infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

さらば20042004.12.31

さて、いよいよ2004年最後の記事となりました。 とはいってももう先日の記事で回顧は終わったので、この場をお借りして、訪問して下さっている皆様へご挨拶をば。

今年、当ブログにお越し下さいました皆様、 誠に、誠にありがとうございました。 本年同様、新年も変わらぬご愛顧の程、 何卒よろしくお願い申し上げます。 2004.12.31 infinity管理人 すのう


Comment [10] | TrackBack [0]

今年一年をブログから振り返ってみる2004.12.30

今年は色んなことがあったなぁ・・・ やっぱり何といっても一番大きかったのはブログですね。 というわけで、5月から始めたのこのブログを振り返って今年の自分を見直してみようかと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ ~5月~ ■初投稿 最初の頃は時事ニュースに対して自分の思ってた事を書き殴っていたんだなぁ。(シミジミ) 自分のお気に入りをの曲を単独記事にしたりもしてますね。誰も興味が沸かないような事を(恥) ■初めてのトラバ トラバってなんじゃぁ?と思って記事にしたんですね。最初はわけ分からなかったものね。 で、格闘技とかのニュースに偏ってきつつある。思いっきり趣味に走ってるなぁ(笑) オリンピックの予選もこの頃かぁ。女子バレーに注目してたんだなぁ。 BlogPeopleに登録したのもこの頃かぁ。 ~6月~ 勘弁して欲しい上司達の言動もシリーズ化してきて、この記事で初めて一気に多くの人からコメントもらったんですよね。嬉しかったなぁ。 んで、何気なくあなたはブログに何を求めますか?と問いかけてみたら予想以上の反応があってビックリしたんですよね。この時が境目かなぁ。この後、自分の考えとかぼやきとかを記事にすることが多くなってきましたね。 カスタマイズに目覚めたのもこの頃かぁ。今もわけわかんないままコピペでやってるけど、それすらわかんなかった頃は大変だったもんなぁ(笑)CSSもいじりはじめてるなぁ。 今のハンドルネームの「すのう」に改名したのもこの頃か。うちの部長が誕生したのもこの頃ですねぇ・・・ ~7月~ この頃になると、ニュース関連の記事を殆ど見かけなくなってるなぁ。自分が思うことに対しての反応を得られる快感を知ってしまったからだろうなぁ。どんどんブログに足突っ込んでますね(笑) ~8月~ 世間ではアテネオリンピック一色でしたねぇ。そんな中、私はブログ一色にどっぷりと浸かってましたね(笑) FLASHで3000ヒットを祝ってみたり、自分が好きかと問いかけてみたり、物忘れが酷くなってドリルをやろう!という事になったり、ネットの友人に会いたいかと問いかけてみたり。常連の皆様との楽しいやり取りが本格的に始まったのもこの頃かぁ・・・ ライブ○アが夜になると遅くなり始めたのもこの頃が最初ですね。 ~9月~ 5000ヒット企画を恐る恐る立てて、予想に反してとってもたくさんの皆さんが企画に参加してくれてとっても嬉しかったなぁ。絶対企画倒れになると思っていたのに・・・ありがたや。 かと思えばブログを友人に教えているかと問いかけてみたりしてますね。 FLASHの可能性に目覚めたのもこの頃かぁ。ま、もっとも私は紹介してるだけなんですけれども(笑) そして初めてのトラバ企画!この時は誰もトラバしてくれなかったらどうしようって思ってたっけ(笑)今でもその気持ちは少なからずあるけれど、最初の時は半端じゃなかったよなぁ(笑) クイズ!できるかな!が誕生したのは6000ヒットの時だったのか。回を追うごとに毎回皆さんの回答が早くなってビックリしてるけど(笑)・・・今はLINさんがディフェンディングチャンピオンだったなぁ、確か。 サイドバーに貼り付けてるラヴィに洗脳されたのもこの頃か(笑) ~10月~ 球団再編問題とかでライブ○アがクローズアップされて、その余波でブログが夜間激重になっていたのがこの頃。LINさんの引越しを機に、私もLOVELOGに引っ越したんだったよなぁ~(シミジミ) この時過去ログを移設させるかどうか悩んだんだけど、LINさん達のコメントで移設させようって決意したんだよなぁ。 結果、移設させて良かったと今でも思ってます。LOVELOGはテキスト無制限ですから、ほんとに老後までやってやる(笑) この頃から新たな常連さんと言える皆様が増えてきているんですよね。嬉しいなぁ ~11月~ あれよあれよでついに、ついーに!1万ヒット達成したんですな。今だから言えますけど、5000ヒットの時に大々的に企画をやって、また1万の時やるみたいな予告を出してたもんだから、カウンターが1万に近づくにつれて、どんな企画をしようかなぁ、と頭を悩ませていたんですよね(笑) んで、顔出し画像を見つけてもらったんですけど、こんなので皆さんのヤル気が出るんだろうか、とほぼ諦めつつ企画を立ち上げたら、またも嬉しい誤算の大反響でした。 コメント数も初めて一記事に対して55個という驚異的な記録を残しました。ありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) こびりつきFLASHCMなんかもこの頃でしたね(笑) 将棋界のスターも誕生したし(笑) サイドバーにいるまうすも飼い始めたなぁ。 ~12月~ 12月は11月同様、今のスタンスがかっちり固まりつつありますね。 途中、ブログのやりすぎが原因だと思われる眼精疲労で皆さんにご心配をおかけしたり ノスタルジックに時が巻き戻せるならなんて思ってみたりこんな嬉しい、ほんとに嬉しいコメントをいただいたり、想像を絶するミッションを遂行したり今年一年を漢字一文字で表してみたり・・・ 何だかんだであっという間に過ぎ去った12月でした。やっぱり早かったなぁ(笑) とまぁ、今年一年を駆け足で振り返ってみましたけれど、やっぱり皆さんなしでは成り立たないなぁ、とシミジミと改めて感じました。 こんなちゃらんぽらーんな私にお付き合いくださって本当にほんとうにありがとうございます(=ω=) 本年同様、来年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたしますね。 さて、年末年始は実家に帰らさせていただきます(^^) 多分明日30日の昼頃福岡を発ちます。 その間、更新はモブログ中心になるとは思いますけど、もしかしたら実家のPCから記事を書くかもしれません。 あ、でも2日には福岡に戻ってくるので(笑) でわ皆様、よいお年を・・・

