infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ビックリ。2004.10.31

ranking何気なくLOVELOGのランキングを見ていたら、自分のブログが92位にランクインしていてビックリ。 パソコンの前で「え、ええ~!?」と小さく2回つぶやいてしまっていた程だ。 こんなブログの片隅に足を運んで下さる皆様、本当にどうもありがとう。 ランキングに入ったからといっても、特段今までと変わらず肩肘張らずにのほほんと更新して行きますのでドウゾ宜しく(´ω`)ノ


Comment [6] | TrackBack [0]

サクセスストーリー?2004.10.31

よくお邪魔させて頂いているくろおびさんのとこでまたもやとんでもないものが紹介されていたので、負けじと紹介(爆) 題して・・・ スターウォーズな少年 ある少年のサクセスストーリーらしきものが展開されます。 剣で軽々とビームを跳ね返す場面は見もの(笑)

Comment [4] | TrackBack [0]

お手軽作成2004.10.30

nigaoeブログ友達のあこちさんとこのこの記事で紹介されていたアビステーションで簡単に似顔絵が作成できるという。 各パーツを選んで組み合わせて作成するというお手軽な操作のに優れもの。あっという間に出来ちゃう(笑) 私も試しに作ってみました。 うっ!美化し過ぎ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Comment [10] | TrackBack [0]

ちょっと早いけど2004.10.30

まだ10月だというのに、冬仕様にデザイン変更いたしました(笑) 雪を愛するスキーヤーとしては、早いとこ雪が積もってくれないかなぁ、と待ちきれない心をデザインで表してみました。 ベースは一つ前のものと変化無しなんですがね( ̄∀ ̄*)イヒッ 当面はこれで行こうと思います。

Comment [2] | TrackBack [1]

ウマイ!2004.10.29

boss日頃、缶コーヒーは余り飲まないんです。砂糖飲んでるような感じがするから(笑) でも、久々にウマイ!と思える缶コーヒー見つけました。 画像アップしていますが、「ボスプレッソ」という商品。 一度飲んでみる価値あり、かも(笑) メーカーサイトはこちらからどうぞ。

Comment [4] | TrackBack [0]

店での二人2004.10.29

久しぶりに嫁様と食事に行きました。 パスタの美味しい店があるというので、そこへ行き、注文をしてパスタが来るまでの間、しばらく間が空きますが、嫁様と普通に何気ない馬鹿話をして楽しんでいました。 そんな中、ふっと他の席に目をやると、私の目に奇妙な光景が飛び込んできました。 私達と同じような2人が向かい合わせに席に座っています。 でも、2人は会話もせず、ただひたすらそれぞれの携帯電話をいじって食事が来るのを待っています。 ただ一言も喋らずに。 そこに2人で来ているのに。 折角会っているのに会話はしないのかな? 会ってる時位は携帯は使わなくてもいいんじゃないかな? 何だか寂しくなりました・・・。

Comment [2] | TrackBack [0]

バイオリズム2004.10.28

何だか最近つまらない。 リアルな日常の方がつまらない。 そのつまらなさを打破するのにブログ徘徊しているような感じ。 あ、気を悪くしないで下さい。 私のバイオリズムできっと今はつまらなく思えてしまう周期なんだと思います。 そのうち時間が経てば、きっと直ります。 愚痴でした。 たまには吐きたい。

Comment [2] | TrackBack [0]

遠回りに見えるけど2004.10.28

ロココさんのブログでこんな記事がアップされていた。 とっても素敵で考えさせられるお話で、色んな事に当てはまるなぁと素直に思いました。 パッと見遠回りに感じても、結局はそれをしておいた方が早い事ってありますよね。 今思い返すだけで、何と思い当たる事の多い事か(笑) 斧を研ぐ時間は必要。 丁寧に、ていねいに。 その時間があるのと無いのとでは、人間の厚みも違ってくるような気がしますね。 自分の斧が、錆びぬよう。 急がず、焦らず、じっくりと。

Comment [4] | TrackBack [0]

