infinity

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

Musical Baton2005.06.17

ブログ友達のLINさんから「Musical Baton」なるものが回ってきた。 ナンじゃそりゃ?って思っていたら参考ページがあったので早速読んでみるとこういうことみたい。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ■今聞いている曲 ■最後に買った CD ■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 ■バトンを渡す 5 名 <参考:はてなダイアリーMusical Batonとは?
(o ̄ー ̄o) ムフフ 面白そうじゃないですか! 結構音楽好きな私としては「リンダ、困っちゃ~う」的な企画ですね。 どれを選ぶのかに迷います(笑) しかも、こういうのが回ってきたのは初めてなんで嬉しいな(^^) よ~し!張り切って行ってみよ~!! ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ■今聞いている曲 ■最後に買った CD ■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 ■バトンを渡す 5 名どうぞ宜しくお願いしま~す!( ´ ▽` )ノ
スポンサーサイト

Comment [14] | TrackBack [6]

«prev | home | next»

Comments

バトン受け取りました!
でも回さなくていいですか?(爆)
たぶんまわしちゃうと周りにあっという間にまわって5人も回せない人もいると思うので(笑)

posted by くろおび [URL] | 06/17 16:54| edit

■くろおび さま
パロネタやったばかりのトコ申し訳ないです(笑)
でも、あのコメント投稿と記事アップのタイミングがニアミスなのは、まさにわざわざの神が舞い降りたと思ったのは私だけでしょうか(爆)
バトンの受渡しはくろおびさんにお任せします。
っていうか、MusicBatonもそんなにスグ書かれなくても大丈夫かと。
パロディの奴のほとぼりが冷めた頃に、「本当に回ってきました!」的な持って行き方で十分かと(笑)
いや、しかし、やはり目の付け所が違いますね(爆)

posted by すのう [URL] | 06/17 17:45| edit

Erotical Batonはいかがですか?(笑)

posted by くろおび [URL] | 06/17 18:51| edit

■くろおび さま
丁重にお断りします(爆)
私には皆さんが満足できるようなものは出せません。
難易度高すぎ_| ̄|○

posted by すのう [URL] | 06/18 00:08| edit

バトンを受けてくださってありがとう♪
お、出た!マイヤヒー!(笑)
“真夏の果実”はいい曲ですね。
夏といえばサザンですよね。
でも私はどちらかというと山下達郎派です。
確か、サザンはCDのコンプリートボックスが出るんじゃなかったかなあ。
あ、あった、あった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J2Q3Q/qid=1119058716/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0655938-9097141
た、高っ!(^^;
“ファンタスティポ”は初回限定版にフリツケDVDが入っていて、それが今、中古ですごい値段がついてるんだけど
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VL93A/qid=1119058872/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0655938-9097141
今度、再発売になるという噂を聞いたような…
すのうさんはDVDは持ってる?

posted by LIN [URL] | 06/18 10:44| edit

マイヤヒー買ってたのっっっ!!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
マツケンサンバは入ってないのかや?
あ、あれはDVDか?w
バトン誰に渡すか悩むのぅ。
実はおいらも左半治さんに渡そうと思っていただよ。
ちぇっ♪( ̄" ̄;) 先越されちってぃ!(爆!
でも、なんかこーゆーネタでみんなのトコ回ってるのも楽しいね♪
今までお邪魔したことないトコも、ぽちっと覗きに行ったりしてw
さて、また散策してこよ~っと♪
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

posted by ponsuke [URL] | 06/18 12:40| edit

■LIN さま
ありがとうだなんて(照)面白い企画じゃないですか。
>マイヤヒー!(笑)
あれはネタでも何でもなくって、本当に最後に買ったCDなんですよ。
もはや運命としか思えない(笑)
>山下達郎派
私も結構好きですよ。
「さよなら夏の日」とか「アトムの子」とか良く聞きます。
でもね、基本的に私はミーハーなので、一人の歌手にのめりこんで聞くってことをあまりしないのですね。
アルバムの曲まで聴いてるのって、B'zくらいじゃないかなぁ?
そのB'zも、最近CD買わなくなってるし。
もっぱらシングル専門ですね(苦笑)
>コンプリートボックス
た、高っ!!(笑) 買いません(爆)いや、買えません。
サザンはこういうベスト版出すの好きですよねぇ。「Suica」とか「Happy」とかもこのたぐいですもんね。
私は「Happy」を買った記憶があるのですが、どこにしまいこんでいるのかわかりません(笑)
>“ファンタスティポ”は初回限定版にフリツケDVD
その気持ちわからんでもないです。
だって、あの踊り踊りたいもの(笑)
変だけどカッコよく見えるから不思議ですよね。
ちなみに私はDVD持ってないです。残念。

