infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

マーフィーの法則2005.05.31

『マーフィー』という単語が思い出せず相当な時間を費やしてしまいました・・・_| ̄|○ ということで本題。 レンタルビデオ店にビデオを返却しに行きました。 レジが3列あり、両端の列は混雑してて、真ん中の列が空いていたので、私は真ん中の列に並びました。 暫く並んでいたら、全然私が並んでいる列が進む気配がありません。 どうも、レジ対応でトラブってしまっている模様 一向に進む気配がありません。 まぁそのうち終わるだろうと思って気長に待つことにしました。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン 待つこと5分、一向に動く気配ナッシング(泣) で、ふと後ろをみると、気が付かないうちに結構な人数が私の背後に並んでいます。 むむ~ん・・・ どうしよう。 もうこの列を見限って左右どちらかの列に並びなおすか? でも、左と右、どっちを選ぶ?? 少しでも早いほうがいいよね。既に5分待ってるんだから。 間違えれば致命的だぞ。 いや、待て待て。 列を動いた途端にこの列がスイスイと動き出すかもしれないじゃないか。 そうさ、きっとそうだよ。 ふぅ~、危ない危ない。その手には引っ掛かるもんか。 もうちょっと気長に待っとく事にしよう。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン 待つこと更に5分、当然のように動く気配ナッシング(号泣) フ・・・ フフフ・・・ ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 なんか知らんけど唐突に笑いがこみ上げてきました。 失笑というのはこういう事を言うんでしょうねぇ(笑) もう怒りを通り越してどうでもいいや状態です。 そしてふっと後ろを見ると、真ん中の列の他の皆さんも同じ思いのようです。 つま先は左右どちらかの列に向いており、隙あらば動こうとしているのですが、葛藤が邪魔して動けない模様。 そう、まるで 金縛り状態! もう、どうにでもして・・・_| ̄|○ その時の心境は、ジュリーの『勝手にしやがれ』でした。 結局15分待たされた(大泣) ♪あんあ~ あんあ~ あんあ~ あんあ~あ~あ~あああ~(以下、無限ループ)


Comment [9] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #42005.05.31

∧∧∧   ( `皿´)  悲しいときぃ~! つ    つ   ∧∧∧    ( `皿´)  悲しいときぃ~!   つ    つ ∧∧∧  ( `□´)  自分が言ったギャグの説明をしなければならないときぃ~ つ    つ   ∧∧∧    ( `□´)  自分が言ったギャグの説明をしなければならないときぃ~   つ    つ ∧∧∧   ( `□´)  そしてその説明でも誰も分かってくれなかったときぃ~ つ    つ   ∧∧∧    ( `□´)  そしてその説明でも誰も分かってくれなかったときぃ~   つ    つ   ∩_∩    ( ´(・)`) ・・・・・・それだけ自分一人の世界に入ってしまっていたということクマ  (    )  | | |  (__)_)

【おまけ】 いつもここから公式サイト

Comment [0] | TrackBack [0]

あなた誰ですか2005.05.30

こないだ自宅に帰ったら留守電の点滅が。 メッセージを再生すると、能天気な声で 『○○です。こないだの計画、今度実行に移そうと思ってるんだけど会えないかなぁ?連絡待ってます。』 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! 新手の詐欺商法か! しかし手の込んだことするなぁ。 最近はそこまで考えるのか・・・ と、感心しながらそのメッセージを聞いてたんですけど、冷静に考えてみると様子がおかしい。 詐欺と仮定するならば、折り返しの連絡先を残すはずなのだが、それがないのです。 ・・・本気で間違ってるのかなぁ? そういえば、最近の留守番電話って自分の声で応答メッセージを録音できるものって少なくなってきたような気がします。 機械の声で『タダイマ、ルスニシテオリマス・・・』という無機質な声だけが流れるだけで、本当にその人の自宅なのかどうか確証がもてないですよね。 で、不安になりながらメッセージを残すわけですか。 まぁ、この人はなーんにも不安とも思わずにメッセージ残してるわけですけど(笑) そんな事を思いながら、ためらわずそのメッセージを消去しましたけども(爆)

Comment [4] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #32005.05.30

すのうです・・・ いきなり、同僚から『横取り40萬!』って言われたとです! 正直リアクションがとりずらいとです!! すのうです・・・すのうです・・・すのうです・・・ 横取り40萬 ミリオーンスロット!

  ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( ´(・)`)< ・・・それは仕方ないクマ  (    )  \__________  | | |  (__)_)

【おまけ】 クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 オンエア時の番組画像などはこちらのサイトが詳しいです。

Comment [4] | TrackBack [0]

タイガー&ドラゴン2005.05.27

私、この『タイガー&ドラゴン』というドラマは全然見てないのですが、主題歌が気になってしょうがないのです。

♪俺の!!

       ∧_∧          ( `□´)⊂

 
♪俺の!!