Comment [13] | TrackBack [0]

良いお年を・・・2004.12.29

納会が終わって定刻が過ぎてポツポツと事務所を後にする人達。 お決まりの挨拶をして足早に去っていく。 「良いお年を・・・」 いい言葉ですねぇ。 思わず、「あなたもね」と言いたくなりますね・・・。 私がこの言葉を皆さんに言うのはおそらく明日でしょうけど、それは一種の区切りみたいなものだと思ってますのでね。ブログは継続しますしね。 関東の方では雪が降っているようで、帰省の交通網に大打撃を与えているようですね。 今運転中の皆様、これから帰省される皆様、どうぞお気をつけてお帰り下さい。 雪が大好きな私としては、九州でも降らないかなぁと淡い期待をしている所です。 無理な願いだなぁ・・・

Comment [0] | TrackBack [0]

仕事納め2004.12.29

さて、昨日のエントリでも書いたように今日はうちの会社、仕事納めです。 他の会社の方は、昨日が仕事納めだったところも多いようで、今日の朝の通勤の際は車が凄く少なかったです。24日の渋滞が嘘みたい(笑) 通常業務は午前中まで。とはいっても年末ムード一色なので、仕事なんかしてませんけども(´ω`)ノポチットナ 午後からは、デスク周りの大掃除と納会で、なんやお偉いさんの挨拶があったあと、今年一年を労うささやかなパーチーが催されます。 そんなパーチーは適当に流しさっさと家に帰ろうともくろんでいます( ̄∀ ̄*)イヒッ 今まで気候が暖かいせいか、全然年末という気がしなかったんですけれど、今朝の冷え込みはここ九州でも厳しく、寒くなってきたので、やっと年末かなぁ、という気がしてきました。 やっぱり冬は寒くなくちゃいけねぇ(何故江戸っ子??) 正月には嫁も戻ってきます。 この45日間でますますブログという名の沼にどっぷりと浸かってしまったようで、嫁が戻るのは、まぁ嬉しい反面、家でのブログの時間は制限せにゃいかんだろうなぁと思うとちょっとガックリです。(´。`)トホホ… そんな年の瀬。

Comment [8] | TrackBack [0]

年の瀬2004.12.28

一人、また一人と帰省される方が訪問先ブログでちらほらと出始めました。 ああ、年の瀬なのだなぁ、と思う瞬間です。 今年も今日を入れて残す所あと4日。もう361日が経っているのですねぇ。早いなぁ。 今、私は当然会社にいるのですが、うちの会社は明日29日が仕事納め。 そんなこんなで、今日明日は年末のご挨拶にひっきりなしに関係会社の方々が事務所 に来られます。 仕事する空気じゃないですね( ̄∀ ̄*)イヒッ こんな日はいつでも臨戦体制を取れるよう、ブログを巡回するとしましょう(笑) こういうことで年の瀬を感じる私ってどうよ?と自分でも時たま思う。 さて、今年は嫁が逆単身赴任中のため、私は一人で大分の実家に帰る。 いつもは車で帰るけど、たまには一人で電車で帰ろうかと思案中。 車の運転をするのがちょいとめんどくさいのが大きな理由なんだけど、 ゆっくり車窓を眺めながら帰るのもたまにはいいよね。

