infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

定期異動2005.06.30

うちの会社は定期異動が8月にあるのです。 異動の目安は3年で、それを過ぎると異動対象に引っかかってきます。 私は今の部署に在籍して、今度の8月で丸4年。 ものの見事に異動対象に引っ掛かります・・・_| ̄|○ うちの会社って、こんな上司達が多い中、今の部署はまともな感覚を持ってる人が多くて、それだけに仕事に対してもヤル気はそこそこあったし、この上司の下なら頑張れるなぁと思って今まで仕事してきたんですよね。 もし異動になるとしたら・・・ 尊敬できる上司だったら良いけど、うちの会社ではそういう人の下で働ける確率のほうが低い(泣) まだ決まったわけじゃないけど、今の状況より好転することは考えにくいと思うと、ちょいと憂鬱ですなぁ・・・ しかも昨日、うちの部長と人事課長が私達が会議中に打合せをしていたんですよねぇ。 多分人事の方で異動素案を作ってて、その関係各所との調整をしてたんだと思うんですけど。 そういうことでもないと、ウチの部署は人事課とは繋がりがない(笑) んで、その打合せの後からは、部長は『もしお前が移動した時の事を考えて今までの業務の経緯とかは残しとかないとな』とかいう様な、異動をプンプン匂わせる発言をしだしましたし。 ウチの部長はとってもわかりやすいのですよね。態度にでるから。 あ~あ、こりゃ異動かなぁ(気が早い) 早く8月にならんかなぁ。 こういうどっちつかずで悶々としている状態がとっても嫌なんだよなぁ(つД`) ・・・・・・8月からブログ出来ないほど忙しい部署に行っちゃったりして(笑)


Comment [4] | TrackBack [0]

MD音楽データをHDDプレイヤーに落としたい2005.06.29

ちと皆さんにお聞きしたいのですが。 MDに録音している音楽データを今流行のハードディスク形式の音楽プレイヤー(以下HDDプレイヤー)に移行させる事って出来るんでしょうか? いえね、HDDプレイヤーが主流になってきつつある昨今ですが、私は未だにMD派なのです。 レンタルCD派なので、おそらく今後もこのスタイルは変わらないのではないかと思っています。 で、MDが出始めた頃からCDレンタルしてきてMDにダビングしていますので、MDだけで恐らく100枚以上は保有しています。 ・・・結構かさばるんですよね、コレ。 どうにかならないものかと常々思ってまして・・・ HDDプレイヤーなら大容量だし、私が今持ってるMDデータが全部入るんじゃないかなぁと思ってるんですよね。 コレが実現可能っぽいのは、私が考え付く範囲内での方法は2種類。  ①MD→HDDプレイヤーへ直接データ移行  ②MD→PC→HDDプレーヤーへデータ移行 ①は、出来るみたいなんですが、データがアナログ形式になるようなので、音質が落ちてしまうとの事らしいです。 ②は、NetMDなら出来そうなんですが、どうもMD→PCへのデータ移行ができなさそうなのです。 こことかこことかで見てみても、「パソコン上の音楽データをUSB経由でMDに高速転送できる規格のこと」としか書いてないんですよねぇ。 微妙~。 んで、NETMD買うお金+ダビングの手間とHDDプレイヤーを買うお金+ダウンロードに要するお金を天秤にかけるとどっちもどっちかな~・・・っていう気もしてまして(笑) 何か良い方法ご存知の方、いらっしゃいません? HDDプレイヤー買った方が早いのかな? でも、MDの中にもいっぱいお気に入りの曲が入ってるんだけどなぁ・・・

Comment [10] | TrackBack [0]

熱帯夜2005.06.28

・・・頭がとろけそうないきおいで本題 寝れません! 正確に言うと、熟睡できません。 あ、いや、別に不眠症とかではないのでご安心を。 暑くて寝れないのです。 ここ、北部九州では梅雨入り宣言をしたものの、雨の日は本当に1,2日位しかなく、もう真夏のような勢いです。 そんな中、 昼間はクールビズでやられ、ヘトヘトになりながら帰宅。 家に帰ったら、いの一番にシャワーで汗を流してクーラーの利いた部屋でしばしの休息。 ここまではいい。 そして、寝るんですが、 当然エアコンはタイマーにして寝ますよね。 で、タイマーが切れて、空気が暑くなってきた2時間後とかに起きるわけですよ。 フローチャート化するとこのようになります。 エアコンをタイマー掛けて起動させる    ↓ 快適に眠りに落ちる    ↓ 浅い眠り    ↓ エアコンタイマーが切れる    ↓ 部屋の空気が徐々に暑くなる    ↓ もの凄い不快感での目覚め  ※以下、朝まで繰り返す おかげで熟睡できないものだから、朝は体がだるいのです・・・_| ̄|○ ここ2,3日ずっとこんな感じです。 え?クーラーをつけっ放しにして寝ればいいじゃないか、ですって?(青木さやか風に) そ、そんなっ! 貧乏性の私にはエアコン付けたままで寝るだなんてできない(泣) それに、クーラーで風邪引くなんて本末転倒になるのもなんかやだし。 実際、風邪を引きかけているのは秘密

Comment [4] | TrackBack [0]

今日の一言 #42005.06.27

ドキッとさせられた一言

出来ない事が恥なんじゃない 出来ない事を放っておく事が恥なんだ

  ∩_∩   ( ´(・)`)   (    )  すのう

Comment [2] | TrackBack [0]

