infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

頑張れ!俺!!2005.07.31

先週一週間はブログに向かう時間も取れない位忙しかったです。公私ともども。 なんやかんやと色々あったんですが、それはおいおい記事にするとして。 その中でも一番の衝撃は、会社の部署異動でした! 先日の記事にも冗談ぽく書いてましたが、それが本当になりました(笑) 8月から私、新部署に異動です。 旅行から帰ってきて初出勤の日、異動の内示を受けました。 しかも、新部署は現部署とは違い、もんの凄く忙しくて、もんの凄くスキルが必要な部署です。 内示は部長から頂いたのですが、部長は内示の際にこういってくれました。 「お前が抜けるのは心底痛手だが、もうお前も丸4年在籍している。お前の将来を考えると、俺のわがままで今の部署に引きとめておくよりは、お前を欲しがっている部署に行ってより多くの経験を積んでおいた方がお前のためにもなるかとも思ってな。そうそう行こうと思っても行けない部署だし。苦渋の決断だったよ・・・」 確かに新部署は、非常に責任の重い業務を遂行している部署ですので、誰でもかれでもホイホイと行けるような部署ではありません。 その部署から、私を是非欲しいと言ってきたから、私の事を考えて下さって部長は私の異動を決意されたようです。 その気持ちはとっても嬉しくて、心底ありがたいのですが・・・ 私は今、そのプレッシャーに押し潰されそうになる自分を必死で奮い立たせている状況です。 現部署もそれなりに忙しい部署ではあったのですが、まる4年もいたこともあり、それなりにスキルも身についてきるからなのか、自分で仕事をコントロールできるところまでは来てたんですよね。 だからそれなりに心のゆとりは持てていたのですが。 今度の部署では全くの畑違い。現在の仕事は殆ど役に立ちそうにありません・・・ まぁ、そんな中でも救いの情報があって、新部署にはあの後輩の逆波がいるのです! 全然知らない人達と仕事するのと、一人でも気心知れた人物がいるのとでは環境が全然違いますので、内心ホットしました。 しかし一応私が先輩である手前、いつかは私がイニシアチブを取らないととは思ってます。 後輩にみっともない姿はあんまり見せられません。私にも見栄っちゅうもんがあります(笑) 話が少々それましたが、実は私新入社員の時にその部署にいたのですが、一年で異動になっています。 何をして良いのかが全くわからず、スキルも身につかず、といった様な状態でしたので、無理もないかと思いますがね(笑) それから中堅社員となった今、またその部署へ異動する事になりました。 そのことがトラウマとなって蘇えりつつある状態です・・・ 私の心境は非常に複雑です。 「責任が非常に重い仕事に対して、自分は責任を果たせるのだろうか?」 「仕事内容が現部署とは全く違うから、一からスキルを積み上げていかないといけない・・・」 「一度駄目だった部署にもう一度いって、果たしてキチンと仕事できるだろうか?また駄目になるんじゃないのか・・・」 「今まで身に付けてきたスキルが役立つのだろうか」 「期待して引き抜いてくれた上司に応えることが出来るだろうか?」 「その重圧を跳ねのけてやっていくことが出来るだろうか?」 とまぁ、色々と不安は尽きません。 が、 やるしかないとです! 自分がどこまでやれるのかっていうのは、前々からずーっと思っていた事でもあります。 その挑戦が出来る環境が整ったと考えれば良いじゃないか、と思っています! ええ、やってみせますよ!! 誰かの代わりになる必要はない。 自分は自分。 自分の等身大で、自分を偽らず、ありのままの自分で勝負していこうと思います! 頑張るぞぉ~!! 頑張れ、俺!!


