infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

会社を辞める2007.02.21

後輩が3月一杯で会社を辞める。 入社5年目、30前。 やり直しの利くギリギリの年齢だろう。 思い切った決断だと思う。 なんでも、 夢を追いたい、との事。 その夢で食っていく事は果てしなく厳しいと そんな事は百も承知で それでもなお、追いたいという。 よく、こういう話をする時に、 飼い犬と野良犬の話を思い出すのだけれど、 果たしてどっちが幸せか、だなんて 人それぞれだとは思う。 けれど、一度切りの人生、 悔いのないように生きるべきだと。 保障は何もない。 でも飛び込まなければ何も始まらない。 そこに敢えて飛び込むのって、 物凄いエネルギーと、 物凄い勇気が必要だったはず。 そんな英断を下した後輩に 心からエールを送りたい。 頑張れよぉ~。 おれも頑張るぞぉ。


Comment [3] | TrackBack [0]

夢の実現2007.02.16

友人の一人が長年の夢を遂に実現させた。 きっと、実現までの道のりは険しかったに違いない。 途中、何度も諦めよう、投げ出そう、妥協しようと思ったに違いない。 それでも、そんな自分の弱さと対峙して、対峙し続けて実現にこぎつけた。 そんな友人を心から祝福したい。 と同時に、頑張れ、自分。 もっと頑張れ、自分。

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