Comment [8] | TrackBack [0]

何も言わなくても2004.12.27

この間後輩と2人で飲みに行きました。 最初の方は色々と普通に喋っているんですが、当然2人だから、話す話題もそんなにあるわけじゃなくって、その内2人とも黙って間が空く時が出てくるんですよね。 この間の空気って、当然ですけど人によって変わりますよね。 ちょっとでも間が空くと、喋る話題を一生懸命見つけなくちゃ、と考えさせられる空気になる人もいますね(笑) でも、この後輩とは不思議とその間の空気がキツくならないんです。むしろ楽しめるんです。 5分位何も喋らずにただグラスを傾けて酒を飲んでいるだけでも時間が緩やかに穏やかに流れていくのが感じられたり、一人で飲む時とはまた違う、そこに存在感を感じながら酒を飲む、という感覚を味わったり・・・ なんていうのでしょうか。 別に無理に喋る必要も無いし、ただその空気を共有しているだけでもいいし、話したい事がふっと頭に思いついたらその時点で喋ればいいし・・・っていう感覚。 何も言わない状態でも、その空気は心地良いのですよ・・・ そういう空気を共有できる人は数少ないですが、大切に付き合って行けたら、と思いますね。

Comment [8] | TrackBack [0]

なんで?2004.12.26

いや、ふっと思ったんですがね。 クリスマスが終わった今思い返してみると、明らかにイブの方が世間は騒然としていたような気がしたんですよね。 私の記憶が確かなら、キリストが生まれた日が25日で、その前夜祭(?)をしたのが24日で、それでイブというようになったような気がするのですが。 意味合い的にはキリストの誕生日の25日がピークなんじゃないの? それなのに、25日にはもうツリーから門松に模様替えするところもあったみたいだし(笑) んで、しまいには23日をクリスマスイブイブとかって言い出す・・・_| ̄|○ そこまでしてクリスマスという魔力に便乗していきたいのだろうか(苦笑) 誰かその辺に詳しい方、迷える子羊にご教授下さい(+e+)

Comment [6] | TrackBack [0]

本格的に冬仕様へ2004.12.26

雪うさぎ画像サンプル・・・と、言うわけでクリスマスも終わりましたので、クリスマス仕様から本格的冬仕様にデザイン変更です。 早く雪が降らないかなぁ・・・今から待ち遠しいですね。 今年は特に暖冬なので、本当に待ち遠しいです(*´ー`) そして今回から新たな試みとして、後々過去ログを見たときにこういうデザインにしていたんだなぁと振り返れるように、画像を添付していくことにしました。 今までのもやっとけばよかったなぁ(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

メリクリ、メリクリ。2004.12.25

♪とうさ~んが~残した~ あつ~いお~も~い~  かあさ~んが~ くれた~ あの まな~ざ~し~♪ 昨日の晩は金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」一色だったすのうです。 やっぱり個人的にはドーラおばさん最高!ですがね(笑) この作品は私の中では宮崎作品の中でも1、2を争うくらい好きな作品です。 夢があって、希望があって、純粋無垢な心があって、人類の欲望があって、邪心があって・・・ でも、最終的には自分達の手で自分達が創り上げた叡智を地に返す。 う~ん、深い。深すぎるよ・・・ んで、思わず最後の場面では一緒に唱えてしまうんですよね。 「バルス!」 いやいや、何年かぶりに見ましたけど、いい映画でした。 おかげで熟睡。昼の2時まで寝てましたよ(苦笑) しかし、昨日はイブと言う事もあって車混んでましたねぇ・・・ 私の職場から家までいつもは10分位で帰れるんですが、昨日は40分位かかっちゃいましたよ。 大通りはウントモすんとも言わないくらい車がびっしりだったので、裏道を抜けてもこの時間。 それ位皆この日は特別なものなのでしょうねぇ。 私は人ごみが嫌いなので、弁当屋で今一個増量中の唐揚弁当の大盛りを買って、コンビニでイチゴのショートケーキを一切れ買って、ラピュタをみながら夕御飯を食べました。 別にクリスマスだからといって何をするわけでもなく。 ただ車が混んでたのと、ケーキを食べたのと、ラピュタを見たという印象しかない例年通りのクリスマスでした。 皆さんに、メリークリスマス (≧∇≦)bイェア!