Comment [6] | TrackBack [0]

戻ってまいりました☆2005.07.23

戻ってまいりましたぁ~、日本へ( ´ ▽` )ノ いやいや、無事に戻れて良かった。 とりあえず皆様にご報告です。 そうです。海外に行ってました。 え?どこへ行っていたのかって? それは次の記事をお待ちあれ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Comment [10] | TrackBack [0]

ちょっとお知らせ2005.07.12

明日より長期休暇を頂けましたので、暫くの間ブログの更新をお休みします。 お休みの間頂きましたコメントは、遅くなりますが、必ず返信致しますので、どーか気を長くして待ってやって下さい。 まだわかんないけど、異動にむけて(!?)充電してきます(笑) 何卒ご了承下さいませ。

     o                 ゚                __●_                           / ヽ-'⊇)`ヾ      ___ ___ _____ __              ⊂/ |      ミr''",r"※※※※※※ヾ               │      / /※※※※※※※※※\ .          ⊂丿    ミ/  /※※※※※※※※※※※\          /  \、._,,,,,/  / ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ \         <、___,,,,/ ./※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ |ヽ       /      / ∠...._________________ノ |      <______(、.____________________________________________________ノ

では。(´・ω・`)ノシ

Comment [2] | TrackBack [0]

ブログって何のために書き続けているのだろう2005.07.11

以前この記事でブログに何を求めるかと皆さんにお聞きしたことがありました。 それはそれで、今でもベースは変わらず根底では思っているのですが。 あれから一年近くたった今、同じ命題でもう一度改めて考えてみました。 私個人的な考えとしては、ブログって延々と続いて行く日常を繋ぎ止めるために書いているような、そんな気がします。 記事の一つ一つは、その時その時の自分が思った事を書いているのであって、まぁ、言ってみれば自分の履歴な訳ですね。 いつの日か自分の人生を回顧する時に記憶を蘇らせる手掛かり的なような存在といえば良いのでしょうか? もっとも、そんな大層な事を書いてなかったりする事が大半だったりもしますけど(苦笑) でもまぁ、それも一興だと思ってます。 この時の自分はこんな事思ってたんだ、笑ってたんだ、はまってたんだ、熱中してたんだ、悩んでたんだ、悲しんでたんだ・・・、といつの日かの自分が振り返れるように。 そして、それを今後の人生に役立てて行ける様に。 そんな様々な理由や要素があるけれど、それに加えて、そんな事全てに対して誰かの反応が欲しいんだよね、きっと。 じゃなきゃぁ日記帳を買って一人で淡々と日常を書き記して行けば良いのであって、わざわざネット上で公開する必要がないもの。 ネットで日記(ブログ)を書くって事は、裏返せば誰かと繋がっていたいと思っているからでしょうね。 深層心理でそう思ってるんだと思うな、きっと。 一人で胸の内で悶々と悩んでいると、どんどんループに嵌っていっちゃいそうな気がするから、誰かに言いたくなりますよね。 でもブログ上では、その誰かに言うって言うのは普通の会話と違ってキャッチボールが約束されているものじゃなくて、自分から不特定多数に投げかけて、誰かの反応を待つ、という形なんですよね。 だから、強制もしてないし、されていない。 誰かのつぶやきにたいして反応したければするし、興味なかったらしない。 それで良いと思うんです。 人間って、基本的には弱い生き物なんですよね。 皆頑張ってその弱い部分を見せないように、見せないように日々生きていっているけれど、どうやっても、どうあがいても、どうしようもない時がきっとやってくるんだと思うんですよね。 その時は誰かに話を聞いてもらいたくなるんじゃないかと。 誰かの反応が欲しくなるんじゃないかと。 意味合いはちょっと違うかもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃん達と一緒で、話し相手が欲しいんでしょうね(笑) 実在の友人でも、ネットの友人でもそれは同等の意味を持つんじゃないかな。 そして、 そんなブログの使い道があっても良いと思うんだけどな。 私はそういう風にブログを使って行きたいなぁ。 ふとそんな事を思ったりしました。

Comment [10] | TrackBack [0]

脳を鍛える大人の計算ドリル2005.07.10

以前、アルツハイマー?という記事で、最近物忘れが酷くて・・・といってたら、LINさんや、ぽんさんからコメントもらって、『最近、ご年配の方々の間で、脳の活性化のためのドリルが流行っているとか。』とかいう話を耳にしました。 あれから約一年・・・ 最近、すのうおじいちゃんは痴呆が始まったようでして、物忘れが尋常じゃありません(笑) なので、買っちゃいました!(本気かよ)

