infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

あっという間2004.11.30

な~んかあっという間でしたね、11月。 12月もまた早いんだろうな。 年末ばたばたするから今のうちに色々準備しておこうってこの時言ってたのに、全然何にもしていない (´。`)トホホ… 師も走る師走。 気ぜわしい街の空気に流されていきそうになるが、足を地に据えしっかりとやって行こう。 今年も後一ヶ月。


Comment [8] | TrackBack [0]

将棋界に新たなスター誕生2004.11.30

「今日の覚書き」のもそさんとこで見かけて爆笑してしまいました! 一人で笑っておくには余りにももったいないので皆様も是非ドウゾ(笑) 将棋の世界にもニューウェーブが誕生したようです。 本当に実在する名人みたいですね。 ビフォア・アフターにご注目。 会社で覗き見してる方、心してみてね。 将棋界に新たなスター誕生 個人的にはこれこれこれが好き(笑)

Comment [4] | TrackBack [0]

た~らこ~♪2004.11.29

最近このキューピーのCMのたらこキューピーが気になってしょうがありません。 たらこキューピーが大群で迫ってくるところなんかなんとも言えない。 まさに、迫ってくる、と言った感じです(笑) 画像をクリックするとCMページへジャンプします。 是非一度ごらんあれ(=ω=) ♪た~らこ~ た~らこ~ た~っぷ~り た~らこ♪

Comment [11] | TrackBack [1]

カラオケ2004.11.29

社会人になってからというもの、カラオケに行ってないなぁ、と、ふと思った。 正確に言うと、カラオケボックスに久しく行ってないのだ。 大学の時は、サークルのアフターや、飲み会の時なんかの2次会は必ずといっていいほどカラオケだった。 皆で声を張り上げて歌って、ノリのいい曲を選曲して・・・ 1次会で程よく回ったアルコールの巡り速度を、カラオケボックスのヘッドバンキングで、更に加速させて、皆ベロンベロンになって行くので、メチャクチャだけど楽しかった。 「あの頃は若かった」 その言葉で片付けるのは簡単で、一番無難なのかもしれないけれど、社会人になってもそういう事したっていいと思うんだな。 大学の友達は全国津々浦々へ散り散りで今を一生懸命生活しているだろう。 もし、大学時代のサークルの友人が今、ここに集まったとして、飲みに行ったとしたら、何の違和感もなくカラオケに行けるだろう。 でも、会社の同僚とかとは、そういうノリは出来ないのだろうな。 例え出来たとしても、やっぱり大学の時のあの弾けた乗りとは違うものだろう。 あのノリのカラオケがしたいなぁ・・・

Comment [2] | TrackBack [0]

ああ゛~!消えた!!2004.11.28

とあるサイトにコメントを残そうとして、コメントを書いて、送信ボタンを押しました。 その後、サーバーが反応しない等の何らかの要因でコメントが消えたとしましょう。 あなたはもう一度コメントを残そうとしますか? 私は時と場合によりますけど、大概の場合はやる気をなくしますね。 特に長文を打ちこんでいた時はその衝撃は大きいです。 かといって、コメントする時にメモ帳とか使うのは何か違うんだよなぁ。 その人の記事に対して気持ちを維持したままでそのブログ内で書きたいと思うので。 まあ、メモ帳で書いても一緒なんでしょうけど、ちょっと違う。(笑) ・・・ここ最近そういうのが立て続けに続いたので記事にしてみました(笑)

Comment [16] | TrackBack [0]

何故トラバ?2004.11.27

最近、コメントもそうですが、トラバも良く頂くようになった。 有難いことだし、心底嬉しく思う。 ただ、ちゃんと私の記事を読んで、それに関連した事に関してトラバしている、という条件が成り立ってこその話ですがね。 トラバされた先のブログに行って、記事内容を読んでも、これ全然俺の記事と関連性ないじゃーん、的なものだったりすると、心底ガックリする。 私の視点とは違う観点でかかれている記事内容を楽しみにして私は読みに行くからだ。 明らかに、検索かけて、キーワードが一緒だったからトラバ打っとけ的なものに関しては私は無反応を決め込んでます。 もし誤解された人がいるならゴメンなさい。 でも、私がそう感じているのも紛れもない事実なんですよね。 そうでなければ何かコメントでも残してくれればいいのにと思う。 私はトラバする時は、出来るだけコメントも残すようにしています。 まあ、これは人それぞれだとは思いますがね。 なんか、トラバだけっていう事にモヤモヤとしたものを思ってしまうんですよね。 何かと言われても上手く説明できない(笑) ハッキリしたら記事にでもしようかと思ってます。 追記1:11/28 0:00