電話では言葉に詰まりそうだから2005.06.24

大学時代の友人からメールが来てました。 そいつ、普段は電話をしてくるのですが、今回は何故かメールでした。 なんだろう?と思い、メールを読みました。 「大学の時のみんなの溜まり場だったアパートが取り壊された」という内容が書かれていました。

     Λ,,Λ      (:::::  )・゜。   もうあのアパートないんだ・・・     (::::::::.. つニフ   ̄ ̄と とノ ̄ ̄      Λ,,Λ  ゴシゴシ      (:::::  ∩゛。     (::::::::. ノニフ   ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄       Λ,,Λ      (:::´・ω)。   な,泣いてないよ!     (::::::::..つニフ   ̄ ̄と とノ

これはメールで送るべき内容だな、と思いました。 そんな、蒸し暑い初夏のある夜の出来事。

Comment [2] | TrackBack [0]

繋がっているんだ2005.06.23

いつものようにブログ巡回をしてました。 とある人のブログに行って、コメント残して自分のブログに帰ってきたら、その人からコメントが入ってた! そんな時って、何だか嬉しくなりません? 何だか可笑しくなりません? だって、その時点ではパソコンの画面の前に同時に2人とも座ってて繋がってるって事でしょ? それを想像したらなんだか嬉しいしおっかしいですね(笑) 昨日、あこちさんとこういう状況だったのでした(照) なんか嬉しいですね、こういうの。

Comment [4] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #102005.06.22

   _____   ||// ∧_∧|∧_∧   ||/  ( ´・ω・)(    )  私だけ ?   ||   (    )|(    )     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'    _____   ||// ∧_∧|∧_∧   ||/  (n´・ω・)n    )   公共交通機関に乗って座席に座った途端、皆さん一斉に   ||   (ソ  丿|ヽ    )    携帯電話をいじり出す光景はある意味異様だと思う。     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'    _____   || ●   ●|∧_∧   ||   ( _●_)(n´・ω・n)    きっと皆さん、時間潰すのに躍起クマ・・・   ||、   |∪| |(     .)     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

Comment [4] | TrackBack [0]

それってセクハラ2005.06.21

会社でデスクワークしててちょっと煮詰まった時の気分転換に私は良くトイレを利用するのです。 滞在時間は短いのですが、結構貴重な時間なワケですよ。 まさにホッと一息、みたいな。 私にとっては至福のひと時なのです。 んで、昨日のこと。 いつもの様にデスクワークで煮詰まったので席を立ち、トイレに行って至福のひと時を過ごしていると、入り口の扉が開く音が。 (´・ω・).oO( 誰か入って来たなぁ。お偉いさんじゃなければいいけど。気を使うし。 と思って振り向いたら、 ゜Д゜!? 掃除のおばちゃんが私のテリトリーに侵入しています! しかも無言で! しかも唐突に! そして、恐ろしいことにそのおばちゃん まるで気配を感じさせない まるで空気の如し。 ある意味、凄腕です(謎) まさか・・・ 気を操れる種族なのか!?

         \                           / / ̄ ̄/ヽ::::::::/  o  ゴ  た  戦 | ゙̄ヽ、        |   ,,-─'''''"""" ̄,,-ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/  |/  ミ  っ   闘 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、     |  /    □[二]⊿__ヾ||  .┌┤  ||::::|  |/  め  た   力  | ゙'''ヽ、::::゙ヽ、  |  .l .|  「L[]‐'":;;-‐''l ̄  .||.   |::::|  ||::::|    o  ・  の   ・   |     ゙'o、;;;:゙'':| l .|,|,,,-‐、o‐'∧__∧ノ口<l ||   |::::|  ||:::::|  |/  ・  5   ・    |‐

Read More...

Comment [9] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #92005.06.20

すのうです・・・ 車を運転している時、後ろの車にあおられればあおられるほど 絶対早くいってやるもんか!って思うとです・・・ こんな僕は病気でしょうか? すのうです・・・ すのうです・・・・・ すのうです・・・・・・・

  ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( ´(・)`)< ・・・根本的にあまのじゃくだから仕方ないクマ  (    )  \___________________  | | |  (__)_)

Comment [6] | TrackBack [0]

阿蘇・久住ドライブ2005.06.19

昨日は阿蘇・久住にドライブに行ってきました。 全然そんな予定じゃなかったのに、嫁と朝マックしてる時に突如一方的な議事進行で決定して、気が付いたら高速乗ってましたよ il||li _| ̄|○ il||li まぁでも久々だったので良いか、と思いつつ。 1年ぶりくらいに行ったかなぁ? んで、こんな道とかこんな草原とかを延々と見てきました。 やっぱ大自然はいいですねぇ。 パワーをもらった気がします。 しかし、朝の10時から夜の8時まで殆ど運転しっぱなしだったもので、今日は腰と首から肩にかけて筋肉痛です。 これがなけりゃ毎週でも行くんですけどねぇ(笑) たまには助手席に乗ってゆっくり草原を眺めたいと思った次第です。

Comment [3] | TrackBack [0]

今日のひとネタ #82005.06.17

すのうです・・・ とある人から恐怖の招待状が来たとです。 行かないと殺されるって書いてあります。 怖くて夜もおちおち眠れません!

