infinity

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

日に日に秋を感じます2009.10.24

あのうだるような猛暑の日々はどこへやら。
最近は朝晩めっきりすずしくなってきました。
下手すると寒いくらいです。

----------

9月のシルバーウィークに、嫁と休みが2日合う事が発覚し、
9月頭に宿泊先を確保しようと、ネット、電話、ありとあらゆる
行楽地、観光地へ電話しまくりましたが、どこもダメ。

観点を変えて、キャンプしよう!ということになり、早速キャンプ場へ
片っ端から電話するも、どこもダメ。。。
皆さん考えることは一緒のようで・・・

そんな中、久住のキャンプ場のバンガローが一棟、つい今しがた
キャンセルが出たので今なら空いてます、との回答!
迷わず予約しました。ラッキー。

今回、初アウトドアだったのですけれど、良いですね。
外で食べる食事の美味しさ。大自然の雄大さ。
地平線に沈む大きな夕日と、夜空に広がる満天の星空を
子供に見せられたので、それだけでも行ってよかったと思いました。
ただ、時間がゆっくりと過ぎていくので、時間の過ごし方を考えて
おかないと、持て余すなーとは思いました。
子供が何人かいれば、子供同士で遊ぶのでしょうが、一人娘なので
兄弟がいればなぁ、とも思いました。。。

またキャンプ行こうと思います。

----------

仕事はというと、最悪な部長に対する思いは、幾分緩和してきました。
しかしながら、依然大嫌いな上司NO1ですね。
全然この人のために頑張ろうとは思えない。
きっと、未来永劫変わらないと思います。

けど、課長はむしろ良い感じですので、その点は救われているなぁと思います。
前任者が仕事的に最悪でしたので(管理職なのに管理職の器ではない)
今は仕事のマネジメントや、部課長への連絡事項等、すぐに引き受けてくれて、
フットワークも軽く、グイグイ我々を引っ張って下さるので、逆にやりやすいです。
管理職たるもの、かくあるべきですな。

----------

一般職異動で、我が課にも一名、入社6年目の女性社員が
異動してきました。
この子が切れ者でして、教えたことはスポンジが水を吸うごとく
吸収、理解し、資料もあまり添削どころもない、手のかからない
子なのです。もう一人とは雲泥の差。

というわけで、仕事的には大分落ち着いています。
本当にありがたい話で、昨年とはうってかわっています。
このまま年末、年度末を乗り切れるといいなぁ。

----------

先日、飲み会に行ってきました、
飲み会のネーミングは「怒涛の日々を語らう会」
略して「怒涛の会」
メンバーは、そう。一年前の体制です。
取締役、前任上司、現任課長代理、そして私。

怒涛の波にもまれている最中は、とてもできなかった事が、
月日が経つと笑い話にできるので不思議ですよね。
本当に辛かったこと、きつかったことを振り返りながら、
「良く乗り越えてきたよねー」だの言って、飲みました。
久しぶりに楽しい飲み会で、頬骨が痛くなるくらい笑いました。
やっぱり、取締役の懐の広さというか、リーダーシップというか、
我侭で自分勝手なところは変わってないのですが、それを
許せるキャラクターというか。。。いいですね。
上司というものはああなくてはいかん、私の理想の
上司像に近いと思いました。

また、第二回目を約束してるので、今から楽しみです。

----------

そろそろ二人目の子供が欲しいなぁと思っています。
前々から思ってはいたのですが、キャンプに行った時に
兄妹がいればなぁと夫婦共々思いましたので、
娘のためにも二人目ができればと思っています。
コオノトリさんが運んできてくれますように!


Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