      ∧_∧        ( `皿´)⊂

 
 ♪俺の話を聞けぇ~~~!!!!!

             ノ∩            ⊂ 405ヽ             /( 。A。 )っ             U ∨ ∨          ・@;∴‥    ∧_∧ ∩  :: :       ( `□´)/  :: :

Comment [8] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #22005.05.27

すのうです・・・ 今更と言われるかもしれませんが 敢えてヒロシネタで行ってみたいとです・・・ 今後も邁進する覚悟でおるとです・・・ すのうです・・・すのうです・・・すのうです・・・ ・・・ヽ(`┏┓´)ノ正直、すまんかった

Comment [0] | TrackBack [0]

売店等での商品購買時における店員からの釣銭の受渡しに関する札と小銭とレシートの相関関係について2005.05.26

なんとなく気分で題名を長くしてみましたが、内容はいつもどおりで(笑) いや、今長い題名がトレンドのようなので・・・ さて、唐突ですが・・・ お釣りを渡される時のパターン別好感度ランキン~グ!!(私個人的なもの)  ①嬉しい ⇒ 先にお札とレシートを返してもらって、後で小銭  ②微 妙 ⇒ 札の上に小銭を置いて、レシートは別に返却  ③最 悪 ⇒ 札の上に小銭を置いて、その間にレシートを挟んで一緒に返却 ①は嬉しいね。 まずお札を直して小銭を直せるから。 当然レシートもお札入れの所に直すから手間が省けてGOOD! ②はお札の上で小銭を滑らせて小銭入れへしまうというテクニックを要しますが、まぁ大抵はうまい事できるので、微妙だがOK。 でも失敗することもあるので出来れば別々に貰いたいな、と思う。 ③は最悪。 レシート要らん時どうするんじゃぁ! 小銭を重しにしてレシート挟んでるからレシート取りにくいし捨てにくい。 しかもお札と小銭を分けてしまいにくい。 (*゜ロ゜)ハッ!! さては、レシートを捨てさせないための嫌がらせ手段か? そうか?そうなのか?? 罠かっ!罠なんだなっ!!

Comment [4] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #12005.05.26

∧∧∧   ( `皿´)  悲しいときぃ~! つ    つ   ∧∧∧    ( `皿´)  悲しいときぃ~!   つ    つ ∧∧∧  ( `皿´)  いい年こいてニキビが出来たときぃ~ つ    つ   ∧∧∧    ( `皿´)  いい年こいてニキビが出来たときぃ~   つ    つ ∧∧∧   ( `皿´)  そしてそのニキビがなかなか直ってくれないときぃ~ つ    つ   ∧∧∧    ( `皿´)  そしてそのニキビがなかなか直ってくれないときぃ~   つ    つ   ∩_∩    ( ´(・)`) ・・・・・・それだけ新陳代謝が落ちたということクマ  (    )  | | |  (__)_)

【おまけ】 いつもここから公式サイト

Comment [4] | TrackBack [0]

最近気になるCM2005.05.25

最近はCMも笑いの方に走っているんでしょうか? なんで?というものだったり、やけにシュールだったり、全く訳がわからないものだったり様々ですが、今回はまとめてエントリしようと思います。 何と言っても私の一押しはコレ! 新庄選手のグンゼの下着CM! 画像をクリックするとCM見れますよ。 商品紹介サイトはこちらからどうぞ。 もうね、馬鹿バカしくってお馬鹿すぎて笑えるんですよ(笑) こういう無意味でしょーもないネタが結構好きなんですね。 だから村上ショージも好きなのか(爆) しかし、こんなしょーもない設定でもこんなに弾けて演じきることが出来る新庄選手は本当に凄いと思います。 計算してやっているのであればそれはそれで凄いし、天然でやっているのであれば、それはまさしく天性のスターですよね。 う~ん、何回見ても好きだなぁ(笑) そしてご存知マツケン将軍様!! これは『何で?』っていう典型的なCMですよね(笑) 何故いきなり馬を呼ぶのだ(謎) そして爪の水虫(謎)(謎) そして病院に連れて行ってるし(爆) きっとそう言う風に思わせるのが狙いなのだろうなぁなんて思って見てますが。 訳わからんつながりで。 ご存知コンバットのCMです。 何故漁港で金髪お姉ちゃんが2倍になったりスローになったりで踊ってるのか。 もうその設定だけで勝ちですね。 全然商品と関係ない内容ですが、強烈な印象は残ります。 そして金鳥つながりで。 水性キンチョールという殺虫剤のCMです。 私、北の国からを見てからというもの、大滝秀治さんにはまってます(笑) いやぁ、いい味出されてますよねぇ。 2本目のCMで隣のオバサンから『奇麗事言うな!じじぃ!』と言われた時のうろたえ振りが最高です。 こちらはバージョン違い編です。 岸部一徳さんとのコラボも何とも言えないシュールな空気も良いですね。 『うちには赤ちゃんもペットもおらん。わしとお前の二人だけ』って(笑)自虐もいいところです(爆) そして最後の『殺風景なもんだ』という吐き捨て気味のセリフもまたシュールです。 【参考サイト】 金鳥CM集(HTML編) 金鳥CM情報(CMがFLASHで見られるCM劇場がありますよ)