┌─────────────────────────┐ │☆☆☆☆☆☆☆―おいらの胸の心の愛 ―☆☆☆☆☆☆☆│ │☆    ┏━┓┏┳┓      ┏┳━━━┳━┓┏┓    ☆│ │☆    ┣━┫┃┃┣┳━━┛┣━┳┓┣━┛┃┃    ☆│ │☆    ┗━┛┣╋┛┗┳┓┏┛  ┃┣┛    ┃┃    ☆│ │☆    ┏━━┛┣┓┣┛┃┃┏━┛┃┏━━┛┃    ☆│ │☆    ┗━━━┛┗┛  ┗┛┗━━┛┗━━━┛    ☆│ │☆       ┏┳┓┏┳┓    ┏┳━━┳┳┓         ☆│ │☆       ┃┃┣┛  ┗┳━┛┃ ━ ┃┃┃         ☆│ │☆       ┃┃┣┓┃┏┻┓┏┫┏┓┃┃┃         ☆│ │☆       ┗┫┃┗┫┃  ┃┃┗┛┃┃┃┗┓       ☆│ │☆         ┗┛  ┗┛  ┗┛    ┗┻┻━┛       ☆│ │☆                             ▼▼▼▼   ☆│ │☆    明日 PM 3:00 開演   場所 空地      ・__・    ☆│ │☆             来ないやつは殺す    〇      ☆│ │☆                            3     .☆│ │☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆│ └─────────────────────────┘

すのうです・・ すのうです・・・・ すのうです・・・・・・

  ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( ´(・)`)< ・・・・・覚悟を決めるクマ  (    )  \__________  | | |  (__)_)

Comment [4] | TrackBack [1]

Musical Baton2005.06.17

ブログ友達のLINさんから「Musical Baton」なるものが回ってきた。 ナンじゃそりゃ?って思っていたら参考ページがあったので早速読んでみるとこういうことみたい。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ■今聞いている曲 ■最後に買った CD ■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 ■バトンを渡す 5 名 <参考:はてなダイアリーMusical Batonとは?
(o ̄ー ̄o) ムフフ 面白そうじゃないですか! 結構音楽好きな私としては「リンダ、困っちゃ~う」的な企画ですね。 どれを選ぶのかに迷います(笑) しかも、こういうのが回ってきたのは初めてなんで嬉しいな(^^) よ~し!張り切って行ってみよ~!! ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ■今聞いている曲 ■最後に買った CD ■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 ■バトンを渡す 5 名どうぞ宜しくお願いしま~す!( ´ ▽` )ノ

Comment [14] | TrackBack [6]

今日のひとネタ #72005.06.16

   _____   ||// ∧_∧|∧_∧   ||/  ( ´・ω・)(    )  私だけ ?   ||   (    )|(    )     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'    _____   ||// ∧_∧|∧_∧   ||/  (n´・ω・)n    )   PUMAって文字が入ってるより豹のマークだけの方が   ||   (ソ  丿|ヽ    )    カッコよく思えてならない     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'    _____   || ●   ●|∧_∧   ||   ( _●_)(n´・ω・n)  それはキミの考えで、皆さんどう思ってるかわからないクマ   ||、   |∪| |(     .)     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

puma(文字無し)puma

Comment [2] | TrackBack [0]

適当という言葉2005.06.16

適当って言葉、私はなんとなく良い印象はないんですよね。 お茶を濁す時によく使われるような、なんかそんな感じ。 「適当にしといてよ」みたいな。 でも決して悪い意味ではないでしょう? そこがまたクセがありますよね(笑) で、私気になったので調べてみました。 調べてみるとこんな意味がありました。

てきとう ―たう 0 【適当】  (名・形動)スル[文]ナリ
  1. ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。 また、そのさま。相当。 「―な例」「―な結婚相手を世話する」「君主政治なる者は殊に大国に―するの理を/民約論(徳)」
  2. その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。 「―にはぐらかす」「―なことを言う」
goo国語辞典より抜粋

    ヘ⌒ヽフ      なるほど    ( ・ω・) ㌧    / ~つと)

これ、凄いですよね。 1と2ってある意味相反することですよね。 それが同じ言葉にあるんですねぇ。 今までなんか違和感を感じていたのはそういうことか。 何かモヤモヤが取れたような取れないような・・・(笑)

Comment [6] | TrackBack [0]

人が食べてると無性に食べたくなるもの2005.06.15

自分から食べたいとはあんまり思わないのに他の人が食べてるのを見ると無性に食べたくなるもの。 そんな食べ物ありませんか? 私はそういう食べ物が結構あるのですが、その中でも群を抜いてダントツなのが、 ♪チャラララ チャラララ チャラララ チャラララ ♪チャーン チャーン チャーン チャーン チャーーーーーン

     ∧_∧   UFO♪     (・∀・∩      (つ  丿     ⊂_ ノ       (_)

まさに未確認飛行物体(笑) 人が食べてたらちょっと一口分けてもらったりします(爆) な~んで人が食べてるとあんなに食べたくなるんでしょうね?あのUFOって奴は。 私個人的には要因の99%はあの香ばしいソースの香りだと断定してますが(笑) ああ、今書いてて食べたくなってきた! たまんな~い。(笑) でも、ごちソースっていうネーミングどうよ

Comment [4] | TrackBack [0]