記事投稿パターン2004.10.27

基本的にブログって思いついた時に自由に書いたり読んだりするのが基本だと思うんです。その考えは基本の根底にあって、きっと皆同じだと思うんですね。 でも、私はちょっと違うんだな。 ベースは上述の通りなんだけど、書きたい時に、ブログにアップするのではないのです。 テキスト文書に書き溜めておくんですね。文書そのものを。 時事ものとか旬があるものは書きたい時に書きますし、臨機応変にやってますけどね。 んで、平日は朝仕事が始まる前に溜めている記事の中から一つ記事を選んで、ブログにアップするんです。 で、仕事を頑張ってガーーーッとやって、仕事の谷間とか、業後とかに覗き見したり、まとまった時間が取れればコメント書き込んだりしています。 覗き見した時にコメントが入っているとめっちゃ嬉しい(笑)でも返信できないからムググ、と我慢して仕事したりしています(爆) 仕事で忙しくて出来なければ家に帰って書き込みますけどね(笑) 週末は、嫁様が仕事でいなくて、自分にも特段用事が無い時はPCに向かってる事が多くなったかなぁ・・・ どっかに出かけてる時はモブログをして、家に帰ってコメントが入ってるかどうか確認するのが楽しかったりするんだよなぁ(笑) とまぁ、私の投稿パターンはそんな感じです。 皆さんはどうしてますか?

Comment [8] | TrackBack [1]

私達にできること2004.10.26

先の新潟中越地震が起きてからというもの、ブログを更新するにも何だかモヤモヤとした気分でいた。 かわいそう、と思うだけでいいのか? 私にできる事はないのか? ただ黙って被災地の状況を見て、推移を見守っていく事しかできないのか・・・ そんな思いを心の片隅に持ちながら、ブログを訪問していると、mikingさんの「ゆるりとブログ」にてこんな記事が紹介されていた! この「募金パーク」では、ワンクリックで1円の募金ができるらしい。(1日1クリック限定) 一人ひとりは小さな力でも、皆でやれば、きっと大きな力になるはずだ。 私も微力ながら毎日クリックさせていただこう。 毎日、毎日、被災者の方が普段の生活に戻れる日まで。

Comment [20] | TrackBack [2]

型にはめられるぅ2004.10.26

最近TV番組で血液型別行動パターンだの相性ランキングだの多いですよね。 私は基本的に「これはこうだ!」って決め付けられちゃうと、「そうかなぁ?」と思ってしまうアマノジャクさんなので、こういった番組は好きではないのです。 好きではないはずなんですが~~(=ω=) 結局最後までみちゃいます(笑) ってことは好きなんじゃん(爆) だって、当たってるもん(ノ´ω`)ポリポリ 全部が全部当てはまるわけではないですけれど、大部分当たってて自分と同じ血液型のパネラーが言ってることに、「うんうん、そうなんだよ~」と頷いてしまいますもの(笑) かといって、「あなた、何型?」と聞かれて、「●型ですけど」と答えた時に、「やっぱりね~。そうだと思ったのよ」と決め付けられちゃうのはとっても嫌 ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ 事実、相性最悪と呼ばれてる血液型の人ともスンゴク仲良い友人もいるし、相性抜群といわれてる血液型の人と犬猿の仲だったりするし・・・ 血液型を聞いてしまうと、その血液型に植えつけられているイメージが先行してその人を見ちゃうような気がして嫌なんです。私はなるべく血液型は聞かずに交友関係を続けて行くようにしています。 結局その人の人間性が重要だと思います。血液型は二の次だよ、ね。

Comment [4] | TrackBack [0]

クイズ!できるかな#42004.10.25

gonta-noppo hspace=5あ~!朝記事にアップする方を間違えてました(笑) 月曜日恒例!クイズ!できるかな!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 頭の体操していきませんか? では、第4回目のクイズを出題します!! 今回も前回に引き続き「あるなしクイズ」からの出題。 「ブラインド」にあって「カーテン」にはない。 「救急箱」にはあって「裁縫箱」にはない。 「ちりとり」にはあって「ゴミ箱」にはない。 「回覧板」にはあって「黒板」にはない。 さて、これは何でしょう?? 例の如く、正解がワカッタ!!という方は、コメントに例題を追加して下さいね! 答えを書いちゃうと、まだ考えてらしている方にはネタバレになってしまいますので。 その例題によって、私が正解かどうか判断しま~す(笑) もちろん、ヒントもご要望があれば小出しに出して行きたいと思います。 それでは、一番乗りを目指して!!よーいスタート!! ちなみに解答編は、10月27日(水)の予定です。 今回から、解答はこの記事に追記としてアップしますのでどうぞ宜しくお願いします。 10/27 追記:解答編アップしました 

Read More...