Comment [4] | TrackBack [0]

中途半端な知り合い2004.12.24

私は週に2回程、ジムで運動をするようにしてます。 もう●十代なんで、やっとかないとね!と思って頑張ってみています。 で、もう通って数年になるので、結構顔見知りがいるのです。 仲が良くなった人とは、「おう!久しぶりやね~、来てた?」とか軽い会話が交わせて、結構会話も弾むんですね。 でも中にはいるんです。 顔は知ってるけど挨拶程度しかしない中途半端な知り合いが・・・ いつもどおりジムに行って受付を済ませてさあ、やるぞーと思っていた矢先、中途半端な知り合い(仮にAさんとします)が前からとことこと歩いてきました。 私はいつも通り軽い会釈をして立ち去ろうとしたら、何と向こうから会話を始めてくるじゃないですか! うわわ、困った。この人の事全然知らないよう。何話していいのかわかんない。って今何話してるんだ、俺?? と困惑の会話を続ける事約10分。 ・・・気疲れしたぁーーー!!

Comment [6] | TrackBack [0]

果てのない格闘2004.12.23

昨日は会社をズル休みしての~んびりと1日過ごすはずでした。 が、気づいてしまったのです・・・ 溜まっている洗濯物と、流しの洗い物と、アイロンがけしていないヨレヨレのカッターシャツ達に・・・_| ̄|○ 今は嫁様が逆単身赴任中で、私しかこの家にいないので、当然私がやらなければいけません(´。`)トホホ… 取りあえず、見ちゃうと放って置けない性質なので、一通り家事を済ませてからゆっくりしよう、と一念発起。早速家事に取り掛かりました。 洗濯、洗い物まではサクサクと順調にこなしました。 最大の難関はアイロンがけ 私大嫌いなのですよ。この作業が。 ちょっと油断するとアイロンがけでしわを作るハメになるので気が抜けません。 しかも、溜めにためていたシャツが15枚! こんなに溜めるんじゃなかった・・・_| ̄|○ などと嘆いていても始まらないので黙々と単調作業にいそしみました。 なんと、総アイロンがけ時間、2時間半! 精根使い果てました・・・ 嫁様がいない間、家事全般をしているんですが、専業主婦の人ってつくづく凄いなぁと改めて思いました。 軽軽しく「あれ、やっといてね」だなんて言えないよなぁ、この作業量から言うと・・・ 1人で暮らしていてコレなのですから、2人だと単純に倍になるわけで・・・ ホント嫁様に感謝です。 やっと最大の難関をやり遂げたー!と、ほっと一息コーヒー入れて、ゴロンと横になったのも束の間、またもや恐ろしい事に気づいてしまったのです。 年賀状書いてない・・・_| ̄|○ うぇ~ん。うぇ~ん。 私は泣きながら1からネットで賀状用の画像を検索して、住所録も作成して、ワードの差込印刷を掛けて年賀状作りました。 もう、キリがありませんので、半ば諦めの境地です ヽ( ´ー`)ノフッ

Comment [8] | TrackBack [0]

ズル休み2004.12.22

やってしまいましたぁ♪ 会社をズル休みしてしまいました(o ̄ー ̄o) ムフフ 今、2度寝してちょっと遅めの朝食(トースト1枚)を取った所です。 ここの所飲み会続きでものすごーく疲れがたまっていたのと、昨日会社で物凄く理不尽な事があったのと、明日は祝日で2連休になる(苦笑)ので、丁度良いやと思って風邪を引いたことにして休みました(^^) 多少の罪悪感を伴いながら、いやいや、いち労働者に与えられた当然の権利を行使しているだけ、だなんて言い訳が自分の中で葛藤してましたが、休むと言ったからには目一杯羽を伸ばすぞぉ~!! さて、何をしようかなぁ? とりあえず、洗濯、だな (´。`)トホホ…

Comment [12] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動#132004.12.21

昨日言った事を180度変えるなよぉ~ しかも1度ならまだしも2度3度だよ~ そのたんびに事務手続きを一からやり直さないといけないんだよ。膨大な業務量なんだよ。 勘弁して下さいよ~、マ・ジ・で!!

Comment [4] | TrackBack [0]

ロンリーウルフ2004.12.21

この時期は、イルミネーションが街を彩り、街が一段と華やぎますね。見ているだけで心安らぎます。 ただ反面、一人で街に出るのがとっても億劫な時期でもあります。ええ、とっても。 別にそんな事誰も思っちゃいないんでしょうが、ええ、ほんとにこんな取るに足らない事は誰一人思ってないんでしょうが・・・ こんな時期に限って一人で複合商業施設(福岡で言えばキャナルシティのようなところ)にどうしても行かねばならない用事ができるとするでしょう? で、重い腰を上げてしぶしぶ行くんです。しかも混雑を避けた時間帯を狙って・・・ こっちが時間帯までチョイスして出向いているのに、当たり前のようにうじゃうじゃいるのですよ。ええ、うじゃうじゃいやがるのですよ!(2回いってみた) カップルだらけな訳ですよ。(クリスマス前だからか?ええ?そうなのか?) いや、そんなことは皆思ってないんでしょうがね(シツコイ) 一人でそういう所を歩いていると、カップルが痛い目線で私を見てるような気がして・・・ いや、気のせいだとはわかっているんですが・・・_| ̄|○ そんな自分がとっても狂おしいです(笑)