各記事の投稿日付に対するコメント・トラバのタイムラグって、ウチのブログではそんなものありませんから(笑)2005.06.14

題名が長くなりましたが、それくらい言いたかったので(笑) というわけで本題。 私のブログのお友達のLINさんから、こないだのトラバ企画「夏といえば?」のお題をずーっと考えているのだけれどなかなか思いつかない~っていう本当にありがたいコメントを頂きました。 そのコメントを頂いて私はフットある事を思ったんですよね。 記事を投稿した日時に近い時にコメントをしなければいけないという義務とか制約とかはないと思うんですよね。 私は皆さんが、「ああ、そういえばすのうがあの時あんな事いってたなぁ」と思い出してくれる時がくるのであれば、その時コメントして頂ければいいと思ってます。 なんだかトップページにある記事、しかも3、4個位前の記事以降になると、もう記事自体が古くなってしまってるように思えてコメントし辛いって事、ないですか? でもこれ、書き手側から言えば、ただ単純に日付が古くなって行ってるだけで、記事そのものが色あせるわけではないので、例え1年前の記事でも私はコメント頂ければとっても嬉しいと思います。 これはあくまで書き手側が思ってることですよ。読み手側がいつまでも色あせないと思って頂けるとは限らないのですが(笑) ただ、逆の立場から言えば、尻込みするかなぁ、と思うのも事実なのですが、それでも私は過去記事に興味ある記事があれば迷わずコメントすると思います。 ここで私の意見を述べると、 うちのブログの場合は、皆さんがコメントしたい時にコメントして頂いてくれればそれが一番だと思ってます。 人それぞれ忙しい時、時間が取れる時っていうのは違うと思いますし、 私が記事を投稿した日時に無理に合わせて頂く必要も無いし、 コメントを投稿して頂ける人が投稿したいって思った時にコメントして頂ければいいのであって、その際の記事の日時はハッキリいって2の次だと思ってますよ。 それよりも、「あ、もう3日前の記事だからコメントは止めておこう」と思われるほうが辛いですねぇ。 もしそう思っていらっしゃる方がいるとするなら、そんな事お構いなしに投稿して頂きたいものです。 もちろん、中には旬の時事ネタとかもありますが、私はそういった記事でもコメントして頂ける方がよければピークが過ぎてもコメント頂けるならそれは嬉しく思います。 「ああ、そうそう、この時こういうのあったねぇ」とかのコメントでも良いと思うんですよね。 ですから、記事の日時はお気になさらずに。 それが言いたくって。 確かまだキチンと記事にはしてなかったと思うから。 え?最初から気にしてないって?? これは失礼しました(笑) 私は皆さんが、「ああ、そういえばすのうがあの時あんな事いってたなぁ」と思い出してくれる時がくるのであれば、その時コメントして頂ければいいと思ってます。 あ、それと、私のブログ師匠のろぷさんが運営されてるもげきゃっちにて、ブログの賞味期限という記事を過去に書いてらっしゃいます。 もう、私の思っている事そのまんまなので、私の支離滅裂なこの記事で今一私の言いたいことが理解できなかった方、是非読まれてみて下さい。

Comment [6] | TrackBack [1]

今日のひとネタ #62005.06.13

                     _____     / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \    /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \    | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ    |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |    |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   | .   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l      ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /      / |/\/ l ^ヽ    \           / /      | |      |  |     l━━(t)━━━━┥                     _____                   /-、 -、    \                  /  |  ・|・  | 、    \                 / / `-●-′ \    ヽ                    |/ ── |  ──   ヽ   |                 |____|_____|___|         ζ           ∥∧ ∧¶      / ̄ ̄ ̄ ̄\         ( ・__・)/ 来週もまた見てくださいね~    /            ヘ        /  /     | ─ 、 ─ 、  /ヘ       〈  (    |  ・|・  |─ |||||||       ∫ヽ__)    |` - c`─ ′  6 l         ∪ ∪ .   ヽ(_|||||||__   ,-′    | ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄l      ヽ ___ /ヽ      ヽ (__|____ / /      / |/\/ l ^ヽ     \          / /      | |      |  |      l━━(t)━━━━┥

これを見ると休みも終わりかぁという気持ちになっちゃいますねぇ。

Comment [2] | TrackBack [0]

サイト余命診断2005.06.12

とうとう九州北部も梅雨入りしたようです。 ですが福岡ではまとまった雨の気配すらありません。 ということで本題。 こんなもの見かけましたのでご紹介。 あなたのサイトの余命をチェック 早速やってみました。 で、その結果は・・・

あなたのサイトの寿命は! 余命日数 100日です。 残念ながらあなたのサイトの余命は半年以内です。 ご家族の方と相談した結果、告知すると言う形をとりました。
・・・・・・

    _____________    /|:: ┌──────┐ ::|   /.  |:: |         | ::|   |.... |:: |         | ::|   |.... |:: |         | ::|   |.... |:: └──────┘ ::|   \_|    ┌────┐   .|     ∧∧       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )             /             \  `            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)              ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄      |           .( ( | |\      | )           ) ) | | .|      |________(__| .\|     /―   ∧ ∧  ――-\≒   /      (    )       \   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   |______________|    ∧∧   (  ・ω・)   _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   <⌒/ヽ-、___ /<_/____/ ・・・ガーン

でも、あなたは強い人です。この結果を乗り越えて必ず奇跡を 起こしてくれるものと私は信じています。

   ∧∧   (  ・ω・)   _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   <⌒/ヽ-、___ /<_/____/ ・・・同情するなら金をくれ(笑)

回答ご苦労さまでした。 お遊びなのであんまり気にしないで下さいねー

               .,∩''" ̄゛`''-∩       ,.-''" ̄゛`''-、   /        ヽ     (゛ノ       ヾつ' _     __  l  アハハハハ     /  __     __ | i, ´ (_●_ ) `  ミ  気にしないで下さいねーだってクマ     | ´  ( _●_) ` ミ彡  ヽノ    _ノ    彡、   ヽノ   ヽ/      ⌒ヽ    気にする人もいるかもクマ    /_,, / ̄ ̄ ̄ ̄/       |  | ___(__)/  kuma /_____|  |___     \/____/       (u ⊃