Comment [17] | TrackBack [0]

一緒に働きたいと思える上司2004.10.25

いますか? 私は、こんな境遇の会社ですが、今のところ3人います。 一人はちょっと前まで直属の上司だった同じ課の部長。(詳細はこちらの記事をお読み下さい) もう一人はその人よりちょっと年を取ってて、プロパー(天下り等ではなく、生え抜きの当社社員として、の意味)で初の役員になった人。 そして最後の人は、今は子会社に出向しています。 現在私は働きたいと思える上司と一緒に働けてるので幸せな境遇にあると言えます。 私は、仕事内容がどんなに魅力的で、面白そうな、興味をそそる仕事であっても、一緒に働く人間関係が悪ければ、その仕事はしたくないと思う方です。 仕事内容より、職場環境を重視する方です。 今の上司も人間的に出来た人なのですが、私がさっきあげた3人は皆人間的に尊敬できる人です。 特に、今子会社に出向しているひとは、すんごい豪快で、バンバン仕事を進めるんだけれど、繊細にすべきポイントを判っていて、そういうところは、今までの豪快さが嘘のように緻密な計算や、シュミレーションをし始めるんです。 もちろん仕事の進め方も大胆かつ繊細で、本当にはたから見ていて気持ちいい位です。 この人となら一緒に仕事をしたら面白そうだなぁ、と思える人です。 今は、少々その子会社と取引している仕事があるんで、その上司とも一緒に仕事をしており、大変気持ち良く仕事させてもらってます。 しかし、当たり前ですが、親会社と子会社という関係でしか話が出来ないので、直属の上司、部下という関係で一緒に物事を進めて行ってみたいなぁ、と心底思っています。 いつか、叶うといいなあ。

Comment [0] | TrackBack [0]

考えたくはないけれど2004.10.24

ここ最近ブログを始めてからというもの、沢山の心暖まる友人に巡り合う事が出来て、心底感謝している。 ブログ依存症とまでは行かないにしろ、家でPCに向かう時間が多くなってきているので、嫁様に渋い顔をされる回数が多くなってきた(笑) それくらいブログは楽しいものになってきている。私の中でのランキングは確実にトップ5には食い込むだろう。 そんなブログをしていて最近よく思うことがある。 不謹慎なのだけれども、 万が一にも起こって欲しくない事なのだけれども、 もし万一、ブログの友人に何かあったらどうやってそれを知れるのだろうか、と。 昨日の新潟での地震でもその事が頭をよぎった。 最近では毎日記事更新していたおぽんちNote!のponsukeさんが、パッタリ記事更新が止まり、2,3日どこのブログでも姿を見せなくなり、ご本人のブログに書き込んでも返信がなかったため、考えたくはないが、もしや??と思ってしまったのである。 結果的には、殺人的な仕事の忙しさでブログする暇が無かっただけの話ということだったので、心底ホッとしたのであるが・・・。 全然顔も合わせたことがないし、実際にあったこともないけれど、こんなに心配をする程の存在になっている。 その事に気がついた。 本当に不思議だが、ネット上とはいえ、その友人は実在するのだ。 だから、血の通い合ったコメントのやり取りもできるし、時には励ましあい、慰めあい、喜怒哀楽を共にし、共感できるのだと思う。 このまま、皆に何事もなく、平穏無事にずーっとブログのやり取りが出来ればいいなぁ、と密かに思っている次第である。 最後に、 今回の新潟県での地震は、被災地の状況は夜が明けるにつれ刻々と明確になって行き、その状況にただただ祈るしかできない自分ですが、今回の地震で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りします。 また、被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

Comment [12] | TrackBack [0]

能古島2004.10.23


041023_1427~01.JPGコスモス見に来ました。 天気が凄く良いです。 空と海の碧とコスモスのコントラストがいい感じです。

Comment [4] | TrackBack [0]