4774307254脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日
川島 隆太

くもん出版 2003-11
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、もってらっしゃる方はお分かりかと思うのですが、ほんとにドリルなんです。 しかも、小学生クラスの足し算、引き算、掛け算が中心。 でもですね、脳を活発に動かせるためには難しい問題をゆっくり解くよりも、簡単な計算を早く解いた方が良いんだそうです。 ましてや、「考え事をしている時」や、「テレビを見ているとき」はほとんど脳は働いていないのだそう・・・_| ̄|○ で、このドリル、ちゃーんと一日分の問題が分けられていて、一冊で60日間分になってます。 で、巻末にグラフがあって、自分の脳能力がどれだけ改善していってるかがグラフで見れる仕組みになってます。 飽きっぽい私みたいな人がきっといっぱいいるのだろうなぁ(笑) とにかく、これならやれそうだな、という内容ですね。 でも、一日一ドリルだけじゃなんだなぁ、と思った私は、ついでにこれもご購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
携帯脳力トレーナー ブラック
B0007PC3R6
おすすめ平均
stars改良版が出るまで待った方がよい
starsんーー、小さすぎないか?
starsさいこーです。
stars小さいけど、楽しいよ!!!
starsツクリがチャチーィ。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドリルの携帯ゲーム形式版ですね。 レビューにも皆さん書いてらっしゃいましたが、とにかく本体がちっちゃいですね。 本体寸法:縦約8cm×横約4cm、ボタンに至っては縦約4㎜×横約8㎜というシロモノ。 手がでかい私には非常にボタンが押しづらい(笑) もう二回りくらい大きかったら良いのですがね・・・ でも、電車通勤の方とかにはもってこいかも知れませんね。 よーし、これで頑張って脳を鍛えるぞー!

Comment [8] | TrackBack [0]

天使のほどこし2005.07.08

今日普通に起きて、会社行く用意して、エレベーターのって1階に降りようとしました。 途中の階で親子連れが乗ってきました。 子供が2人。 見た目では2、3歳位の子が2人。 1階のボタンを押したがってて、お母さんがボタンを押させてあげていました。 と、ここまではよく見かける光景。 エレベーターが1階について、さぁ降りようと思ったら、 その子が「開」のボタンを押して私が降りるのを待ってくれてるじゃありませんか!

 !       i              |     i     |   /  ̄ \  lニニニニコ  .i           |   \___/   |    |     | ||i                  今の君に足りないものは     | |    |     i    | ̄||   i       |  |i               |    |_|i     | | i                 |     | | |     ^  |     | | |         ______/  ` |     | |   |      | ..``‐-、._    \     | |   !     i       `..`‐-、._ \       | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\    優しさだ     | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |   _| |_      /    o〆  (・ω・ )   |___|      しー-J      uu_)~

いやぁ、朝から何ともいえない優しい慈愛に満ちた気持ちになりました。 ありがとね。

Comment [2] | TrackBack [0]

オッサンくさいなぁと感じる時2005.07.07

クールビズを導入した我が社。 空調は28度設定ですけど半袖なんで長袖よりはましです。 慣れてくるとまぁ我慢できるかな的なレベルではあります。 殆ど皆半袖なんですけど、その中でもシャツの下のパターンが数種類に分かれます。 ①シャツの下は半袖Tシャツ派 ②シャツの下は何も着ない派 ③シャツの下はランニングシャツ派 私個人的な意見としては番号が若いほどその人の年齢も若い気がするのですが。 ③なんてもう、おっさんオーラがもの凄く出てる気がして(笑) 特に、シャツの生地が薄くて透けるような奴だったらランニングが丸見えになるので余計におっさんオーラ倍増です。 そんな人を見かけたときは、オッサンくさいなぁ、とシミジミ思ってしまいます。 決して口には出しませんけどね(笑)