とまあこんなかんじですよ(笑) 余命100日かぁ。 これって短いのか長いのか微妙ですね。 100日ってあと半年もないじゃん!(笑) 今日からカウントダウンしてみようかなぁ(爆) というか、これはどんな回答をしても余命はでるのかなぁ? 始まりがあれば終りがあるわけで、きっとそうなんでしょうね。 私はできれば老後まで書きつづけたいと思ってますが。(笑) 余命を宣告した医師をギャフンと言わせてみせます(^^)(決意表明)

Comment [4] | TrackBack [0]

夏といえば?【トラバ企画】2005.06.11

夏へ向けてブログのデザインも変更したことですし、 ここいらで趣向を変えて、勢いでトラックバック企画を発動してみました(笑) もう6月も中盤に差し掛かるというのに一向に梅雨入りの気配を見せませんが、今年は空梅雨なのでしょうか。 農家の皆さんの事を考えると降るべき時に雨は降ってほしいものですが、夏が好きな私としては、梅雨がないとその分夏が早く来るような感じがして、なんだか儲けた気分になるのです(貧乏性) さて、夏が近づいてきます。 そこで皆さんにご質問! 夏といえば何を連想しますか? 因みに私の場合はというと・・・ suikaロココさんとこにお邪魔していたらこんな画像を見つけました。 そう。もうお分かりですね。 私は夏といえば断然『スイカ』なのです。(笑) ちっちゃいころは、夏はご飯も食べないでスイカばっかり食べてたらしく、一人で一日一玉食べたこともあったらしいです。 そう、まさにスイカ馬鹿(爆) それほどスイカが好きだったんですよねぇ(笑) 今はさすがに昔みたいな食べ方は出来ないですが、それでもたまにスイカを食べてます。 今でも好きな食べ物のうちの1つですし、夏といえば私の中ではスイカなのです。 とまぁ、私の場合はそんなとこですよ(笑) さて、 皆さんの『夏』から連想するものは何ですか? 初めてご訪問された方でも気軽にトラックバックしてみて下さい。 もし、トラバって何?って思われていらっしゃっている方がいれば、練習使っていただいてもOKですよ(^^) どしどしお気軽にどうぞ~。

Comment [4] | TrackBack [1]

夏へ向け、デザイン変更2005.06.11

新緑の季節も過ぎ、夏へ向けてデザイン変更です。 夏を先取りしちゃいました(エヘ) 出来るだけ涼しげなテンプレにしてみました(o ̄ー ̄o) ムフフ

Comment [0] | TrackBack [0]

6月19日2005.06.10

6月の第3日曜日は父の日です。(唐突) 今年は6月19日が父の日になるそうです。 ということで、日頃の感謝をこめて、父の日の贈り物を買いに行きました。 ウチでは贈り物は、ダブってしまわないように毎年何を贈ったかを書き残してるんですよね。 去年がキャップ(帽子)。 その前がセンスとハンカチセット。 その前が酒(親父下戸なのに) これだけのものを贈り続けていると、さすがにそろそろかぶらない様に品物を選ぶには難しい局面になってきました。 母の日の贈り物は鉢植えの花と相場が決まってるので、選ぶのはすんなりと行くのですが、父への贈り物ってどうしてあんなに迷ってしまうんでしょうね(笑) 紳士服売り場をあ~でもない、こ~でもないといいながら選んでます。 うろうろとすること1時間。 結局ポロシャツに落ち着きました。 しかも今年は奮発して『ラコステ』のポロシャツ。 あのワニのワンポイントのやつです。 まぁ、1年に1度なんだから、ということで。 喜んでくれるかなぁ。 自分の親父はもちろん、嫁様方のお義父さんも喜んでくれるといいなぁ。

      \      /          どうだ?とうさん喜んでるクマ?         \   / ̄゛゛`∩          \/ノ  ヽ, ヽ           | |●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、  ここからじゃよく表情が見えないクマー。           | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ           | | ヽノ  ノ●   ● i           | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ           | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ

Comment [0] | TrackBack [0]

着うたを設定できない2005.06.09

携帯電話のサービスの中で『着うた』ってありますよね。 着メロの後継サービス。 着メロはその通りメロディだけが着信時に流れますが、着うたはアーティストの歌声が着信時に流れます。 私の会社でも何人かは着うたを自分の携帯電話で設定してて、静かな事務所にいきなり『島歌』が流れたりします。 その度に皆一斉に何事?って感じで振り返るのですが、本人は普通に電話取ってたりします。 私はこの着うた、まだ自分の着信音には設定していません。 正確には設定できずにいるのです。 ・・・何だかこっぱずかしいのです。(笑) 前述の通り、着信音がなった瞬間に皆さんに見られるような気がしてしまうんですよね。 着メロの時の数倍は見られる気がする。(完全に個人の思い込みですが) 公共の場でいきなり鳴り出したらと思うと夜もおちおち寝ていられません(大袈裟) でもそのうち、当たり前に平気で着うたを設定するようになるのかなぁ? 着メロの時もそういう感覚は少なからずあったような気もするしなぁ。 ・・・と思っていたら今、部長の携帯から「ごくせん」の主題歌の『NO MORE CRY』が流れてきた。 しかも普通に電話受けてるし! ・・・若いなぁ(笑)

Comment [8] | TrackBack [0]

今日の一言 #32005.06.09

確かにそうかもと思った一言

それって新しい事を知るのが怖くて逃げてるだけじゃない?