Comment [6] | TrackBack [0]

今日の一言 #22005.05.24

心に残る一言

最後まで…希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ

SLAMDUNK#8   ∩_∩   ( ´(・)`)   (    )  すのう   ~『SLAM DUNK』第8巻より~

おまけ

Comment [2] | TrackBack [0]

TPOを考えて下さい2005.05.23

突然ですが、スーツにリュックってどうです? 通勤時とかは別にいいと思いますけどね。スーツにスニーカーも。 けど、別の会社を訪問する時はやめたがいいんじゃないかと思うのです。 それなりのTPOに合わせた小物ってもんがあるでしょう? しかもいい年したおじ様が。 私個人的にはそれだけでちょっとこの人大丈夫かなと思っちゃいます。 いえ、人を外見で判断してはいけないとは思ってはいるんですがね。 スーツにリュックはどう考えてもなぁ・・・ 若い人ならまだ分かるけど、 どーみてもその人、見た目私より確実に年上なんですが(笑) 私だけかなぁ、そう思ってるの。

Comment [12] | TrackBack [0]

今日の一言 #12005.05.23

ドキッとさせられた一言

僕に失望してたのは 僕自身じゃないか

あひるの空   ∩_∩   ( ´(・)`)   (    )  すのう   ~『あひるの空』より~

Comment [0] | TrackBack [0]

欲張りな私2005.05.20

最近エントリを執筆中よく思うのです。 もっとサクッとさらっと書ければなぁ、と。 でも書いてるうちに、分かりやすく伝わりやすく書きたいが為に あんな事やこんな事も盛り込もうとして、 あ、これも言いたい、あれも紹介したい、とかで 気が付けば、凄くリンクとか画像とか貼り付けちゃってたりして、 ・・・さらには、抑揚を付けたいが故に、それがネタっぽくもなったりして(笑) そんな事ってありません? まぁ、 こういう自分も嫌いじゃないですけども(爆) それはそれで良いとは思っている私。

Comment [6] | TrackBack [0]

フォー!つながり2005.05.19

昨日のエントリにも書いたように、ここ最近レイザーラモン住谷にはまってます。 もう、ドップリ(笑) で、こいつを見てて誰かに似てるなぁとずーっと思ってました。 「(´へ`;ウーム 誰だったけなぁ・・・ ずーっと前のような気もするんだけどなぁ・・・ う~ん・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・(・∀・)!! 変態仮面コミックス6 変態仮面!! 変態仮面全体 フォォォ―ッ! エクスタシィィ―――! 「それは私のおいなりさんだ!」

         変態仮面ワッショイ!!      \\  変態仮面ワッショイ!! //  +   + \\ 変態仮面ワッショイ!!/+                             + .   +   /■\  /■\  /■\  +       ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)  +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +        ヽ  ( ノ ( ノ  ) ) )        (_)し' し(_) (_)_)

・・・まさかパクリ?(笑) 【おまけ】 変態仮面をご存じない方は究極!変態仮面 解説をどうぞ。

Comment [10] | TrackBack [2]

レイザーラモン住谷2005.05.18

レイザーラモン住谷 フゥー!! ・・・ゴホン、あ、失礼。 最近、色んなブログさんで見かける「レイザーラモン住谷」っていう芸人。 皆さんクチを揃えて面白いというので動画探してみてみました。 おばあさんを助ける編 ハードゲイスタンド編  ※かなり重いです。フゥー! こいつは・・・ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! いまだかつてないキャラクター性! キレのある動き(一部分が特異的に)! 掛け声のセンスの良さ! なんてったって・・・ 巣鴨フゥー! 戦後のドタバタフゥー! ですよ(爆) おばあちゃんに向かってですよ(爆)(爆) もう、馬鹿ウケしました! って、『フゥー!』って何だよ・・・・・・_| ̄|○ と思っていたら、ニュースソースを発見したので、参照させておきます。