Comment [10] | TrackBack [0]

10years2004.12.20

大学の友人達と集まる機会がありまして、まあ話題は自然と大学時代の馬鹿話になるのですが、ふとある奴が 「俺達、出会ってから10年越えてるんだよなぁ~」 なんてシミジミと言いはじめました。 確かにそうだねぇ。そういえばもうそんなにもなるのかなぁ・・・ でも、会えばあの頃のノリで何の違和感もなく話せる。 一気に時の溝が埋まる、そんな感じ。 まるで大学時代にタイムスリップしたかのよう。 しかし、やっぱりそれぞれの10年がそこにはあって、 会話のところどころで月日の流れを垣間見て、10年という重みを感じるのだ。 10年一昔というけれど、本当にそうだなぁと思った。 10年というと、私は決まってこの歌をいつも思い出すのだ。 ♪あれから10年も~ この先10年も~(by 渡辺美里:10years) この曲をリアルで聴いていた時はまだ学生で、歌詞の意味など深く考えずにただメロディーラインをなぞりながらいい曲だなぁと聞いていた。(視聴サイトはこちら) 10年たった今、その歌詞が意味する重みがわかるような気がする年代になったのだなぁ、としみじみしながらこの曲を聞き直してみている・・・

Comment [12] | TrackBack [2]

天国2004.12.19

天国私のブログ師匠のろぷさんから教えてもらった「天国」というFLASHです。 もうご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、やっぱり皆さんに紹介したくて記事にしました。 こういうもの、なのだろうなぁ、としみじみ考えさせられます(*´ー`) 画像をクリックするとFLASHのあるページヘジャンプします。

Comment [20] | TrackBack [1]

プチシルマ2004.12.18

あああ~、そらまめさんとこのこの記事を読んでからというもの、また頭にあの歌がこびりついてしまいました・・・_| ̄|○ プチシルマ1 ♪かあさん お肩が~ 凝ってるの プチプチプチプチプチシルマ ♪とうさん お首が~ 回らない プチプチプチプチプチシルマ~ プチシルマ2 皆さんご存知ですかね?? 一昔前のCMで流れてたんですけど・・・こちらのページの2003年3月4日の記事に載ってるのですが、とにかくもう一度聞いたら頭から離れません(笑) 視聴できるページが見つけられなかったのが残念で仕方がありません(´・ω・`)ショボーン が、商品の画像は入手致しました(下画像参照)コレも結構コアですね(笑) プチシルマ 追記 12/18 23:15 視聴サイトが見つからないと嘆いていたら、LINさんが時間を割いて探して下さいました。この場をお借りしてお礼申し上げますと共に、皆さんの脳裏にこのメロディがこびりつきますことを切に願ってやみません(笑) 視聴サイトはこちらからドウゾ。

Comment [16] | TrackBack [0]

梨本伝説#22004.12.17

福岡から長崎までチャリで日帰りしたらしい ♪伝説の男~ 伝説の男~♪ ※梨本についてご存知ない方はこちらの記事をどうぞ♪

Comment [2] | TrackBack [0]

今年一年を一文字で表す2004.12.16

左半冶さんとこで相変わらずの着眼点するどい記事を書かれていたので思わずトラバ! 今年の漢字は「災」、地震・台風反映だそうだ。 もうこれ以外思いつきませんね・・・ 本当に被災された方々はお気の毒で、皆様に心からお見舞い申し上げます。 さて、私の今年一年を漢字一文字で表してみますと・・・ でしょうか。 思えば今年の5月からですけど、何の目的もなく、ただフラッと始めてみたブログ、まさかこんなに続くとは思ってもみませんでした。 今は、私の中でブログというものがどんどんランクアップしている状況ですね・・・ホント不思議です。 そして、このブログを通じて色んな方々との繋がりを持たせて頂く機会に恵まれました。 私が日常思っていること、感じている事をつらつらと書き綴っているだけのこのブログの片隅に、本当に色んな方々が色んな繋がりを持って訪問して下さいます。 また、訪問して繋がりを持たせて頂いているブログさんもあります。 本当に、皆さんがあってのブログで、皆さんとの繋がりがなければ、こんなに続ける事も出来なかったでしょう。 今年はブログを通じて出会えた繋がりが私の中では一番印象的で、この一文字を選んでみました。 これからもずーーっと色んな方々と繋がっていけたらなぁ、と思っております。 ペコリ(o_ _)o))