なんか、トラバだけっていう事にモヤモヤとしたものを思ってしまうんですよね。
この部分はあくまで私が他の方に対してトラバを送った時の事を指しています。 私の記事にトラバして下さろうとしている方に対してコメントを強要するものでは決してありません。 読み方によっては誤解を生じさせてしまう表現でした。 大変失礼いたしました。

Comment [6] | TrackBack [1]

ふきでもの2004.11.27

最近、いい歳にもなって、左頬からあご下にかけて、吹き出物が出来るのです。 にきび用の洗顔フォームとかでこまめに洗ってはいるんですけどねぇ。 食生活が悪いのだろうか?

Comment [6] | TrackBack [0]

古き良き時代2004.11.26

明日はドラクエ8の発売日ですね。 もう今から待ちきれないという方多いのでしょうね。 週末はドラクエ三昧だーーー!みたいな。 え?私? 私はPS2を持ってません!残念!! さすがにハード合わせて買う気にはなれません。 こないだゲームキューブも買ったし。 と、いうか、ゲームが3Dになった段階からあんまり興味が沸かなくなったんですよね。 リアルすぎる、というか複雑すぎる、というか何というか。 建物の裏まで探せるっていうのは凄いんでしょうけど、そこまで拘るともうおじさん訳わからなくなりますよ(笑) DQ7は買ったけれども、上述の途中まででやりっぱなし。放置決め込んでます。 私は昔のファミコンとかスーファミとかのレベルの平面のゲームが良かったです。 DQ3とかそのあたり。 明日DQ8の発売日なのに、家でDQ4をやっていたりします。 しかも初代ファミコンカセットで(笑) 今は第3章、商人トルネコの章を進めています(エヘ)

Comment [6] | TrackBack [0]

顔を会わせる事の威力2004.11.26

同僚、友人、先輩、上司とかにお願いする事ありますよね。 その時、メールとかでお願いされるより、直接会って目を見て話されると弱いんですよね。 メールでお願い→電話でお願い→直接会って顔を見ながらお願いの順に断りきれなくなっちゃう。 どんなにメールや掲示板とかでコミュニケーションツールが発達しても、直接顔を合わせるという事には勝てないのでしょうね。 使い方次第で迫る事は出来るかもしれませんが。 色々こじれてた問題も、面と向かって話したら即解決したっていう事も多いです。 やっぱり会って話そうよ、ですね。

Comment [0] | TrackBack [0]

××Blog2004.11.25

地獄変00さんとこで気になる記事があったのでトラバしてみました。 livedoorでランクインしている××Blogを淡々と記録するよ 確かに多いですよね~、こういうブログ。商用目的以外の何者でもないですよね。 ライブドアでは100位までのランキングの内、およそ1割がこういうサイトのようです。 私自身はあんまりランキング自体に関心がないのですが、皆に支持されている、見られているサイトとしての物差しとしてランキングがあると思っているので、しばしば利用させてもらっています。そういった指標としてはわかり易いし、手っ取り早いですしね。 当然、ブログやってる方の中にはランクインする事を目標に記事を練って投稿している方も多いと思います。 そういう正攻法でやっている人たちにとっては、こういうサイトがランキング上位に食い込んでいるとなると、何かしらけてしまうでしょうね。 相手にしなければ良い、と思えばそれで済むのかもしれませんが、何か理不尽な気がするなぁ。

Comment [2] | TrackBack [0]