ピチピチのレザーコスチュームで「ハードゲイでぇ~す! フー!」と腰を振る、異色のお笑い芸人レイザーラモン住谷(29)がブレークしている。TBS「バク天!」(土曜午後7時)での強烈キャラが話題となり“ハードゲイ(芸)”の新ジャンルを爆走中。住谷は「ハレーすい星並みの奇跡的な波。乗ってみせますよ~、フー!」と意気込んでいる。  「バク天!」を放送するTBSでは「中高生を中心に『あの人は誰』という問い合わせが殺到している。『ファンになってしまった』と絶賛してくれる人気お笑いタレントの方も多いです」と驚く。住谷は突然のブレークに「わらけますね。実感ないです。でも、僕にとっては1万年に1度というか、ハレーすい星並みの奇跡で来た波。乗ってみせますよ、フー!」と話す。  素顔はかわいい目をした物静かな好青年。「衣装を着て、サングラスをかけて視界が変わると股(こ)間のスイッチが入ります。『無視できんのか、この存在を』って挑戦的に」。このキャラを始めて3年。大阪のクイズ番組でふとしたしぐさから先輩芸人に「お前はハードゲイか」と突っ込まれた。「かつてないキャラになるかも」。翌日にはSMチックな帽子を買った。  「フー!」のルーツは3年前の奈良県での学園祭。突然かり出されての出演でハードゲイの扮装(ふんそう)で登場し、あ然とする会場に苦しまぎれに「奈良、フー!」。「奈良の山にこだまするほどシーンとなって、こうなったらウケるまでやってやろうと思いまして」。実際は「女の子が好きです」というが「でも僕の素顔って、ゲイの方にはドストライクらしい。それはそれでうれしい」。 ニュースソース:日刊スポーツ
レイザーラモン『レイザーラモン』っていう吉本興業所属のコンビが「出渕(いずぶち:左)」と「住谷(すみたに:右)」らしいんですけど、そのカタワレだから「レイザーラモン住谷」ということらしいです。 っていうかなんで上半身裸でプロフィール写真なんだよ・・・ 住谷アップってか、このコスチューム、もうそのまんまですよね(笑) ここまでやってくれると逆に清清しいというか、思い切りがいいというか。 KABA.ちゃんとかのゲイとはまた違うジャンルを確立しましたねぇ(笑) コンビの時は普通に演技もこなす2枚目なのに、ひとたびハードゲイのスイッチが入るともう止まらない・・・ 毎週土曜日、バク天が楽しみになりました(笑) 【おまけ】 レイザーラモンとは(はてなダイアリー) ビックポルノ  ※ビックポルノとは、レイザーラモンと小藪千豊(こやぶかずとよ)でやってるユニットのようです。サイトでレイザーラモンの出渕がビックポルノについてこんな言及をしています。
「ビッグポルノとはどういう集りですか?」という質問に「新喜劇をハロープロジェクトに例えると、レイザーラモンはカントリー娘、コヤブさんは石川梨華、ビッグポルノは言うなればカントリー娘に石川梨華(モーニング娘。)です」とズナリな答えをしたのにカットされたことです。
こいつら、今後が楽しみです(笑)

Comment [8] | TrackBack [1]

ハイパーバトミントン2005.05.17

先週の土曜日は佐賀の三瀬というところにバーベキューに行ってきました。 死ぬほど肉をたいらげ、まどろみの小一時間を過ごした後、誰からともなく最近運動してないから運動がしたいねっていう話になりました。 こういう野外での定番スポーツって言ったら何?っていう話になって、キャッチボールやらサッカーやら色んなスポーツが出て話はスポーツ自慢の話になりました。 キャッチボールなら負けねぇぜ! 俺、カーブ投げれる! 俺なんかフォーク投げれるぜ! ・・・自慢は尽きません。 んで、女性からみたこういう場合の定番スポーツって何か?という話題になり、やっぱバトミントンでしょう!という流れになりました。 おひさまの下、碧い芝生の上で男女で戯れつつ白いシャトルが二人の間を行きかう。 アハハ、キャハハ・・・ まぁ、定番っちゃあ定番ですね。 ただ、カップル限定という感は否めないですが・・・ んで、当然バトミントン自慢が始まるわけで、 俺、スマッシュ打てるぜ! 俺なんかどんな球でも拾えるぜ! 俺のバックスマッシュは凄いぜ! ・・・ある事無いこと言い放題です(笑) でも結局、 「あ~、でも道具持ってきてないからなぁ・・・」 「そうね~。あったらするんだけどね~」 という会話になり、さらにまどろみの午後に戻ろうとしたその時でした。 よせばいいのにとあるカップルのうちの一人が 「私達の車にバトミントンセット積んでるよ!」と言い出し始めました。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・ 明らかに変わる空気。 一触即発とはまさにこの事。 かまいたちでもいそうなピーンと張り詰めた空気。 さっきまでの賑やかな発言はドコへというくらい静かな空気が流れます・・・ とは言うものの、さっき肉食ったばっかりだし、正直動くのがめんどいので、皆何かと理由をつけてやんわりと断りつつあったのですが、そのカップルの片われが言うのです。 「まぁ、この道具は競技用の道具だし、僕らやりこんでるからこの中で勝てる人が居るかどうかわかんないけどね・・・」 プッチーン  (一同の頭の中で何かか切れる音)

  三|三   イ `<             ,..-──- 、         _|_    ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ    ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )    /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',               {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠   └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l | .   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅    __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _     /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ    ´⌒)    |    -!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ     -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ         /\  /    \   /~ト、   /    l \        / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ       /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、       ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、      ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \      i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

