザインに負けた。 と、いうわけで秋らしいデザインのブログ、こちらからジャンプできます。 今後どう使って行こうかも決めてないので、いいアイデアあればおせーて下さい(笑) って、多分こっちメインでしょうけども、おいおい使っていって様子見ましょうかね~、と思ってる次第です。

Comment [4] | TrackBack [0]

招かれざる客、再来。2004.09.07

ま~た台風です。 先週の月曜日に九州上陸したというのに、再度お出まし。 何回くりゃあ気が済むの?何回来ても気が済まないのかい? んもう、ほんとに好きねぇ、アンタ。LOVE九州って感じやね。 ・・・でもアンタ、一時期台湾くんに一直線でしたから!残念!! 気の多いやつは嫌われる、斬りっ!! ・・・どっちに行くかハッキリしなさい。ったく。 進路を90度変えるんじゃないよ(泣)

Comment [0] | TrackBack [0]

会社でブログを覗き見する2004.09.06

仕事に煮詰まった時、いくら考えてもどうしようも無いので、そんなときは他の方のブログを見るようにしています(笑) いやいや、いっそのこと気分転換した方が頭がすっきりして逆に名案が浮かんだりするんですよね。 だから、時たま仕事そっちのけで見たりしてます(イカンイカン) しかし会社で覗き見する時のあのスリル感はなんとも言えないですねぇ。 会社の並居る管理職の目を如何に欺くか、に燃えます。 即座に画面を切り替えられるショートカットキーに常時手を置いておき、真摯なまなざしをしつつオモシロおかしなブログの記事を読んでいる時などは、至福の一時にも感じられるから不思議ですね(笑) ・・・どうせサーバー側の履歴かなんかは残ってるんでしょうが(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