記事がひらめく時2004.11.25

ブログの記事を書く時は、どうしてますか? 机に向かって頭をひねりながら記事を書きますか? 私は何を書こうかな?と思って書くことはまれですね。 その日にあった面白い事とか、今言いたい!と思うものはそのまま書く時もありますが。 書こう書こうと思って記事を書こうとすると書きずらいんです。私(笑) そうするよりも、普段生活していて、思いついた事をメモっておいて、後でまとめて書くという手法をとっています。 特に出張等のような非日常時とかは、ネタが良くひらめきます。 普段と違う刺激を受けているからでしょうね。ああ、こういう事に突っ込んだら面白そうだなぁ、とか、あれは無いよなぁ、とか思ったら、忘れずにメモるんです。 そういう片言のメモを溜めているので、今ではそれがネタ帳みたいになってます(笑) 日常では乗り物に乗ってる時に思いつきますね~。 車に乗っている時とか、地下鉄に乗ってる時とか・・・ 日常では、何も考えないでポヤーーンとしている時に比較的思いつくようです(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

飲ま飲まイェイ♪2004.11.24

あ~もう駄目です!(げらげら) 昨日ブログをしながらBGMにマイヤヒーを流すという暴挙が祟ったのか、今日は朝からズーッとマイヤヒーが頭の中でヘビーローテーション状態です。 書類を作ってても マイヤヒー♪飲ま飲まイェイ♪ 打合せしてても マイヤヒー♪飲ま飲まイェイ♪ 会議中でも マイヤヒー♪飲ま飲まイェイ♪ ・・・・・・笑いを噛み殺すので死にそう(笑)

Comment [12] | TrackBack [0]

体調のリズム2004.11.24

リズムって大事ですよね。 あ、失礼。唐突に言っちゃ分けわかんないですね(笑) 週末(土日)が休みのサラリーマンの生活で言うと、平日は会社が大体9時~5時までです。 朝7時に起床して、朝ごはん食べて、通勤して、会社で働いて、8時頃に帰宅して晩御飯食べて、ブログして就寝します。 多少の残業があるにしても、平日はある一定のリズムが出来ていますよね。 これが週末になると、「明日は休みだ~」って思って、つい夜更かしをしますよね。 その結果、土曜日は昼まで寝倒したりしますよね。 んで、軽めのブランチを食べて、そのまま何も食べずに晩御飯。 その間、用事がなければ特に外出する事もなく、ダラダラと家の中で過ごしてます。 日曜も用事がなければ全く同じ行動パターンになる事が私の場合多いんです。 そういう風にリズムが崩れてくると、体調に跳ね返ったりする事があります。 最近、あんまりゴロゴロしすぎると腰や頭が痛くなる事が多くなりました。 脳の方へ酸素が行ってなくって、脳が回ってないみたいな感覚? なので、なるべく休日は午前中に軽めの運動をするようにしてます。 ウォーキングを兼ねた散歩が手っ取り早いですね。 そうすると、血が巡って身体が活性化するような感じがするんです。 最初は面倒だな、と思ってましたが、最近はクセになりそうな勢いです(笑) 結構、家のまわりって未体験ゾーンが多いですよね。 「こんなところに公園があったんだ~」とか、「紅葉の木がこんなトコにあるんだ」とか。 意外なものを発見できます。 効率良く身体を休めるのって案外難しいですよね(笑)

Comment [4] | TrackBack [0]

マイヤヒー♪2004.11.23

久しぶりにFLASH拾ってきました。 結構色んなとこで紹介されてるから知ってる方もいらっしゃると思いますが(笑) 序盤は良くあるパターンのやつかぁ、と思わせておいて最後の方が笑えます。 左の画像をクリックすると、FLASHのリンク先へ行けますよ。※音ありです。 飲ま飲まイェイ♪ 癖になりそうです(笑)

Comment [31] | TrackBack [4]