Comment [2] | TrackBack [0]

やってもうた・・・_| ̄|○2005.07.06

昨日も飲み会でした。 最近異動シーズンなので多いのです。 ちょっとお疲れ気味。腰が痛い(泣) 昨日は6月の株主総会で退任された担当常務と新しく着任された担当常務の歓送迎会でした。 私幹事だったんで、部内の皆さんに都合の良い日程を聞いて回り、日程を決定させて、お店も決めました。 前常務はもうウチの会社にはいないので、私が新しい会社へ直接連絡をして、FAXで会場地図等の詳細を送って準備万端。会場で待ち合わせ。 当然3日前位には日程決定&会場等詳細のメールを新常務を含め部内の皆さんへ発信済みです。 で、いざ当日の業後になったので、そろそろ会場に行こうか、という時です。 ウチの会社では役員のケアは大概部長クラスがすることになってるので、何気に 私:『新常務と一緒に会場入りされるんですよね?部長?』 と聞いたら、 部長:『ん?常務には何も言ってないよ~』 え゛ サーーーーーーーーーー(←私の中でどんどん血が引いていく音) まさか、と思い、役員のスケジュールを管理している受付に新常務がまた会社にいるかどうかを確認したところ、 受付:『常務は30分前位に退社されましたけれども・・・』

       _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_         >  なんですってえぇぇ~~~~~~~~~!!<         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄    ∩___∩              ∩____∩    | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩    / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|   | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ  彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |    ヤバイよ / __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ   ヤバイよ (___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

サーーーーーーーーーー(←私の中で更にガンガン血が引いていく音) ・・・ ・・・・・・ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・・・ マジっすか!? マ、マジっすか!?(2回言ってみた) いやいや、待て待て、落ち着くんだすのう。 もしかして新常務は歓送迎会が待ちきれなくて、早めに会場に向かっているのかもしれないじゃないか。 そうだよ、きっとそうに違いないよ。 どちらにしろ、一刻も早く新常務と連絡がつかないことにはどうにもなりません。 意を決して常務の携帯電話に電話すると、 新常務:『今天神で、これから旧友と飲むところだよ。』

      , ____     ○        ○    /   __∧_∧__∧ |    /   |  /   \ | |    |    |   ・   ・ | |    、   フ  ⊂⊃ ヽフ     | ̄ ̄   __|_ |     |      /__/  |   / |           ノ\

うおおおぉぉぉーー! そんな目で見るなジャイ子おおおぉぉぉ~!! 嫌な予感は的中しますた・・・・・・・_| ̄|○ 最悪の結末(大泣) と、もう焦っていてもどうしようもないのですのうさん開き直りました。 怒られるの覚悟で事情を説明して、ただただ平謝りし続けました。 そしたら、 新常務:「旧常務もいらしてるし申し訳ないから、プライベートの用事をキャンセルして今から会場に向かうよ」 マシデ゙スカ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚∋゚)━━━!! 会場で新常務に土下座に近い平謝りをし直して、感謝の意をお伝えしました。 もうね、自分の手違いのケアレスさに自己嫌悪したのと、何より新常務のプライベートの用事を潰してしまった事がホント申し訳なくって申し訳なくって・・・ メール送った後にご本人に直接話すのは基本でしょうに、その事がすっかり頭から抜けてましたね。 穴があったら入りたいとはまさにあの事ですねぇ(トホホ) 誰かやってるだろうとあてにしてはいけませんね。気を引き締めなくては! しっかしとんだヘマですよ。マジで。やってもうた~!です(大泣) もう私、新常務には頭上がりません。 しかしとってもいい人です。人間の器が大きいとみた。 貴方について行きます(敬礼)

Comment [6] | TrackBack [0]