その後、全力打込みラリーのバトミントンサバイバル大会になったのは言うまでもありません。

             バ          優  ト          雅  ミ          な  ン        乱  は ト        打  ず ン        戦  が   ∩_∩  ( ´∀`)  (    ) すのう

Comment [4] | TrackBack [0]

異議あり!2005.05.16

逆転裁判(2ch)昨日は久々に一日中家にいたので、ネット徘徊を決め込みました(笑) そんな中、とあるサイトで『逆転裁判(2ch)』っていうゲームを発見しました。(左画像) 逆転裁判これ、画像を見比べて頂けば分かると思うんですが、平たく言ってしまえばCAPCOMのゲームボーイアドバンス用ソフトの『逆転裁判』(右画像)を踏襲したものなのです。 その驚くべき点は、恐らく全てをFLASHで製作されているということです! FLASHってこんな使い方もできるのかぁと感心することしきり。 んで、ちょっとやってみようかな、とポチっと開始したが最後。 のめりこみました・・・_| ̄|○(笑) 気が付けば小一時間経過している始末(爆) これ、お勧めですよ。 私はこういう裁判ものが結構好きなのかもしれません。 矛盾点を突き詰めていったり、その物事の背景を想像してみたり。 検察側の証人の証言の矛盾点を『異議あり!』って言って証拠品を突きつけて理論立てて糾弾するところなんか「行け~!」って感じですね(笑) そういう過程って何かワクワクしてくるんですよねぇ。 あ、だから白い巨塔も面白かったのか?(笑) 興味を持たれた方、以下にリンク貼っておきますのでドウゾ。 今は続編の2までが作成されているようです。 私は昨日の深夜、ようやく2で見事無罪を勝ち取りました(o ̄ー ̄o) ムフフ プレイされるのであれば、家でじっくりと腰を据えてされる事をお勧めします(=ω=) GBAの逆転裁判も買っちゃおうかなぁ・・・ 【逆転裁判サイト】 ①逆転裁判(2ch版)逆転裁判2(2ch版)CAPCOM逆転裁判サイト

Comment [0] | TrackBack [0]

さすが自称グルメ、レベルが違う。2005.05.15

昨日は職場の気の合う仲間達と佐賀の三瀬というとこらへんでバーベキューをしてきました。 毎年この時期に恒例になってるのですが、毎回毎回炭に火を付けるのには苦労しますね。 途中で火が消えちゃったり、燃やすものを用意してなくてそこいらの落ち葉を燃やしたら。物凄く煙が出て危うく燻製になりそうになったり・・・ そんなこんなで炭火の勢いも軌道に乗り、網を置いて待望のお肉ちゃん登場!! キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! こんなになるまで降らせておいていいの?という位の霜降り肉でしたバイ。 お肉様が出た瞬間、一同から溜息とも取れる歓声が一斉に上がったのは言うまでもありません。 写真とっときゃ良かった・・・ (画像はイメージです(笑)) 肉を焼く途中も楽しませてくれます! もう、溢れ出る肉汁! 肉汁に誘われ活気付く炭火達! その威力に肉を裏返すのが困難になる私達! そんなこんなの幾多の苦難を乗り越えて、さあ遂に肉を食す瞬間が来た! アッツアツのお肉様を黄金のたれ(これ大事)に付けて、イザ口の中へ!! はふっ、はふっ・・・モグモグモグ・・・ モグモグ・・・・・・・・ ・・・・・・(・∀・)!! バリ(゚Д゚)ウマー  (注:「バリ」とは福岡の方言です。「超」に置き換えて読んで頂ければ意味は通じるかと(笑)) もうね、もうね、涙が出るくらい旨い肉でした(つД`) 中には「こんなお肉生まれて初めてだよ、ママン…_| ̄|○」と泣き出す輩もおりまして(嘘) 当然どこで買ってきたの?という会話になるわけですが、帰ってきた答えは、某有名デパ地下のとあるお店だとか。 う~ん、さすが自称グルメ。買ってくるエリアからして違う。 私はせいぜい頑張って近所のスーパーからダイヤモンドシティの精肉売り場まで足を伸ばす位か(笑) で、そこで一緒に買ってきたというキムチがこれまたバリ(゚Д゚)ウマー!! なんで焼肉にキムチって合うのでしょうね。 タッパー一杯に買って来てくれてたキムチがものの一時間で綺麗サッパリたいらげました。 そんなこんなの大自然のふところで肉を叫んだ一日(笑) あぁ、美味かった。

Comment [2] | TrackBack [0]

梨本伝説#52005.05.13

梨本の初体験は14歳。 そう、中学2年生。(早!) で、最低今まででA~Jカップの10人との経験があるらしい 詳しい数は覚えてないようだ。 それくらい凄い奴なのだそうだ。