Comment [22] | TrackBack [1]

信頼2004.12.15

その人を信じるって事は その人に任せるって事だ その人に頼るって事だ 例えその事がどういう結果になろうとも その人に全てを委ねるって事だ こちらからとやかく言う事はない もし何か言ったとすれば それは信頼していないという事になるだろう どういう結果になっても その過程も含めて その人を信頼してるから

Comment [8] | TrackBack [0]

気疲れカラオケ2004.12.14

昨日も飲み会でした・・・_| ̄|○ しかも昨日は接待みたいなやつ。 いつもお世話になってる関係会社との忘年会。 当然中年のオジサマ達ばかり。 若い世代を探す方が難しいような状況。 そんな中で大カラオケ大会が始まりました。 私達若手は当然最初の方に歌わなければいけない空気のようです。 こういう時何を選曲するか、非常に悩ましい所なんですよね(=ω=) オジサマ達も知ってて、私達の世代でもまあ知ってるっていう曲でノリのいい曲を迅速かつスムーズにチョイスする事が望まれます。 私の前の子は、散々悩んだ挙句、「いとしのエリー」を歌いました。 う~ん、いい線いってはいるんですが、これは頂けませんね。 カラオケ中盤~後半であれば、まあ良いかも知れませんが、最初からジックリ聞かせるバラードは今後の展開を考えるとどうかと・・・(って、そんな展開、どうでもいいのですが(笑)) そこで次に私の番。私のチョイスは・・・ にしきのあきらの「空に太陽があるかぎり」 ・・・私もビックリしたんですが、イントロから過敏と思えるくらいのオジサマ達の反応! 最初の出だしのところから、♪愛してる~ (愛してるー) とても~ (とてもー) と、合いの手が入る状態。 結果、大盛り上がり。つかみとしてバッチリで、スターにしきのになった気分で出番を終えました。 でもね・・・ いや、いいんですけどね・・・ 俺だって若い歌歌いてぇよぉ! こういう世代間が開くカラオケは非常に気疲れして、普段の倍以上精神力を消耗します (-ω-;)ウーン… 因みにこういう時の飲み会で私が歌うのは チャゲ&飛鳥の「男と女」「モーニングムーン」 「すごい男の歌」「日本全国酒飲み音頭」 石原裕次郎「夜霧よ今夜もありがとう」 H20「思い出がいっぱい」 チューリップ「心の旅」「サボテンの花」「青春の影」 等の曲を場の空気よって歌い分けます(=ω=) 誰か、これ以外にお勧めの曲あれば教えて下さい ペコリ(o_ _)o))

Comment [6] | TrackBack [0]

スパゲッティ屋に一人で入る2004.12.13

昨日、どーーしてもスパゲッティが食べたくなってしまいました。 しかも、福岡では有名な「ピエトロ」という店(東京にもあるみたいですね)の「まろやか卵とチキンのペペロンチーノ」じゃなければ私の体が受け付けないという切羽詰った状況です。 いつもなら嫁さんと何の問題もなく食べに行けるんですが、こんなときに限ってウチの嫁様、名古屋に逆単身赴任中です。 誰か同僚を誘えばいいんですが、男二人でスパゲッティ屋さんに入るのはどうかと・・・ 妥協は許せない状況です(笑) 頭の中を色んな思考が駆け巡ります・・・ でもスパゲッティはどーーーしても食べたい。 10分くらい考えた末に、一人で店に入る事にしました! お客さんの8割が女性の店に男一人で入る! これは想像を絶するミッションですよ! 気分は神風特攻隊。 店の前で躊躇しましたが、ここで戸惑っては怪しまれる!と思い、意を決して行きました。 ええい!ままよ!! 「お一人様禁煙席にご案内でーーす!」 ば、馬鹿もん!そんなに大きな声を出さないでくれ!皆がこっちを見ちゃうだろ? 店内に響き渡る店員が案内する声。 その店員の後ろからついていく大男一名。 店内のお客さんの視線が俺に突き刺さる(実際はそんな事ないと思うけど、そんな心境でした) 席についても周りのお客さんから見られている気がしてしょうがない・・・ 別に欲しくもない携帯のカタログをズーッと見て、視線を周りと合わさないようにして耐える事10分・・・ ついに出てきました! 待望のスパゲッティ!! 夢にまで見たスパゲッティ!! 思えばここまで永かった。 色んな事があったなぁ・・・ 道のりは決して楽なものではなかった・・・(大袈裟) そんな思いをしてまで食べたスパゲッティが美味しかったのは言うまでもありません。 (o ̄ー ̄o) ムフフ そんなまでして行かなきゃいいのに、と思うでしょ? でも、昨日はどーーーーしても食べたかったんだよう(=ω=)