子供に携帯電話2004.10.22

子供に携帯電話必要ですかね?唐突に聞きますが。 我が子が今どこにいるのか、直ぐに連絡が取れるように持たせている、防犯上いざという時に連絡が取れる、という理由からお子さんに持たせてらっしゃる方いらっしゃるかもしれません。 でも私には、どうしても必要ないと思えるのです。 強いて持たせるならプリペイド式の奴で十分だと思ってます。 子供の理由としては、「みんな持ってるから」が大きいのでしょうね。 自分だけ持っていないと連絡を取る際に仲間はずれになるから持ってる、みたいな。 私、その理由付けが納得いかないんですよね。 「みんなが持ってるから」持つの? 必要に迫られてるわけじゃないの? 家の固定電話で話すのでは不十分なの? 携帯電話でしか繋がっていられないような友人なの? そして、 携帯電話を持たないと友人から連絡がこない程あなたは魅力がないの? 分ってますよ。携帯を持ってた方が気軽に連絡取り合えますよね。「今何処?」とかね。 しかも、直接友人同士で喋れるし、家の人を通さないですむから喋りやすいんでしょうね。 その反面、家の人は自分の息子、娘がなにやってるか、どういう交友関係を築いているか把握しきれなくなるでしょうね。 なんだかそんな希薄な関係が加速するような気もしたりしているのです。 だから、私は自分の子供には携帯を持たせたくない。 携帯にメモリが多く入る事=人気がある だなんて認識を持って欲しくない。 そんな事に左右されない自己をしっかり持った人間になってほしいのです。 まぁ、自我がある程度形成されつつあり、お金の有難みが分るようになる大学生くらいから認めようかと思ってはいますが。 それで十分じゃないかなぁ。

Comment [8] | TrackBack [0]

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです2004.10.21

そうなんです。最近悩みが多くて・・・ってヲイ(笑) お察しの良い方はもうお分かりですね。 そうです。あの宮崎駿監督の作品「魔女の宅急便」のキャッチコピーです。 別に今私が落ち込んでいるのではありません(笑) ネットを徘徊していてスタジオジブリ・名作映画占いなるものを発見しました。 早速やってみることに(=ω=)

Read More...

Comment [6] | TrackBack [2]

クイズ!できるかな#3解答編2004.10.20

さてはてほほ~。 でっき~るっか~なぁ~ん。 ・・・というわけで解答編です。 では、今までの例題と、コメントで出して頂いた例題を振り返ってみましょう~。 「さかな」にあって「イルカ」にはない。 「とり」にはあって「玉子」にはない。 「うま」にはあって「うし」にはない。 「くま」にはあって「とら」にはない。 「だまる」にあって「しゃべる」にナシ。 「ねつ」にはあるが、「はきけ」にはない 「つばめ」「からす」にはあるが、「ペリカン」にはない 「くろ」にはあって「あか」にはない 「てん」にはあって「せん」にはない。

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

どっちが大事?2004.10.20

昨日夕方、別部署の上司から急遽取引先の接待で接待要員に空が出たんで飲みに来てくれないかと誘われた。 そういうことなら仕方が無いかな、と思い、晩御飯いらないから、と嫁にメールを送ろうとカバンから携帯を出すと、嫁からメールが入っていた事に気がついた。 なんと、39度の熱が出て会社を早退して薬飲んで家で寝るから、と。 晩御飯作れないから何か買って帰ってきて、という内容。 受信してるのが14時。 あれま、大変。早く帰ってやらなくては。 早速その旨上司に伝えてそそくさと帰ろうとすると、何かぐちぐち言い出し、こともあろうか「会社の接待と嫁さんとどっちが大事なんだね、君ィ」みたいな事を言い出した。 私はノータイムで「え?もちろん嫁さんですけど、何か?」と切り返した。 上司がぐっと言葉に詰まっているその隙にサッサと退社。 今日は朝からその上司と一言も口を聞いてないし顔も合わせていない。 関連記事→仕事に対して思うこと

Comment [6] | TrackBack [0]

おぽんち大喜利2004.10.20

おぽんち同盟メンバーの左半冶さんのブログのこの記事が可笑しかったので、コメントを書こうとしてコメント欄を読んでいると、記事に対しての皆さんのコメントが非常に面白くて爆笑してしまった。 で、左半冶さんにその旨伝えると、お題を書いて、大喜利みたいにやったらきっと面白いだろうね、というナイスなアイデアを頂いたので、早速具現化してみました! ∞infinityが8000ヒット達成と同時に皆様にお贈りする記念企画。 題して・・・

Read More...

