infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

I am a father2006.05.07

「うわぁ、9日も休みがあるよ!何しよう?」 と思って突入した黄金週間もあっという間に終わりつつあります。 今、めっちゃブルーな方多いのではないでしょうか? 今日のサザエさんは一際凹み度が増しそうだ(笑) そんな中、今日は皆様にご報告。 私事ではありますが、去る2006年5月4日、我が家に待望の長女が生まれましたー! 4日の午前零時に陣痛が始まったとの連絡を受け、眠い目も吹っ飛びつつ病院へ駆け込み、 それからおよそ12時間、痛みと戦う嫁様に付き添いました。 いやはや、女の人って凄いです。 友人等から聞いてはいましたが、それ以上に壮絶でしたね。 私は、あの立会いの場面を一生忘れないでしょう。 長女を初めて抱きかかえた時、ものすごく軽いのですが、ものすごい重みを感じました。 手も足もちっちゃくって、頭なんか、私の片手で掴んでも余裕なくらいで。 当たり前なんですけど、ちゃんと爪があるんですよ(笑) この小さい、尊い命がスクスク育って行ってくれたらいいなぁと。 抱きかかえながら、そんな事を思いました。 守るべきものがもう一つ増えた今、ますます頑張らなきゃ!と気持ちを新たにしているところです。


Comment [9] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