Comment [12] | TrackBack [0]

別にいいじゃない2004.12.12

最近忘年会が続いてます。昨日も飲んでました(=ω=) 私は基本的に飲み会は好きなので、みんなと馬鹿やったり楽しく馬鹿話するのは好きなのですが、酒はあんまり強い方じゃなくって、量はそんなに飲めません。 酒の種類も、ビールや焼酎とかよりは、カクテル系のお酒が好きなのです。 ビールやジンのあの苦味がどうしてもダメなんですね。美味しいと思えない。 んで、最初の一杯は我慢してビール飲むんですけど(何故か最初はビールという空気なので)、その後はファジーネーブルやバイオレットフィズとかリキュール系のお酒を飲みます。 店にそういうものが置いてなければカル酎とかを飲みます。 そういうお酒を飲んでると必ず一人はこういってきます。 「ああ?何でそんな酒を飲んでるんだ?ビールか焼酎を飲まないの?」 ・・・ハッキリ言って、ほっといて欲しいんですよね。 俺はコレが美味いと思って飲んでるんだから、コレを飲むよ。 そんな酒って、なんだい?カクテルよりビールの方が格上みたいな言い方をするね。 酒は酒でしょ?優劣つける方がおかしいんじゃないの? お前が美味しいと思ってるのが皆美味しいと思ってるわけじゃねーんだよ。 おめぇの価値観を俺に押し付けるなよ、といつも思いながら、「俺、甘党なんですよね~」とか適当な事言って煙に巻きますが・・・ あと、「飲んでるか~!」といって、酒をガンガン注いでくる人。 あれも度が過ぎると辟易します。 自分のペースで飲ませてよ・・・と思います。 別に大の男がカクテル好きでもいいじゃない、ねぇ?

Comment [10] | TrackBack [0]

梨本伝説#12004.12.11

ウチの会社の後輩に梨本という奴がいます。 そいつは入社4年目なんですが、既に伝説の男と呼ばれるほど数多くのエピソードを持っている奴なのです。 そう。そいつにまつわる話、全てがあり得ない話なのです。 もういい加減、他の後輩や同僚は、梨本がホラ吹きだという事を認知しているのですが、当の本人だけは、皆が自分の言う事を信じきっていると思い、次から次へとあり得ないネタを提供してくれる、とっても貴重な存在なのです。 んで、私達だけで楽しんでおくのはもったいないので、本日、ネットデビューさせようかと思います(笑) ♪伝説の男~ 伝説の男~♪(BGMははなわでお願いします)

梨本は今でこそ丸くなり落ち着いてはいるが、昔はナイフみたいに尖った相当なワルで、良くバイクで香椎(地名です)周辺を夜中に流していたらしい。 ある日、エリアで対抗していたチームと小競り合いになり、その決着を箱崎埠頭でチキンレースにて着けよう、という事になった。 (まあ、ここで喧嘩ではなくどうしてチキンレースで決着なのか、という突っ込みは当然あるでしょうが、ここは敢えてスルーでお願いします) 当然、選ばれたのは梨本 みんなの期待を一心に背負い、悠然と前へ出てくる梨本。 チームの命運をかけ、チキンレースがスタートした! 両者ともに譲らない!! 埠頭の岸壁が迫ってくる! 両者まだブレーキをかけない!! 後3m! まだブレーキをかけない! 2mの所で相手は溜まりかねてブレーキを掛けた! 相手チームのバイクは岸壁スレスレで止まった。 梨本は? な、なんと、ブレーキもかけずにそのまま夜の海へ突っ込んだ!!(ええ~!?) 心配そうに岸壁から梨本の様子を覗き込む両チームのメンバー・・・ そんな心配をよそに梨本は浮かび上がると開口一番、「へっ!またやっちまったぜ」と言い放ち、なんと、夜の海からバイクを片手で持ちつつ岸壁を登って来たそうだ 海から上がった梨本は開口一番、 「これでこのエリアは俺達のチームのもんだな」 と言い放ち、その濡れたバイクで颯爽とその場を後にしたそうだ。 それ以後は、対抗チームとの無益な争いは無くなったらしい・・・
♪伝説の男~ 伝説の男~♪(BGMははなわでお願いします(笑)) 突っ込みどころ満載のこの伝説。 皆さんがもうやめてくれといってもまだまだ続きます(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