  _、_ ( , ノ` )   \,;  シュボッ     (),     |E|   _、_ ( ,_ノ` )y━・~~~  たいした野郎だぜ、梨本ォ・・・

♪伝説の男~ 伝説の男~♪ ※梨本についてご存知ない方はこちらの記事をどうぞ。 今までの伝説を読み返したいという奇特な貴方、こちらをクリックしてね。

Comment [0] | TrackBack [0]

北の国から2005.05.12

連休中は、白い巨塔のみならず、北の国からもレンタルしていました(笑) そしてやっとドラマ編をみ終わりました~。 最近記事やコメントの所々で「~と思われ・・・」って言っていたのはドラマの影響です(笑) ドラマ編だけですけど、見終った感想としては、イイですね。 ただ一言、『イイ』の一言に尽きます。

僕の体質には北海道は合わないと思われ・・・ やはり東京が合っていると思われ・・・
な~んて言っていた純が、回を追うごとに物事の捉え方、考え方が変化し、日々成長していく姿はもう涙もんです。 もちろん蛍もけなげでけなげで・・・ただ淡々と物語は流れていくのですが、もの凄く考えさせられる事がありましたね。 モノで溢れかえっている都会の暮らしに対してモノを大切に扱う富良野の暮らし。 大自然の厳しさと、その中で生きて行くことの意味。 便利さに隠れてしまった不便さが持ち合わせている意味。 親子の絆、あり方のカタチ。 まだまだあると思うのですが、ざっと思いつくだけでこれだけありました。 いや、これはDVD欲しいかもしれない(笑) 将来、何回も見返したいなぁ。 個人的には蛍が列車で東京に帰るお母さんを河原の土手から全力で走って追いかけながら見送るシーンと、最終回前の、吉野さんから靴を買ってもらった時に靴屋で捨てた古い靴を夜中靴屋の前のゴミ箱で純と蛍が必死に探していた時に、お巡りさんが来て、その一連のやり取りがグッと来ましたねぇ。 いやぁ、良かった。 そして特筆すべき事としては、 とにかく蛍がカワイイ(=ω=) マジかわいすぎ。 そしていじらしい。 そしてけなげ。 あんな子供がいたらもう嫁に出したくなくなるでしょうね(笑) 私なら出したくない(爆) そして、子供の幸せと自分のエゴとの狭間で悩んじゃったりして(激しく妄想中) 蛍を演じた役者さんは中島朋子さんで、今現在は左画像のように立派な女性になってます。 幼少期の蛍の面影を残したまま大人になったって感じですねえ。 う~ん、リアル。 でも、行く先々で蛍ちゃんって呼ばれてそういう目で見られるのも辛いものがあるかもしれないですね。 実際、純役の吉岡秀隆はそれが嫌で一時期不良になっていたという話を聞いた事がありますけど。 今後はドラマ後に不定期で放映されたスペシャルをレンタルして見らねば! 純と蛍の成長過程が描かれていくと思うので、今から見るのが楽しみですね。 それと、今までは北海道へは冬にスキーにしか行ったことないけど、今度夏に富良野に行ってみたいなぁと思っています。 父さん・・・ 夏の北海道もまた趣が違って良いと思われ・・・(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

あれから1年かぁ・・・2005.05.11

いやぁすっかり、ほんとすっかり忘れてましたが丁度一年前に私はブログを始めたようです。 ブログっていう言葉も聴き慣れない状態から良く今日まで続いたなぁと。 この飽きっぽい私が一年間ブログを書き続けられているという事実に驚くとともに、自分で自分を褒めてあげたいです(古い) というか、ただの日記であればこんなには長くは続かないと思うわけで・・・ 皆さんの面白可笑しい、時には厳しい、時には暖かいコメントがあればこその継続だと思われ・・・ (北の国からの純になった気持ちで読んで下さい(笑))

  ∧,,∧  (;`・ω・)  。・゚・⌒) じゃあ、1周年記念にチャーハン作るよ!!  /   o━ヽニニフ))  しー-J         アッ! 。・゚・   ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・  (; ´゚ω゚)て   //  /   o━ヽニニフ  しー-J    彡         ・ ゚ ・ :。 ・          ゚・。 ・゚ ・           //   ∧,,∧  (    )  /   oニフ  しー-J      。    ・  ☆          ゚   .  , .                 。  .  .     . ,     。       .           .    ☆   。            。     ゚   .    。  , .        . 。   。       ,       .☆    。   ・      。  。 ・   .   ・          ・ ゚ ・ :。 ・           ・ ゚   ∧,,∧  (    ) ジーン チャーハンが星になって1周年をお祝いしてくれてるよ・・・  /   oニフ

とにかく感謝の気持ちで一杯です。 今後とも気負わず自然体で、2周年、5周年、10周年と続けていけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 どうぞ皆様見捨てないで(笑)

Comment [10] | TrackBack [0]