おめでとう!2004.11.23

昨日後輩達と飲みに行きました。 後輩の1人が12月頭に結婚するんで、結婚前に飲みに行こう!という計画が持ち上がり、私も誘われたんです。 総勢10名ちょっとで行ったんですが、ふと気がつけば私が一番年上なんですね。もうそんな年になったのかとしみじみ思うと共に、頼もしい後輩達に囲まれて私は幸せだなぁ、とセンチな気分で久々の美酒に酔ってました。 で、その飲み会の帰り、別の後輩(この記事の後輩)と方向が一緒だったんで、2人でちんたらと岐路についてました。 話題は当然今日の飲み会の話中心です。 ひょんな話の流れから、結婚の話になり、その後輩のからも来年の12月に結婚します。むこうの親御さんに9月に挨拶をしてきました。と嬉しい報告を受けました。 そいつは本心をなかなか口にせず、思ってても照れ隠しする奴なんで、「いや~、あと一年しかないっスよ。頑張らんばですね。」と、精一杯嬉しくなさそうな表情で言ってました。 でも、口元がにやけてました。 まだ誰にも言ってないらしく、私に報告するのが初めてだと言いました。 私は、彼女の事も知ってたので、結婚する事も嬉しかったんですけど、それ以上に私に最初に話してくれた事が何より嬉しかった。 「すのうさんならわかってくれると思って」なんて泣かせるセリフを言いやがる。参ったな。 後輩に見えないように、そっと涙を拭いました。 昨日は何だか幸せな気持ちでいっぱいの一日でした。 二人ともおめでとう!

Comment [6] | TrackBack [0]

こちらこそ恐縮です2004.11.22

最近お初の方々が当ブログを訪問して下さってコメントしてくださる方が増えてきている。 心底嬉しいし、有難いなぁ、と思う次第である。 そういった方の中に、「こんなにアクセス数が多いブログにコメント残すのは恐縮します・・・」とおっしゃる方がいた。 (-ω-;)ウーン…そのように思われるのですか・・・ とここで、逆に自分がそういうブログへ訪問するときはどうだろう?と考えてみた。 やっぱり尻込みしないといえば嘘になるかもしれないが、そこの管理人さんにしてみれば、コメントもらった方が嬉しいはずなんだと自分に言い聞かせてコメントします(笑) だってそうでしょう。 でなきゃブログを公開しないですよね。自分で日記つけてれば言いだけの話であって。 他の方からの反応を見たいと思ってネット上に公開してるんですよね。 カウンターの数字ってのは今までの訪問して下さった皆様の積み重ねであって、その軌跡なんですよね。 ただ、その数字が多いからといって尻込みする必要は無いと思うのです。 とは、いいつつも、やっぱり1万ヒットとか聞くと、「い、1万~!?」とかって惹いちゃう人も少なくないのかなぁ、と思っているのも事実です。 と、いうわけで、根本的な解決にはなってないんですが、カウンターを目立たないところへ移動しました(=ω=) いや、むしろ根本的に解決は出来ないでしょうね。これは。 で、あれば、そのカウンター数を隠せばいいのかな、と安直な結論に至りました(=ω=) 確かに、そういうブログにコメント残せば、自分のコメントも訪問者の数だけ読まれるかもしれない。 でも、色んな人の色んな意見を気軽に聞けることがブログの醍醐味だと私は思ってます。 だから、尻込みせずに、気軽に感じるものがあればコメント残して頂ければ幸いと思う次第です。 ブログってそんなに難しいものじゃないはずだ。

Comment [16] | TrackBack [0]

クイズ!できるかな#62004.11.22

gonta-noppo 恒例!クイズ!できるかな!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 頭の体操していきませんか? では、クイズを出題します!! 今回も前回に引き続き「あるなしクイズ」からの出題。 「放送」にはあって「電波」にはない。 「ハゲ」にはあって「カツラ」にはない。 「ケモノ」にはあって「バケモノ」にはない。 さて、これは何でしょう?? 例の如く、正解がワカッタ!!という方は、コメントに例題を追加して下さいね! 答えを書いちゃうと、まだ考えてらしている方にはネタバレになってしまいますので。 その例題によって、私が正解かどうか判断しま~す(笑) もちろん、ヒントもご要望があれば小出しに出して行きたいと思います。 それでは、一番乗りを目指して!!よーいスタート!! ちなみに解答編は、11月24日(水)に追記する予定です。 11/24 14:00 解答アップしました

Read More...

Comment [10] | TrackBack [1]

テレビとラジオ2004.11.21

私は、休みの日の昼間はなるべくテレビはつけないようにしています。 夜は別に面白い番組がいっぱいあって、「これが見たい」と思って見るからいいんですけど、昼間ってそんなに面白い番組はないのに、何だかテレビを見ていると、ずるずると流されちゃう気がするんですよね。 別に見たくも無いのにとりあえずTVつけて、なんとなく放映されてる番組に流されてる自分が嫌なんです。 なので、休日の昼間は専らFMを聞くようにしています。 聞くというか、流しているといった表現の方が近いかな。 BGMとして流すなら、CDとかでも良いのですが、コメンテーターが喋ってる会話があった方が良いんです。 曲と曲の間の会話を聞き流していたいんでしょうね、きっと。人の会話が聞こえると安心するというか(笑) そんなことありません?