アクセス数とコメントの関係2005.07.05

1日何百、何千ものアクセスがあるサイトがあるとしますね。 そのサイトにコメント残すのに躊躇しますか? 以前、当サイトのアクセス数を見て、コメントするのに躊躇したと言われた方がいました。 その気持ちは分からないでもないのですが、ウチよりもの凄いサイトなんて星の数ほど存在するわけで、そんなこと言ってたらコメントできなくなっちゃいそうです(笑) それ以前に、私が考えるのは、いくらアクセス数が多いサイトでも、人間が運営してるんだし、コメントもらったらそれは嬉しいんじゃないかなぁという事です。 だから、アクセス数がいくら多いサイトでも、興味が沸いた記事にはなるべくコメントつける事にしてます。 その方が管理人さんとしても嬉しいんじゃないかなぁ。

Comment [10] | TrackBack [0]

Season in the BARGAIN!!2005.07.04

私は男にしては珍しく買い物好きなのです。 だから今の時期は、各ショッピングモールがこぞってバーゲンやりますから、私にとってはウハウハなのですよ(笑) いつもは買いたい服があったとしてもできるだけ我慢して、夏と冬のバーゲンシーズンにまとめ買いするのです。 そうすれば家計にも優しいしね。 んで、今年も例年に違わず行ってまいりました。バーゲン。 今回のターゲットはキャナルシティダイヤモンドシティ・ルクルの2箇所。 例年は土日で行ってたんですけども、絶対駐車場が混むからという事で、ルクルへは金曜の夕方から行って、キャナルへは土曜の夕方に行く事にしました。 これが大正解(笑) ルクルの方は金曜だったせいか、人が殆どいなくて、じっくり品定めできました。 ルクル自体が出来てまだ一周年だから、きっとバーゲンにも力を入れているに違いないと根拠のない自信とともに行ったら、その通りでしたv 中には店内商品全て50%オフだなんて店もありまして(ウハウハ) そんな店には普段絶対入らないような店でもとりあえず入ってしまいますねぇ(苦笑) しかし、あの『○○%OFF!!』っていう文字は、ある意味魔力を携えていますよね。 フラフラ~っと気が付いたら店内に入っちゃってますもの(大笑) 数時間後、両手に紙袋を抱えてルクルを後にしました。 そして土曜日のキャナルの方は、一昨年位のバーゲンはバーゲン!って感じで凄かったのですが、去年は幾分トーンダウンしてたので、今年も今一かなと思ってたらやっぱりそうでした。 心底欲しいなぁと思うものもそんなになくって、キャナル全体もバーゲンっていう空気が今ひとつ的な感じでした。 そんな中、お気に入りの店舗が50%OFFとなっているのを発見!(小躍り) 喜び勇んで店内へ。 前からずっと欲しかった商品を数点チョイスして颯爽とレジへ持っていくと、私が事前に半額で計算していた値段と倍の値段を店員さんが言い放つ。 私は単純にレジの打ち間違えかと思い、 「え?50%オフですよね。だったら○○円になるんじゃないですか?」 「申し訳ございません。こちらはセール対象外の商品となっておりまして・・・」

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!              cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・                                                              ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _             ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、        /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、       /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ       i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i       ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │   .      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l         !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、       /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !     _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/ _,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´  !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、  i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー                ,.ィ , - 、._     、 .      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__      ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ     N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨    N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′ .  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|    ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \    申し訳ありません .      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   お客様 .       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   こちらの商品は        ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /   セール対象外と        l   `___,.、     u ./│    /_   なっております .        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、            >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ       _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/ -‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._      /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _       _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i .     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」        l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l      .     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //        l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7          l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7 .      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/ .       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../

そんなぁ~(大泣) ありえない、有り得ないよ、ママン・・・_| ̄|○ 私が持ってきた商品がある棚の片隅には、確かに「セール対象外商品」って小さく書いてあったし、チラシの片隅にも「一部商品は除く」って小さく書いてある(クソー) してやられました。 しかしこういう時はバツ悪いですよねぇ(苦笑) え、その後どうしたかって? もちろん、買いませんでしたよ。 その場で「半額じゃないなら買いません」ってレジで言い放ち返し、即店を出ました(笑) 何か問題でも?(爆) 軽く店員に失笑されたのは秘密

Comment [6] | TrackBack [0]