YES・NOまくらの意味2004.12.10

桂三枝が司会者の長寿TV番組「新婚さんいらっしゃい」に出てくる「YES・NOまくら」ってありますよね。 あれにはある意味が隠されているのです。知ってますか? 私もひょんなことで誰かから聞いて、( ・∀・)つ〃∩ 85へぇ位のレベルで感心(?)してしまいましたので、皆様にも御報告をば。 知ってる人は読み流してください(笑) 率直にいうと、「今晩はどう?」に対する答えをまくらで示す、というものらしいです。 新婚さんというより、熟年夫婦とかの方に用途があるっちゃーあると思うんですけど(笑) 今晩OKなら、YES側を表にする。 今日はちょっとね・・・というときはNO側を表にする・・・との事ですぞ(=ω=) もっとも、そんな事で毎晩枕を表裏どちらにするか考えてる夫婦はいないと思いますけれどね(笑) ね、新婚さんには不必要でしょう(^^;)

Comment [6] | TrackBack [0]

人は皆淋しがり屋2004.12.09

構って欲しい ぬくもりが欲しい 心のふれあいが欲しい そんなことを求めて ブログをやっているのかもしれない ひとりじゃないよ きっと、みんな、そこにいるよ

Comment [10] | TrackBack [0]

12月は何故忙しい?2004.12.08

師も走る師走真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか? な~んで12月ってあっという間に過ぎちゃうんでしょうね? ふとそんな事を考えて、理由を列挙してみました。 ・年末への準備が忙しい(お歳暮等の発送とか) ・年始の準備が忙しい(年賀状とか) ・なんや行事が立て込んでいる(クリスマスとか) ・仕事でのごたごたが増える(挨拶回りとか) そしてなんといっても、 飲み会が多い!! 何か知りませんが、年の瀬っちゅうことにかこつけて、皆そわそわし始めて、しきりに忘年会という名目で飲み会をしたがるんですよね(=ω=) かくいう私もクリスマスの週は20、21、22と立て続けに飲み会を強制的に入れられてしまいました。 しかもその前の週も木曜日から2連続で入っています。 ですから、週末挟んで5夜連続飲み会・・・_| ̄|○ 5夜連続って・・・連続ドラマじゃねーっつーの(笑) 誰か助けてぇ・・・(´。`)トホホ… とは言いつつも、飲み会の空気は嫌いじゃない事は内緒(=ω=)

Comment [6] | TrackBack [1]

リゾートに住む?2004.12.07

いつぞやのテレビの番組でやっていました。 リゾートに移住しよう!早期退職をして月10万で生活しよう!的な内容の番組だったように記憶しています。 私の考え的には、リゾートはたまに行くからリゾートなのであるからいいんじゃないかなぁ、と思うのです。 リゾートに住むとなると、話は違ってくるんじゃないかな? 番組では凄く良い点ばっかり紹介しているけど、生活を営んでいく上では、きっと辛く苦しい事もあるはずなんですね。 そういう一面を紹介していなかったので、余計に違和感を感じてしまいました。 当然現地で職を持たないといけないわけだし、生活していく事を考えないといけなくなるし。 まあ、やってみりゃ何とかなるものだとも思うけれど、そこまでのリスクを冒して移住しよう、という気には今はなれない。 住みたいという憧れはあるけれども。 結局は現状の安定した暮らしを捨ててまでやるべき事なのかどうか、自分の決断に自信が持てるかどうか、そこまでして住みたい場所なのかどうかっていう事なのかな、と思います。 理想と現実のハザマですね(-ω-;)ウーン…

Comment [8] | TrackBack [0]

ここから出してくれぇ~2004.12.06

新幹線や飛行機に乗る機会がありますか? あると答えた方、一度は経験されていませんか? 3列シートの真ん中の席!! 座席指定をされて、乗り物に乗って自分の席を探し当てた時、真ん中の席だったら愕然としてしまいます。 ああ~、思い出しただけで窮屈になってきたぁ(笑) 左右が普通の体型の方ならまだしも、ちょっと体格の良い方に挟まれたりなんかした日にゃあ Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーーです。 もう目的地までは生きた心地がしないままの状態ですね(笑)早く到着する事をただただ祈るのみ。 余りの居心地の悪さに耐えかねて、デッキに行く事もしばしばです。 そして、これは新幹線に限る事ですが、両横の人に肘掛を取られたりしたら、もう目も当てられません(爆) ずーーーっと腕組みをしておかないといけない羽目になる・・・_| ̄|○

Comment [4] | TrackBack [0]

スノーマンツリー2004.12.05


041205_2238~01.JPGブログ友達の「ケンチャナヨ~」のpinpinさんからリクエストがありましたのでアップしてみました。 うちのツリーです。 ツリーというよりイルミネーション機能がついた置物ですね。 スノーマンの形をしています(o ̄ー ̄o) ムフフ 体と、手にもってるモミの木、帽子に乗っかってるアース、あと、鼻が光り、その色を七色に変えます。 ずーっと見てても飽きませんねぇ(*´ー`)

Comment [4] | TrackBack [2]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