Comment [8] | TrackBack [0]

1/∞2004.11.21

今、私が見ているブログはネット上に無数に存在するほんの、ごくほんの一握りにしか過ぎない。 このブログに来て頂いている方も、ネット上という枠で考えれば、ほんの、ごくほんの一部の人達なんだろう。 そんな無数の中から毎日巡回しに行ったり気軽にコメントしたりする関係になってるって、ある意味すごい事だと思う。 そんな事を、ふと思った。

Comment [7] | TrackBack [0]

勇気ある一言2004.11.20

12月に同僚の結婚式があって、その披露宴で余興を頼まれました。 余興内容も決まり、踊りの振り付けを皆でマスターするために、CD屋さんにDVDを買いに行こうという事になりました。 だが、結構マイナーなものなのか、旬が過ぎているからなのか、なかなか見つからない。 20分は探しただろうか? 同僚の一人が埒があかん、と言ったような顔でツカツカとレジへ向かった。 私の静止を振り切ってそいつはレジで言い放った・・・ 「あのぅ~、探し物があるんですが。」 「はい、なんでしょう?」 「マツケンサンバありますか?」 「・・・・・・はい!こちらにございますよ」 私は見た。 店員が5秒くらい固まって笑いを堪えているのを。 私だったら口が裂けても店員には聞かず自力で探す事請け合い。 言えない、とても店員に向かってはその単語は言えない・・・

Comment [6] | TrackBack [0]

公開初日2004.11.20

本日11/20(土)は、宮崎駿監督作品の待望の続編ハウルの動く城の公開初日なのです。 うう~、見に行きたいなぁ。 でも、人がメチャクチャ多いんだろうなぁ。 ほとぼりが冷める頃に行こうかな。 本日から公開だったので、昨日の金曜ロードショーは「もののけ姫」だったのかな? 思わず見てしまいましたが(笑) そういえば過去記事でジブリ系占いを取り上げていたので、興味ある方はどうぞ(^^) スタジオジブリ・名作映画占い ジブリキャラ占い

Comment [4] | TrackBack [0]

コメント・トラバのツリー化2004.11.19

久々にカスタマイズ心がくすぐられるエントリを見つけたのでやってみました。 他のブログさんで見かけてて、前々からしたいしたいと思っていたけど、プラグイン開閉式スクリプトとは併用できないという噂を理由にして作業を見あわせていたツリー化です(笑) 左サイドバーの「頂いたコメント」「頂いたトラックバック」を見て頂ければ一目瞭然です。 ああいう風にしました。 コメントはまだ良かったんですが、トラックバック欄は、最初の設定では「トラバされた記事」「トラバして頂いたブログのタイトル」「トラバして頂いた記事題名」と、3つ表示されて、ゴチャゴチャしててわかりずらかったのと、下方向に長くなるのが嫌だったんですね。 今回、「トラバされた記事」を一番上の階層にして、その下に「トラバして頂いたブログタイトル」を表示させるようにしてみました。 いやぁ、スッキリ!見やすい。分り易い(=ω=) といっても自分じゃぁこんなスクリプトは出来ませんので、お世話になったブログさんを紹介しておきます。 今回参考にさせて頂いたのは、弱小エンジニアの小言のtakoashiさんのこの記事(コメント)この記事(トラバ)です。 初心者の私も案外さっくり出来ました。takoashiさんありがとうございました。 サイドバーも心なしかスッキリしたような気がします。(o ̄ー ̄o) ムフフ 追記:11/24 サイドバープラグイン開閉式スクリプトと併用してツリー化スクリプトを使用する場合は、紹介されているスクリプトの順番を逆にしなければならないようです。 私の場合そうでした。

Comment [2] | TrackBack [1]