やっとシーズンらしく2005.07.02

降ったど~! 雨、降ったど~!(濱口風に読んでください) いやはや、確か6月12日だったと思いますが、梅雨入り宣言が出されたものの、昨日まではまとまった雨が殆ど降らなかったわけですよ。 それが今日は朝からバケツをひっくり返したような 雨! 雨! 雨!! いやはや、やっぱり降るべきシーズンに降らなきゃダメですよね。 特にここ、福岡は年間降雨量自体が少ない気がするので、梅雨時期に雨降らなかったらダムの水が干上がって断水とかするのですよ。 たしか、昨日の時点で主力ダムの貯水率が47%でしたんで、まさに恵みの雨ですね。 飲み水はもとより、農業用水の方が深刻な水不足のようですので、こちらも解消されてればいいなぁと願うところです。 2、3日は降りつづけて欲しいですけどね。

Comment [4] | TrackBack [0]

勘弁して欲しい上司達の言動 #152005.07.01

昨日は飲み会でした。 結構関わり深い仕事関係先との接待みたいなもんです。 といっても、普段からある程度関係は出来ているので、そんなにガチガチの接待じゃなくって、まぁある意味懇親会的な飲み会でした。 メンバーは先方が2名(共に♂)、当社が課長(♂)、私(♂)、後輩(♂)、後輩(♀)の計6名。 本当はコレに部長が加わるはずだったんだけど、急遽ご近所の方にご不幸があったらしく、当日キャンセルになりました。 その時から嫌な予感はしてたんですけど。 いえね、今の課長は去年の6月に上司が部長になった!で書きましたけど、それまで私の直属の上司だった人が部長になって、その後釜で入ってきた人なのです。 その方、社内でも折り紙つきの酒癖の悪い人でして、一緒に飲むと、もう3次会までは約束されたようなもんなんですよ。 ベロンベロンにもなって絡んでくるし・・・ 部長がいれば、少しは自制すると思ってたんだけれど、頼りの部長はいない。 でもまぁ、社内とかの身内だけの飲み会だったらば、別にそれでも良いんじゃないと思ってました。 自分に危害が加わらなければ(笑) し か し、今回は意味合いはソフトでも、あ く ま で 接 待です。 もちろん、目的は我が社が仕事関係先をおもてなしする事です。 私はそういう意識でいましたんで、酒が入ってもあんまり酔っ払えなかったんですよね。 当然課長もそういう意識でいるだろうと思っていたのですが・・・ その考えが甘かった・・・_| ̄|○ 1次会までは良かったのですが、2次会のスナックで課長が豹変。 もう文字通り豹変(爆) たけのこニョッキゲームなんぞを始めだしちまいました(泣) 飲み会でゲームだなんて、合コンじゃないんだから勘弁してください(大泣) しかも負けた人の罰ゲームはアルコール度数70%のラム酒をショットグラスで一気飲み。 ・・・これで先方2名がノックダウン il||li _| ̄|○ il||li 逆にウチの課長と後輩達はそんな事はお構いなしでお店のおねーちゃん達と大盛り上がり。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::;        ;::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::;            ;::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::;             ;:::::::::::::::: :::::::::::::::;               ;:::::::::::::: :::::::::::::::;               ;:::::::::::::: ::::::::::::::::::;             ;:::::::::::::::: :::::::::::::::::::::;            ;::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::;   orz    ;::::::::::::::::::::::::::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ;;;;;;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           ;;;;;;;;;;;           ;;;;;;;;;;;;;;;          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ '`,、 ( ´∀`) '`,、 '`,、 ( ´∀:;.:...  '`,、 '`,、 ( ´:;....::;.:. :::;.. '`,、 ` :;....::;.:. :::;. '`, 接待で接待客を疲れさせたら意味無いでしょう・・・ 即、その場をお開きにして先方にフォロー入れてタクシーチケットお渡ししてお帰り頂きました。 課長、勘弁して下さいよと久し振りに思った、そんな中州の夜。 いい加減課長になったんだから、接待の時の飲み方くらい考えろよと中州の大通りで叫ぶ

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