男二人では厳しい2005.05.10

男二人でスパゲッティ屋さんに入るのは・・・ 断じて・・・

            ,..-‐-- 、、           ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,                             .. ┐          /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、                        ,. ‐'´ ノ          i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li                      . -''´  .-'´          |:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》                   ./  _r‐'「`r、          |:::i´`  `‐-‐"^{" `リ"゙               , -‐''フ7´ 、 'ーl、 l } l          ヾ;Y     ,.,li`~~iノ            _. -''"´   l |  `'ーく/ ノ ノ           |`i、   ・=-_、, .:/        _.. -‐''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| l、_ ‐、___[])''''´           l  ヽ    '' ,:/-ァ''´ ̄_ユ‐'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 `‐ニエエソ´          _⊥-…` ‐-、 ノ/l;;;;/;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'==''ソ         /---─=ニニ,..7;l;;;l;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::_: -‐'"´    _.. - -‐ ナ/´゙i ̄ヽ;;;;;;;;;;;/;;;l;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::_: -''"´  /´;;;;;;;;;;;_゙、;;;/  !  ヽ 〉'´`ーc、`、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::_: -‐'"´ . l;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;|   ! ,-‐´/;;/;;;;;;;;;;;` ‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ -‐''"´ |;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;`ー'、_ノ;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ミ三三/´     へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ    ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __ |\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_~、  レ' レ' \_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ   /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )  / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/  | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄  \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(   \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | ~-,,,__      ∠-''~                        ノ/         (_ノ   ~ー、、__)

私的には断じてお断りです(爆) 男2人で行くならば、意を決して単独特攻します! 事実、そうした事ありますし(笑) 何か嫌なんですよねぇ。 だって、殆ど店内はカップルか女性グループじゃないですか。 そんな事は無いのでしょうが、皆の視線が刺さっている気がするんですよ(笑) 同姓だけで行くのが嫌な場所・・・そんな場所ってありません? 女性同志ではラーメン屋がそれに当たると聞いた事があるような・・・ スパゲッティ屋の他では遊園地とか遊園地とか遊園・・・(ry

Comment [4] | TrackBack [0]

うっとおしいなぁ2005.05.09

最近会社で新設の部署が出来て、そのデスクの島が私の席の後ろに出来た。 それ自体は別にいいんだけど、プロジェクトチームでくそ忙しいみたいで、電話が絶えず鳴る。課員は打合せで離席が多い。 まだ離席して打合せするんならいいけど、デスクで大声で議論し始めたりするから静かな事務所がにわかにうるさくなる。 ん~で、そのチームのお偉いさんが、細々と指示出しに来たりして、ほぼ一日中ドタバタとしてる。 忙しいのはわかるけど、こっちも仕事してんだよね(泣) その部署の人達にしてみれば一生懸命仕事してるからこその状況なんでしょうし、そんな事はこっちも十分わかってんだけど、だから直接言ったりはしないんだけど、それでもうっとぉしくて仕方ない。 何とかならないかなぁ。 どうにもならないんだろうなぁ(´。`)トホホ… かといって、考え事をするのにこっちが静かなトコを探して移動するのも何か違う気がするしなぁ。

Comment [0] | TrackBack [0]

そんな事まで言わせんな2005.05.06

エレベーター内禁煙! どう考えても常識やろがぃ!

      ∧_∧      ∧_∧      _( ´∀`)    (´∀` )   三(⌒),    ノ⊃    ( >>1 )   そんなことまで・・      ̄/ /)  )      | |  |     . 〈_)\_)      (__(___)          ∧_∧  .∧_∧          (  ´∀) (´∀` )        ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)   言ってやらんと         /  /)  )  ̄.| |  |         〈__)__)  (__(___)            ∧_∧  ,__ ∧_∧           (    ´)ノ ):;:;)∀`)           /    ̄,ノ'' >>1  )   分からんのか          C   /~ / /   /          /   / 〉 (__(__./          \__)\)                       ヽ l //             ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――             (    ) /|l  // | ヽ   このヴォケがーー!            (/     ノl|ll / / |  ヽ             (O  ノ 彡''   /  .|             /  ./ 〉             \__)_)

何で平気な顔して咥え煙草でエレベーターから降りてくるかな。 ホント、その神経が分からん。 タブーな事をやるのがカッコいいとでも履き違えてるんだろか? 最近はそこが公共の場だという意識が無い馬鹿が多すぎる。

Comment [4] | TrackBack [0]

財前教授の総回診です2005.05.06

連休中はホントにする事なかったのと、近くのレンタルビデオ屋さんが旧作一本100円セールをやっていましたので、前々から気になってた「白い巨塔」のフジテレビドラマ版をなんと一気に見てしまいました(つД`) しかし見ごたえがありました。なんと全8巻! 1巻140分位なんで、140×8=1120分 約19時間を2日に渡り一気に見てしまいました(笑) 何て駄目な休日の過ごし方・・・_| ̄|○ この2日間、一歩も外に出ませんでした(爆) この白い巨塔という物語、色んなリメイクをされているようですね。 参考サイトに書かれていたものを抜粋。