  ∩_∩   ( ´(・)`)   (    )  すのう

Comment [0] | TrackBack [0]

クールビズ2005.06.08

もっと他にすることあるだろうに、こういうものの導入については他社に先駆けていち早い我が社。 早速6月からクールビズ導入なのです。 クールビズって何?って方へ簡単な説明をば。 「クールビズ」とは平たく言えば「職場での夏の服装軽装化」とのことらしいです。 『クール』は涼しい、『ビズ』は造語でビジネスの略のようです。 涼しく効率的に働くことが出来るような服装でお仕事しよう!というものです。 ノーネクタイ、半袖シャツを推奨してます。 ここまで説明して、単純に考えてみると、ネクタイはめて仕事するよりはましなんじゃないの?とお思った方いらっしゃるでしょうが、このクールビズには罠がある。 なんと、空調は28℃設定を推奨(泣) 今の段階でも不快指数高いのに、真夏には死にそうな予感です。 ちょっと動いただけで汗をかくからなるべく動きたくなくなるし。 エネルギー効率を良くして仕事効率下げてりゃ意味無いです。 と、個人的には声を大にしてそう言いたいのですが、それはあくまで個人のエゴで、後世の事、地球温暖化の観点から考えるに当然の取り組みなのでしょうねぇ。 わかる。わかってるよそんな事。 でも言わせてくれ。 ぶっちゃけ、暑いんスヨ

              ∧_∧               ( `・ω・)              ∩( っ¶っ¶∩              | ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ             /  ●:::::::::::● |  ンゴォォォォォー!!             |  :::::::( _●_):::: ミ            彡、::::::::: \\\:::::、`\     ( . .:.::;;;._,,'/ __::ヽノ\\\:::/´>  )      ).:.:;;.;;;.:.)(___)::::::::::/\\\ (_/  ズシーン     ノ. ..:;;.;.ノ  | ::::::::::::::::::::/  \\\    ( ,.‐''~ ワー  | ::::/\:::::\ .  .\\\丿ヽノヾ/丶 (..::;ノ )ノ__.  _  | ::/  _ )::::: _)ゴー..ヽ\\_ノヽノヽノヽ )     ○ ○ノ  うわぁ~暑い  )ノ__ '|ロロ|/  \∪.___.|ロロ|/  \/ヽ ヽ\     )ノ      人 ノ/    暑いよママン~ _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_  (.:;;.;;丶   丿ソ      〉 />

羽田元首相の時にもほぼ同様なことをしてるんですが、その時のキャッチフレーズである『省エネ・ルック』という言葉がダサいので、公募で『クール・ビズ』に決まったそう。 まぁ、省エネルックでもクールビズでもどっちでもいいんだけど(笑) 男達の暑い戦いが始まる 【おまけ】 環境省地球環境局サイト はてなダイアリー「クールビズ」とは

Comment [4] | TrackBack [1]

今日のひとネタ #52005.06.08

すのうです・・・ 『ある意味~~』というのが口癖の友人がいるのですが、 いつか『ある意味ってどんな意味だよ!』と突っ込みたくて一人でウズウズしているとです。 ・・・もう体の疼きを我慢するのも限界です! すのうです・・・すのうです・・・すのうです・・・

  ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( ´(・)`)< ・・・三村風に突っ込むのが適切な判断クマ  (    )  \___________________  | | |  (__)_)

Comment [0] | TrackBack [0]

