infinity

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

梅雨明けて酷暑続く2008.08.03

新居に越したはいいけれど、イケてない業者のお陰で、実は外溝工事が終わっていなかった。(庭、門、車庫等)
そのせいでエアコンもつけられなかったのだが、梅雨明けからの猛暑、猛暑、猛暑。
もう、蒸し死ぬかと思ったので、業者に再三の催促。
ようやくエアコンの基礎を外溝工事でも手戻りないような位置に作らせて、エアコン設置した。
それが、7月の頭。
もう、すんでのところで助かった、という感じです。
夜の寝苦しい事ったらもうこの上ないです。
まさに蒸し風呂。
ほんと、文明の利器ってスバラシイ。
エアコンLOVE。家にいる時は殆ど付けてます。
ダメ人間一直線。

----------

さっき、外溝工事の話をしたが、実はまだ工事が完全には終わっていない。
やっと車庫がこの間できた。とりあえず駐禁の心配はなくなった。
ただ、庭には未だに芝は植わらず。
入居が5月下旬。今、8月上旬。
入居してから2ヶ月以上残工事かかるってどーゆーこと?
おちおち友達も呼べやしない。
早く完成させて欲しい。

----------

会社で異動があった。
同じ部署の古株が2名抜け、新人が2名入ってきた。
ウチの課は、課長、社員3名、派遣2名。
実務はほぼ社員が行っており、
2名抜けるということは、ウチの課の業務が分かっているのは
自分1人だけということになる。
それだけでもかなり憂鬱だったのに、
この間派遣が一人突然やめた。
これからどうなるのやら。
かなりトホホな感じで残暑を乗り切る感じ。

----------

我が愛娘は2歳と3ヶ月を超え、スクスクと育っている。
何時ぞやの梅雨が嘘のようにこの頃は快晴続き。
日差しが射すように痛くも感じる。
今日は海に連れて行った。
もう殆どの事が分かっているようで(まだ会話が成り立つ程ではない)
海が見えると、「うーみー!」と、大はしゃぎであった。
海でいいほど遊んだ後は、近くの日帰り温泉に入った。
その後、水族館へ行き、イルカショーを見た後は、
よほどハシャギ疲れたのか、帰りの車はグッスリ夢の中であった。
また、娘の喜ぶ顔見たさにどこか連れて行こう。

子供が子供でいてくれる時間は少ない。

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。