infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

いよいよ!2009.05.23

心配していた花見も、狙いすましたかのように
当日満開でした。
日頃の行いが良いとこういう結果になるのね。

----------

激動の年度末年始(12月~4月)を無事に乗り切り、
本当にほっとして大型連休突入。
今年は嫁の休みがあわなかったため、
愛娘を連れて大分へ帰省。
しかし、する事がないので、
姉の子供(甥と姪)を連れて、公園中心に行楽。
一日だけ熊本方面へドライブに行った。
(ミルクロード~大観峰~草千里~帰宅)
公園中心だったので、凄く無駄に焼けてしまい、
連休明けに皆からどこへ行ったのかと聞かれるが、
どこにも行ってないと言っても信じてもらえず、
ああ、このジレンマ。むなしい。

----------

長休だった新人君が、年度末のクソ忙しいピークを
超えたあたりを狙い済ましたかのように出社。
何事もなかったかのように日々仕事に勤しんでいる。
なんだそれ。
色々と悩みや葛藤はあったに違いないが、
どれだけの人に迷惑掛けたのか、自覚してるのかと
小部屋に拉致して小一時間くらい説教したい。
小一時間で足りるか?(いや、足りない)
しかしよくもまぁ普通に出てこれるなと思う。
よほどメンタルが強いのか。
いやまて、そんなにメンタル強いんだったら休むか?
とか色々と自分の中で想像するけど、
所詮、残るのは、「休んだ」という事実であり、
それによって「信頼を失った」という結果である。
自分の中の信頼度は限りなくゼロに近く、
これを休む前の信頼度に戻すのは、多分年単位の
仕事になるだろう。
正直、そんな無責任なやつとは仕事したくない。

----------

数少ない地元友達の一人、けいじが来年に結婚する
見通しらしい。心底嬉しく、祝福した。
本当にいいやつなので、早く幸せになって欲しい。
子供ができたら、うちの子と遊ばせようぜだなんて話した。
そんな中、何かに挑戦したい気持ちがあるらしく、
トライアスロンに挑戦してみたいと言っていた。
俺は冷静に、まずマラソンから始めたら?と言ったら、
それもそうだな、と痛く感心していた。
そこに気がつかないお前が痛いが、まあその心意気、良し。

----------

先日宣言して取得した長期休暇がいよいよ明後日からとなった。
欧州へ行くのだが、巷を賑わしている豚インフルのおかげで
危うく渡航自粛されそうになった。
海外旅行渡航自粛したところで罹るもんは罹るっつーの。
騒ぎすぎ、大体。
こんなにマスクしてる人がいるの、きっと日本だけだと思う。
この目で確かめてきます。

----------

とはいえ、この旅行を楽しみにずーっと頑張ってきたので、
直前となった今、楽しいやら終わって欲しくないないやら
ちょっと複雑な気分。
あれ、この気持ちどっかで似たような感じを味わってると
思ったら、金曜日の晩の気持ちと似ている。
日曜の夜にサザエさん見てる時の憂鬱な気持ちを、
日本へと向かう飛行機の中で味わうのだろうと思うと
なんとも空しい気持ちになる。

っていうか、まだ出発してもいないのに気が早すぎる。


Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