ブログタイトルとハンドルネームの由来2005.06.07

皆さんにいつかは聞いてみたいなぁ~、と前々から思っていたけれど、なかなか聞けなかった事を満を持して聞いてみたいと思います。 何故この時期かという突っ込みは敢えてスルーでお願いします(笑) さて本題。 皆さんにはブログのタイトルやハンドルネームに何か由来ぽいものってありますか? 特別な意味って込めてますか? 私は思いの丈を込めてます(嘘) 因みに私の場合は以下のような感じです。 私はブログを始めた当初のハンドルネームはoxoでした。 ライブドアの時代ですね。 oxoにした理由は、なるべく文字数を少なくしたかったという事が一点。 それと、この3文字を続けて書くと∞(無限大)になる、という理由からで、このサイト名と引っ掛けたワケなのです。 このブログのタイトルは『∞ infinity』ですが、『infinity』も『∞』も、無限とか無限大とかいう意味でして、このブログを始めた時のコンセプトが、「無限に続く日常を繋ぎとめる」とかっていうものだったので、このタイトルになった次第です。 ただ単に『infinity』だけでも良かったんですけど、それだけじゃ普通ぽいので、英語の前に記号の『∞』も付けてみたのですよ(笑) なんかこの記号、メビウスの輪を連想させますよね。多分由来に関連しているのだろうな。 で、oxoのHNでやってたら、あれよこれよでブログ初めて1ヵ月が過ぎて、自分でも予想外に続いている現状を見て、アルファベットだけじゃなくて、ちゃんとしたものにしようと思ったんです。 それで、いまの『すのう』に改名したのです。 ここで、何故『すのう』にしたのかが気になるとこですが、理由は簡単。 それは・・・ 雪が好きだから 雪が好きだから 雪が好き:;.:... 雪が:;....::;.:. :::;.. ・・・失礼。あまりに単純な理由なので危うく溶けてしまうところでした(笑) でもホントなのだからしょうがないですね(開き直った) 私個人で「SNOW JUNKIE」というホームページも立ち上げてまして、そちらで『すのう』と名乗っていたものですから、もう統一しちまおうと。 でも、やっつけで付けたハンドルネームにしては結構気に入ってます。 ひらがなで『すのう』って、なんか冷たい感じもするけどあったかい感じもしません?(照) さて、ここからは私が勝手に皆さんのハンドルネームの推測をしてみました(笑) 当たってるかなぁ? ⇒本名から来てるのかな系  「やっぱり本が好き」の『LIN』さん   →簡潔明瞭ですね。ブログの方向性が題名から直球で伝わってきます(笑)  「マヨイゴ」の『りみ』さん   →「キミもマイゴ?」のフレーズが深いです。私も日々迷ってます(謎)  「ボク達は家族。ヘムちな毎日」の『あこち』さん   →「ヘムち」という単語の意味が分かってないと?が付くかもですね(笑)  「すぬお。の「るんるん」 B-spec」の『すぬお。』さん   →この題名も深そうですね。HNの最後の『。』もなんか意味ありげです  「rico Place」の『rico』さん   →ricoの場所って簡潔明瞭です。  「ゆるりとブログ!」の『miking』さん   →執筆に対する姿勢が伺えますね。緩やかな小川みたいな題名です  「ぱんだのくろまめ」の『nao』さん   →ぱんだにくろまめっすか(笑)語呂がよくて私は好きです。 ⇒今までの体験、経験からきてるのかな系  「おぽんちNote♪」の『ponsuke』さん   →おぽんちから派生してponsukeになっているのでしょうか(笑)  「なまこな日常」の『くろおび』さん   →くろおびさんは柔道してたからですよね。え、違う事にくろおびを使った?(謎)     しかしなまこな日常って想像に難くないような難いような複雑な感じ。 ⇒何か由来を持っていそう系  「もげきゃっち」の『ろぷ』さん   →既に以前記事で紹介されてましたよね。興味深く読んだ記憶があるもの。     でも、何故このサイト名にしたのかは知らないかも。     もげそうなものをキャッチするという意味でしょうか(笑)  「そらいろのドア」の『ロココ』さん   →HNは『心』という字をひっくり返したのかなぁ、と勝手に予測。     しかしネーミングセンスいいすね。サイト名大好きです。  「日常左半治」の『左半冶』さん   →左半冶さんは落語好きだから、きっとそっち系に違いねぇ(江戸っ子)サイト名もひねりが聞いてます。     熟語とハンドルネームを掛けてるだなんて、さすが噺家さんです(え、違う?(笑))  「Blowin'in the wind」の『夢屋』さん   →夢のデパート的な感じでしょうか(謎)このサイト名も風邪の吹くままって感じで結構好きです。 ⇒そのものが好きなのかな系  「獣王無敵ing」の『獣王』さん   →スロットの獣王から来てるのかと勝手に思ってます(笑)  「屋根の上から」の『kelo』さん   →確かカエルが好きなんですよね(謎)  「そらまめレター」の『そらまめ』さん   →確かそらまめが好きなんですよね(謎)(謎)でも、何故レター(笑) ⇒何でかさっぱり分からない系  「不定期通信」の『ティコ』さん   →時たま帝呼と書かれてますが、それも正直良く分かりません(爆)     サイトの更新は一時期確かに不定期だったし(笑)  「ケンチャナヨ~!」の『pinpin』さん   →何時でも元気にピンピンしたいからですか(いまいちか・・・(笑))     サイト名は韓国語ですよね。私も好きな単語です。  「立ち読みのススメ」の『あるてぃ』さん   →ガンダム系の何かからの由来ですかい? 皆さんのハンドルネーム、ブログタイトルの由来は何ですか?良かったら是非聞かせて下さい。

Comment [20] | TrackBack [5]

マジで!?2005.06.06

今何気なーく私が利用しているブログサービスであるLOVELOGのサイトを見てたんですけど、あり得ない事が起こってしまっているようです。 なんと、うちのブログ・・・ 本日の時点で・・・ 050606くらし1位 ランキング1位!

                  /  /   /       \     |\ |                 / , /  "/          |      | \|               ,,;;;''|| ;" / /    ,,,::::''      |  _  |      ┌┐             /ヽ、/  | !  || | _,,,-''" ,,,-''―,,_ > \ ̄~.   ┌─┘└─┐             ヽ、  |、_//|_||/ ̄  \"  ̄''―  \   \    └─┐┌─┘              ヽヽl| |゙ヽ    _,,-,    ヽ       \  /   ┌─┘└─┐    アラシ?        ゙、ヾ `    / ̄''゙     |         〉/ _   └─┐┌─┘                、/"゙,  /,,,,,,,,,___ υ |_,,,―'''-   /  ̄/      ││         神?     .|!,,,,_ヽ-゙'":::::::::::::::::::::ア、 /ミ ヽヽ /  /       └┘               i"::::::::r''~ヽ:::::::::::::::/ ̄\ ミ  \/  ∠__      ┌──┐    ホントニ?       `i―/   ゙―''''"=二_   ヽイ^゙lヾ/     /      │┌┐│                | lヽ 、         υ  //| |;;"   /        │└┘│        キタ?      | _,,,―――、       P//     ̄―      │┌┐│                ヽ.\ -''' ̄^^ヽヽ   υ (二/____ /      └┘││     キタ?キタ?        ヽ. `"     ~|     |/l ̄ヽ:::::::/           ││                   ヽ       |    |  |  |::∠___        └┘  (゚∀゚)( ゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚ )(゚∀゚) ゙、      |  /  |"  |::::::::::::::::/        ┌┐ (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚)(゚∀゚ ) (゚∀ 〉^l  _/l /   /   |:::::::::∠_        ││  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|ヽ二_//   /    |:::::::::::::::::::./        ││                   /::ヽ――" ̄l'''―/    |::::::::::::∠__       └┘                   |::::::::::::::::::::::::|/|::::,"ヽ    |::::::::::::::::::::::::::::|      ┌─┐                   |::::::___ " |:::::ヽ \  |::::::::::::::::::::::::::::::|/|    │  │                   |::::/     ゙ヽ|::::::::|   V:::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |.   └─┘                   |:::|       \:::::|  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/::::|  ┌─┐                   /::::|    : : : :|::::| /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  └─┘                  /:::::::::\     :_⊥-、|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| /|                 /::::::::::::::::::\ / ̄ ,,  "ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/:::| /|                /::::::::::::::::::::::::::::/  /"~ ,,:: "ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/ |