原作は山崎豊子著の小説で、1963年より『サンデー毎日』に連載。大学付属病院を舞台に、欲望と利害が渦巻く医学界の内幕を赤裸々に描いた内容は、発表当時にして既に大きな話題となり、単行本として刊行された作品はベストセラーに。66年には、映画版(主演:田宮二郎)が公開され、初の映像化となった。  さらに、67年NET(現テレビ朝日)系にて初のテレビシリーズも放映(主演:佐藤慶 全26回)。  その後、67年7月から68年6月にかけて、著者はさらに続編を執筆、この部分も含めて完全なかたちで映像化されたのが、78年~79年のフジテレビ系のテレビシリーズ(主演:田宮二郎 全31回)である。  90年には村上弘明主演のドラマスペシャル(全2回 テレビ朝日系)も放映された。  2003年10月よりフジテレビ系で開局45周年記念ドラマとして放映中の『白い巨塔』(主演:唐沢寿明)は、実に5度目の映像化となる。
財前・里見んで、私が今回一気に見たのは2003年からの唐沢が主演のドラマ。 フジテレビ開局45周年記念ドラマの意欲作で、第1部(第1話~第10話)の平均視聴率は約20%で、2003年秋にスタートしたドラマでは一人勝ち状態だったそうです。 私は基本的にはドラマ見ない人なのです。 毎週待つのがまどろっこしくって(笑) こうやって一気に見るのが好きなんですよね(^^) しかし、見終わってみての感想は、中途半端だなぁの一言に尽きますね。 結局、何が一番言いたかったのかが見えずらかったですね。 大学病院ってこんな利権が渦巻く生々しいトコだよ、と言いたいのでしょうか? そんな中でも医師としての生き様を財前と里見という両極端のキャラクターで問いかけていたのでしょうか? ストーリー的には財前が教授になるまでと、なってからの医療裁判とで大別されるんでしょうが、何か話の方向性がねぇ・・・ 最後の終わり方も何か「えぇ!?これで終わり?」って感じだったし。 う~ん、不完全燃焼という表現がピッタリのドラマでした(笑) まるで私の連休を暗示するかのよう(爆)

 / < 財前教授の総回診です・・・  \ 総回診   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ( ´∀`)< 経過は順調ですね、お大事に   (    )  \_____   | | |   (__)_)

・・・ところで、教授の総回診って意味無いですよねぇ(笑) 【参考サイト】  僕達の好きな『白い巨塔』

Comment [2] | TrackBack [1]

レンゲ2005.05.03


050503_1815~01.JPGまだ福岡にもこんな場所がありました。 一面にレンゲが咲いてます。 のどかだなぁ・・・

Comment [2] | TrackBack [0]

ノーモア古田2005.05.03

スポーツ新聞の題名をそのまま記事の題名にしました。 最初見て何事かと思いましたが、どうもこういう事のようです(=ω=)

古田は4月27日の巨人戦(ヤフードーム)の5回に、ローズのファウルチップが股間を直撃して途中退場。患部が3倍に腫れ「こう丸打撲」と診断された上、38度の高熱を出し、同30日に出場選手登録を抹消された。ここまでの重傷になってしまった原因のひとつがカップのサイズ。「ボールがカップの横から急所を直撃する形になってしまったんです」と残酷な偶然に堀内トレーナーは顔をしかめた。
(つД`) 想像しただけで痛いです。 痛すぎます。 3倍に腫れ上がってしかも高熱までだすだなんて、余程の激痛に違いありませぬ・・・
世の男性すべての苦痛を一身に背負った古田の悲劇を無駄にはできない。堀内トレーナーはこの日、捕手の股間を襲う打球への防御策として「より安全性の高いカップを作るよう、用具メーカーに注文を出しました」と新プロテクターの作製に着手したことを明かした
いや、分かるんです。分かるんですけども・・・ 世の男性の悲劇を一身に背負った古田の悲劇を無駄には出来ないって・・・ 何かクスッときちゃうのは私だけでしょうか? この記事の書き方がそうさせるのかも知れませんけど、絶対今までもこんな状況になった選手はいたと思うんですが(笑) まぁ、今までファウルカップのサイズが2,3種類しかなかったのがおかしいといえばおかしいですけど。 ・・・しかしオーダーメイドといってもどうやって作るんでしょうか? 息子の張り型とか取るのかな? その過程を想像しても可笑しいですが、しかし石と同じような野球の硬球が股間に直撃したと思って痛さを想定すると、恐らく並大抵な痛さではないでしょうからね・・・ スポーツ選手がより安全にプレイに打ち込める環境が一日も早く整備されると良いですね。
■元記事 ノーモア古田 選手別金カップ作成へ 従来品は2、3種類 測ってフィットで安心感 ~スポーツ報知 2005年5月3日(火)記事より

Comment [4] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