Comment [10] | TrackBack [0]

いつもニコニコしてますね2004.10.19

「すのうさんっていつもニコニコしてますね。」 と、会社の後輩に言われた。 そう?そう見えるんだ。じゃぁニコニコしてんだろうね~、なんてどうでもいい受け答えでその場の会話を繋いでいると、 「悩みとかなさそうですね。」と言ってきた。 悩みが全くない訳ないだろう、アホ~。 人間生きてりゃ悩みなんざ山ほどあるわい。皆そうだろ。 ただ、それを「悩んでます~」と表情に出してどうしろというのだ。 なんだ?元気ないねぇ~と他人から心配して欲しいのかい? 私は嫌です。そんな気を引く同情の取り方。 所詮そこで同情されたとしても、一時的な気休めにしかならないよ。 愚痴をこぼすのは気心知れた仲間にしかしたくない。 いつもしなびたホウレン草みたいな表情をしてると気持ちまで滅入ってくるような気がするので、私は出来るだけ表情を明るくしてるだけだ。 それは意識はしているけど、無理矢理笑顔を作っている訳ではないよ。 だって、笑顔でいれば良いことが飛び込んできそうな気がするもの。 少なくとも沈んだ顔をしてる時よりはね(=ω=) 関連記事→PADDLE / Mr.Children (especially songs #5)

Comment [4] | TrackBack [0]

クイズ!できるかな#32004.10.18

gonta-noppo週明け月曜日の恒例になってきました~! クイズ!できるかな!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 頭の体操していきませんか? では、第3回目のクイズを出題します!! 今回も前回に引き続き「あるなしクイズ」からの出題。 「さかな」にあって「イルカ」にはない。 「とり」にはあって「玉子」にはない。 「うま」にはあって「うし」にはない。 「くま」にはあって「とら」にはない。 さて、これは何でしょう?? 例の如く、正解がワカッタ!!という方は、コメントに例題を追加して下さいね! 答えを書いちゃうと、まだ考えてらしている方にはネタバレになってしまいますので。 その例題によって、私が正解かどうか判断しま~す(笑) もちろん、ヒントもご要望があれば小出しに出して行きたいと思います。 それでは、一番乗りを目指して!!よーいスタート!! ちなみに解答編は、10月20日(水)の予定です。

Comment [17] | TrackBack [0]

天気の良い休日にしたくなること2004.10.17

今日は朝起きたら天気が良かった~。 山の向こうまで見えるような澄み渡った快晴! こんな休日は色んな事をしたくなる。 ①外に向かって大きな背伸び ②ベランダでしばし遠くを眺める ③洗濯 ④布団干し ⑤押入れの扉を開けて風を通す ⑥掃除機をかける ・・・こうして並べてみると、俺って結構主夫的だよなぁ~ _| ̄|○  家事ばっかじゃん(笑) でも、日の光の中に洗濯物を干したり布団を干したりするのは結構好きかもね。 そんな布団で寝るのも気持ちいいしね。

Comment [6] | TrackBack [0]

飛行機から降りる時2004.10.16

出張を終えて福岡に戻ってきましたぁ~。 いやぁ、お家が落ち着くね。ホッとするよ。 今回は東京に出張だったのですが、当然飛行機を使いました。 飛行機が目的地に着陸して、ターミナルビルに飛行機が横付けされてから飛行機のドアが開くまで結構時間が掛かるでしょ?5分位。 でも乗ってる人は皆飛行機が止まった瞬間に上の戸棚を開けだして、荷物を取り出して、いそいそと扉に向かって行くじゃないですか。 急いでいっても扉の前で5分待つのに。 何でそんなに急ぐのだろう?といつも不思議に思うのです。 私はそれが嫌なので、飛行機が止まっても、座席にじっくり座ったまま待ってて、扉が開いて、列が詰まっているのがスムーズに進みだしたら席を立つんですよね。 東京路線はそうでもないのですが、大阪路線だと、特に急いで飛行機から降りようとする傾向が顕著に表われるような気がする(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

虹の橋2004.10.15


041015_1416~01.JPGここで一句。 秋晴れの 空に溶け込む 虹の橋 東京タワーも うまく溶け入り お粗末。

Comment [2] | TrackBack [0]