勘弁して欲しい上司達の言動#122004.11.19

「本田君」 「はい、何でしょう?川下部長」 「さっきのこの資料だけどね、ここをもっとデフォルマしてくれないか?」 「は?なんておっしゃいました?今?」 「ここ、ここの数字部分をね、デフォルマしたいんだよね。」 「・・・・・・はい。わかりました。スグ手直しします。」 ・・・・・・どうもデフォルメと言いたいらしい。 ・・・いや、似てるっちゃー似てますけど(笑) 聞き直してもなおそういい続けるところを見ると、この人の頭の中ではもう強調=デフォルマの方程式が確立されているようだ。 訂正しようかと思ったけど、敢えて放っておいただなんて口が裂けても言えない

Comment [8] | TrackBack [0]

こんなやつです。2004.11.18

この度「管理人紹介」の欄を見直しました。 「管理人紹介」は、サイドバーに項目としては前々からあったのですが、自分のブログに対する考えの紹介はしていたものの、肝心の自分自身の事を紹介してなかったんで、この度手を入れなおしてみました。(=ω=) 自分が他のブログに行った時、どんな人が書いてるんだろう?と気になる事が多いので、このサイトの紹介欄も手直ししてみました。 こんな私を知りたい奇特な方、サイドバーの「管理人紹介」の左横のチェックボックスをクリックしてみて下さいませ。

Comment [6] | TrackBack [0]

1万ヒット企画解答編2004.11.18

今回も沢山の、本当にたくさんの皆様のご参加を頂きました。 本当に感謝、感激、アメアラレです。 みなさんありがとう~ ドモドモ ヾ(´ω`=´ω`)ノ ドォモドォモ コメントを残して頂いた数だけでいうと、なんと50を超えるコメント数になりました。 コメント残さなくても探して頂いていた方を考えると、結構な人数の方がこの企画に参加して頂いていたのかなぁと思うと本当にありがたい次第です。 私は、アクセス数より、ランキングより、何においても訪問者の皆様からのコメントを大事にしたいと考えてますので本当に嬉しいです。 私にとっては皆さんのコメント一つ一つが宝物です。心の糧です。 もちろん、コメントは頂けないまでも、当ブログを読んで頂いている方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。 当ブログで何かを感じて思考をして頂ければ、嬉しい事この上ありません。 今後とも、「∞ infinity」を宜しくお願いします。 おっとっと、何だか堅苦しくなっちゃいましたね(=ω=) さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速解答編、行ってみよう!

Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

冬になると楽しみなもの2004.11.17

最近めっきり寒くなってきましたね~。 北海道の方では雪も降ってたみたいで、いよいよ本格的に冬到来といった感じですね。 ここ九州でも、風がとんがって来つつあります。 冬、というと寒くて嫌だとかネガティブイメージが先行しがちですが、そんな冬を皆さんはどうやって楽しんでいるのか聞いてみたくなりました。 そう!例によってトラックバック企画です( ̄∀ ̄*)イヒッ あなたのブログで当記事関連の記事を作成して、記事を投稿する際に、私のこの記事のトラックバックURLと一緒に記事投稿するだけ。お気軽にご参加下さい! トラックバックって何?というかたは、ろぷさんとこのこちらの記事が大変良くまとめられており、参考になりますので、ご一読下さいませ(^^) ちなみに私は ①何をおいてもスキー三昧! ②寒い日に温泉で骨の髄まで浸かり倒す ③土鍋を囲んで鍋パーティー(熱燗飲めればなお良いが・・・(笑)) ④コタツでみかん&アイス ⑤澄んだ空気の中で綺麗な星を見る ⑥朝の澄んだ空気の中での散歩 ⑦相方の冷たい手を俺のポケットで暖める(うぁ!石を投げないで下さい) 皆さんの冬の楽しみ方、教えて下さい!(トラバ大歓迎!)