マジで!?(笑) ノーガードだったので思わずビックリ。のけぞりました。 思わず会社で『えええええぇ~!!』って言ってしまいましたよ。 朝早かったからあんまり人いなかったんで事なきを得ましたが。 とはいっても、LOVELOGの『くらし』カテゴリ内での1位なんですよ。 LOVELOG全体では77位のようですね。 ランキングの順位を上げるためにブログかいてるわけじゃないけれど、こうして結果として出てくるとやっぱり嬉しいものですね(^^) 暫定的でもこの結果をありがたく、謙虚に受け止めたいと思います。 これもひとえに訪問して記事を読んでくださり、コメントを書き込んで下さる皆様のおかげです。 ありがとうございます。 今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくです。

Comment [6] | TrackBack [0]

♪あなたな~ら どうする~2005.06.03

私は、ブライト。 【あなたならどうするbyいしだあゆみ(ネッスル「ブライト」CMソング): 試聴サイト⇒ 】 と、いうことで本題。 今日は書きたいネタがありません! じゃぁ書かなきゃいいじゃん!と言われそうですが、まぁまぁ、まぁまぁ落ち着いて(笑) 何か書くことなくても書きたい気はするのです。 嗚呼、立派なブログジャンキーになったなぁとの自覚症状はアリアリです(笑) で、な~に書こうかなぁ~?って悩んでいたところ、書きたいネタがない、このこと自体を記事ネタにしてみようかとピーンと思いつきました(^^) どうして今まで思いつかなかったんだろう(謎) 皆さん、書くネタがない時どうしてます? 大概は「書かない」のでしょうが。 それとも、当たり障りのない話題をアップしたりしてるのでしょうか? はたまた、占い等のサイトを見つけてきてるんでしょうか? ちなみに私は書かないです(笑) っていうか、以前にも記事にしたことがあるんですけど、私はネタを書き溜めてネタ帳みたいにしてるんですよね。 ですから、ネタが尽きることはあんまりないのですが、キッチリ記事の形で残してるわけではないので、題材はあるけど校正してないって感じです。 んで、今日みたいな書く気が起こらない日は基本的には書きません(って、今書いてるじゃねーかよという突っ込みは勘弁で(笑)) 皆さんは書くネタがない時、もしくは書く気が起こらない時はどうしてますか? やっぱ書かない?(笑)

Comment [12] | TrackBack [0]

My Blog Listが表示されないね2005.06.02

私が気付いてる限りでは昨日の朝からマイブロのサーバーがどうも落ちているらしく、巡回先のブロガーさんとこへ行くのにとっても不便な思いをしてます。 私の場合は、ブログピーポーも併用して利用してるので、そちらからアクセスしたり、他のサイトのお気に入りリストから飛んでってみたりで何とか乗り切ろうとしてるのですが、それでもやっぱ不便ですね。 マイブロだけを利用されている人なんかもっと不便なんじゃないかなと思ったりしてます。 この現象から、私はふと携帯電話を連想しているんですよね。 携帯電話なんてなかった時代は、電話番号ぐらい暗記して覚えてたものです。 覚えきれなくなったら、メモ紙なんかで小さい電話帳を作って財布の中に忍ばせておいてましたよね。 それが今や、携帯電話に500件もメモリ登録出来るものですから、携帯電話自体が電話帳みたいになってます。 もし失くしてしまったら会社の取引先の電話番号はおろか、友人の電話番号までわからなくなる事は確実です。 まぁ今ではお財布代わりになる機種も出てきてますので、そっちの方で落としたら大変なんでしょうけど。 話を元に戻します。 今回のように、マイブロのサーバーが落ちたり、自分のブログサービス先サーバが落ちたりした時は、マイブロに登録しているサイト先のアドレスは見れなくなってしまいます。 そんな場合を考えて、ブラウザのお気に入りに登録もしておいたほうが良いなぁ、アドレス控えておいてもいいなぁと思いましたね。 それが良いとか悪いとかを決めようとしてるわけじゃないけど、 大切なものは、アナログベースでも控えておいた方がいいかなと思った次第です。

Comment [8] | TrackBack [0]

たいして変わんないよ2005.06.01

こういう交差点で普通ならこう曲がりますが、

 ┃   ┃  コンビニとかの  ┃   ┃   駐車場  ┃ │ ┃  ┃ │ ┃   ┃ │ ┃  ┃ │ ┗━━━━━━━  ┃ └──→  ┃  ┃   ┏━━━━━━━  ┃   ┃  ┃   ┃  ┃   ┃  ┃   ┃

中には気の短い人がいて、信号につかまると、

 ┃   ┃  ┃ │ ┃  ┃ │ ┃  ┃  \  ┃   \  ┃   ┃\  ┃   ┃  \  ┃    ━━ \━━━━━━━  ┃          ──→  ┃         ┃   ┏━━━━━━━━━━  ┃   ┃  ┃   ┃  ┃   ┃  ┃   ┃

こんな風にショートカットしちゃう人がいます。 私にはその感覚が分からんのですよねぇ。 急いでいるのは分かるんですが、そこまでしなくてもと。 大概、次の交差点の信号待ちでその車と一緒になることの方が多いし。 狭い日本 そんなに急いで どこへ行く

Comment [4] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