ブログをしていて嬉しい10のこと2004.10.14

私のブログ暦、約半年。 生扉からLOVELOGへの乗り換えも経験した今、ここで今までのブログ人生(?)を振り返るという意味で、ある種トラバ企画みたいなものを思いつきました。(トラバ歓迎!) 題して、 ブログをしていて嬉しい10のこと(笑) ちなみに私は、 ・コメント・トラバをもらった時、また、その数が2桁の乗った時 ・お初の人がコメントを書き込んでくれた時 ・自分と共感できるブログを見つけた時 ・上のブログの管理人さんと友達になった時 ・CSSのカスタマイズが自分の思い通りになった時 ・乗り換えたのもかかわらず、皆がブックマークし直してくれた時 ・自分の記事本文が他の方のブログに参照された時 ・訪問者の方から心を鷲掴みにされるようなグッとくるコメントを頂いた時 ・こんな自分でも他の人の力に少しでもなれた時 ・皆に会えた事!! いやぁ、今までの事が走馬灯のように浮かぶ、ウカブ(笑) もっと書きたい事はいっぱいあったんだけれども、厳選10項目ですね~。 皆様はどうですか(=ω=)

Comment [14] | TrackBack [9]

メンテのお知らせらしい2004.10.13

毎晩激重と評判のライブドア。 やっと本格的なメンテをするみたい。以下抜粋文

メンテナンス実施のお知らせ いつもlivedoor Blogをご利用いただき、ありがとうございます。 2004年10月24日(日)PM22:00~10月25日(月)AM7:00 上記の期間においてシステムのメンテナンスを実施させていただきます。 この期間中、 livedoor Blogへのログインを含むすべてのサービスを停止させていただきます。また、お客様の作成されたBlogの閲覧はできますが、コメントやトラックバックを行うことはできません。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。 今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
まあ、移転した今となっては本当に他人事なのですが、ブログ友達にライブドアユーザーも結構多いので早いとこ改善されて欲しいですねぇ(=ω=) 追記 10/13 21:00  

Read More...

Comment [4] | TrackBack [0]

病院に・・・2004.10.13


041013_1037~01.JPG来ています。 8時30分からいるのにまだ診察に入れない。 診察前のレントゲンやら採血だとかで病院内を縦横無尽。 なんでこうあるかなぁ。 午後からの会社、間に合うだろうか?

Comment [2] | TrackBack [0]

逆単身赴任2004.10.12

「11月から1ヵ月半、名古屋支社へ助っ人で行ってくれないか、頼む。」 ウチの嫁様が上司からそう言われたそうだ。 まさに逆単身赴任。 二人とも寝耳に水の話で、まさに「聞いてないよ~」状態である。 左半冶さんが、盆前に奥さんとお子さんが先に帰省してて2週間独身生活を送っていた時は、なんともはや羨ましく思えてしょうがなかったのだが、45日間ともなるとちょっと話が違う。 一抹の不安が頭をよぎる。 だが、嫁様の立場を察すると、そうも思っていられない。 知り合いが誰一人といない名古屋の地で、ただひたすら会社の為に働き、夜は会社からあてがわれた仮住まいにて寝るだけの生活を45日間かぁ・・・ 考えただけでも相当な精神的負担だろうなと思う。 だから私は、なるべく明るく振舞い、良い機会だから名古屋の美味しいものいっぱい食べて、あちこち観光してたっぷり遊んで帰っておいで、と送り出そうと思う。 いつもは滅多に使わないムービーメールも久々に出番が来そうだ。 無事に年末年始を二人で迎えられますように。

Comment [6] | TrackBack [0]

ありがとうと口に出してみる2004.10.12

最近ありがとうと言ったのはいつだろう? ふと最近、そういえば「ありがとう」と心では思っていても、口に出すのはそうそうないよなぁ、と思いました。 思っていても敢えて口には出さない人もいると思います。あんまり多様すると言葉が軽くなるから、との理由で。 でもね、私が思うに、「ありがとう」って言葉は何度口に出してもいいものなんですよね。きっと。 スーパーでお釣りを返してもらう時、ドライブスルーでハンバーガーを受け取る時、日常で人と接する時・・・ 今まで無口でやっていた事を、ちょっと勇気を出して「ありがとう」といってみた。 そしたら、なんだか店員さんが微笑んだような気がした。 それを見て私もなんだか嬉しくなった。 そんな日常を続けたいと思う。

Comment [6] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