Comment [14] | TrackBack [6]

鈍角と鋭角2004.11.16

今日は早起きをした。 早起き、というか自然と早く目が覚めた。 ふと部屋を見渡すと、鈍角から太陽の光が部屋中に差し込んでいた。 暖かい、柔らかい光。 私はその光にいざなわれるようにベランダへ出た。 外に出ると一転、雲一つなく晴れているのに寒かった。 北風がそうさせていた。 風が鋭角だった。 思わず身を縮め、身震いをした。 身の引き締まる思いがした。 秋と冬が交差しはじめたね。 本格的な 冬が来るね。

Comment [12] | TrackBack [0]

そらいろのドア2004.11.15

私は余りに唐突過ぎて、しばらくの間、事態を飲み込めなかった。 が、どうもこういう事のようだ。 今日、私がとっても大好きな文章を書く方が突如ブログを閉鎖した。 私たちはブログの管理人である前に、一個人として日常を生きている。 一生懸命生きている。 きっとブログを止めるにも、その方なりの理由があったに違いない。 私には理由はわからないが、その方が決めたのならば、きっとそういう事なのだ、と思っている。 だから、そう思っていく事にするんだ。頑張って。 その方の文章には、上手く言えないけれど、人を浄化するような、ある種魔力的なものを携えていて、訪れた者全てを何とも言えない慈愛に満ちた気持ちにさせてくれた。 それだけに、その方の文章が読めないと思うと、正直胸が潰される思いだ。 今までは、いつでもその天に続くドアを開けれると思っていた。 でも、空色のそのドアは、突如閉ざされてしまった。 閉ざされた今、遅すぎるけれど、初めて気がついた。 そのドアに色んな元気を貰っていたことを。 そのドアに色んな場面を思い出させてもらったことを。 そのドアに色んな気持ちを味あわせてもらったことを。 そのドアに無限の可能性を感じさせられていたことを。 でも、僕達は信じている。 いつか、きっと、そのドアは再び開かれると。 これで最後じゃないんだ。まだ僕達は繋がっているんだ。 その時が来たら、きっと僕は今までと変わらずこういうだろう。 「また、お話、聞かせて下さい。」

Comment [6] | TrackBack [1]

猫の愛称決定2004.11.15

先日より当ブログのサイドバーに猫を飼い始めました。 それと同時にこちらの記事で愛称を皆様へ募集したところ本当に沢山のご提案を頂きました。 ありがとうございます(=ω=) 本当に皆さんヒネリが利いたお名前を考えて下さいまして、非常に迷いましたが・・・ 決めました! その名前は・・・・・ 「まうす」 >え?ネコなのにマウスは変って? >だってマウスでしかじゃれられないんだもん というりみさんのネーミング理由に脱帽したからです。 猫なのにまうす!(プッ!) 猫なのにまうす!と呼ばれる(クスクス) 猫なのにネズミ!という意味で呼ばれる(げらげら) りみさんありがとうございました。 そして、他の方々のネーミングも、本当に甲乙つけ難くって、非常に迷いましたよ。 何か他の機会があったら是非使いたい名前もあるので、その時はドウゾ宜しくです(笑) ここでこの猫がする仕草をまとめておきました。 ①手にカーソルを近づけると手でじゃれ始める ②尻尾にカーソルをっ近づけると尻尾を立てて威嚇される ③顔にカーソルを近づけると鼻の穴を開いて臭いをかがれる ④しばらくほっとくと(何もしないと)なんと、寝やがる ⑤お尻にカーソル近づけると屁をこきやがる ⑥耳にカーソルを近づけると耳をそばだてる この他の行動を発見された時は教えていただけると嬉しいです(=ω=) ここで、この猫、どちらのサイトで拾ってきたかをご紹介しておきましょうね。 配布サイトはShot-Animation.comさん。特設ページよりダウンロードできます。 設置方法を紹介して下さっているのは我楽さんとこのこの記事と、ユル・いんしょう派の系譜さんとこのこの記事 です。 こいつを飼いたいと思われる方は是非参照されてみてください。

Comment [10] | TrackBack [0]

逆単身赴任生活開始2004.11.14

ε-(´ー`*) ふぅ 今、嫁様を空港へ見送りに行ってきました。 え?奥様はどっか旅行にでも行ったのかって?(青木さやか風に聞き返してみる) いやいや、実はこちらの記事で書いていた事が現実になりまして、ですねぇ(笑) 逆単身赴任生活、本日より始まりでーーーす!!((┌(。△。)┐))ワッハッハ ・・・ま、何とかなるでしょう(カラ元気) しかし正直1ヶ月半ってのはどうよ、と早くも若干凹み気味なのは秘密。

Comment [8] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