posted by すのう [URL] | 06/19 11:26| edit

■ぽん さま
>マイヤヒー
こっそり購入してました(爆)
あのころは寝ても覚めてもマイヤヒーでしたからねぇ...( = =) 遠い目
>バトン
これ、どうしようか悩んだんですけどね。
うちのブログ上で呼びかけて、エントリするかしないかは自由って言う風にしようかとも思ったんですけど、そう言えばあの人はどういう音楽を聞くんだろう?って思うと興味が湧いてきたので、お願いしちゃった。
でも、するかしないかはバトンを受け取る人の自由だと思いますよ。
強制なものでもないしね。
>でも、なんかこーゆーネタでみんなのトコ回ってるのも楽しいね♪
そうそう。
そういう感覚で発案者の方も始められたのだと思いますよ

posted by すのう [URL] | 06/19 11:30| edit

すごーい、すのうさん!! 僕の周りで まいやひーを 買った人はいなかったです。
SMAPXSMAPのパラパラを覚えたい、今日この頃だったりしませんか?(ちょっと遅れ気味)
今夜も 飲ま飲まイェイ! な僕なのです。
うちにもMusical Batonが届きました。何を書こうか悩みますね、これ。

posted by kelo [URL] | 06/20 21:05| edit

■けろ さま
>まいやひーを 買った人
稀少人種と呼んで下さい(爆)
>SMAPXSMAPのパラパラ
覚えたい気はあるのですが、どこで披露するのっちゅう話を考えると別にマスターしなくてもいいかなぁと思っていたりします。
あれはもう次元が違うものになってるような気がしてね(笑)
>Musical Baton
聞く曲が多ければ多いほど悩みますね。
思い入れのある曲だなんて多すぎて挙げ辛いですよね。

posted by すのう [URL] | 06/22 13:01| edit

やっと今日、記事にしましたー。遅くなっちゃってごめんなさい(^^ゞ
本当はたーくさん、思い入れのある曲があるんだけど(特に洋楽)
書ききれなくなっちゃうので、色んな分野を混ぜてみました。
なーんて、ほとんどがアイドル系だけど(^^;;;
私に「テーマ曲」があるなんて、よく分かりましたねぇ。
ヘムっちーずのテーマ曲、と自分で思っている曲は
お散歩しながら時々口ずさんでいたりしますvv
ところでマイヤヒーは本当に流行ってますよね。
スキー場でも聞いたと友達からメールがありました。笑

posted by あこち [URL] | 06/22 21:36| edit

■あこち さま
あ!今あこちさんとこに言ってきたとこだよ~(笑)
なんか嬉しいですね、こういうの。
ある人のブログにいってコメント残して自分のブログに帰ってきたら、その人からコメントあるだなんて☆
パソコンの画面の前に2人ともいて繋がってるって事でしょ?
なんだか嬉しいしおっかしいですね(笑)
あこちさんは結構私と趣味が似てるのです。
BONJOVIは私は結構前から聞いていますので、These daysを取り上げてるのをみて思わず「おおっ!」っていっちゃったもの(笑)
マイヤヒーは流行ってますねぇ。
うちのブログにも結構マイヤヒーという単語検索でくる人は多いみたいです。
私らは1年前に死ぬほど聞きましたもんね(笑)

posted by すのう [URL] | 06/22 21:42| edit

私もびっくりー!!自分の所に戻ってうれしはずかしブログ帰りでしたよ。
(って意味不明ですね。一応ドリカムの曲を真似てみましたぁ^^;)
そそ、すのうさんとは音楽の趣味が似てますね。
B'zも好きだしねv
私も「TIME」大っ好きなんだけど
「This ain't a Love Song」と雰囲気とか似てますねぇ。
ああいう懐かしい哀愁漂う曲が好みですv

posted by あこち [URL] | 06/22 23:09| edit

■あこち さま
>うれしはずかしブログ帰りでしたよ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ついていけますよ(笑)
ドリカムは私も大好きですv
「未来予想図」が好きです。(ベタですが)
「晴れたらいいね」もすきです。(ベタですが)
>B'z
確かにBONJOVIにも雰囲気にてますが、元々はエアロスミスを思い切り意識したバンドなのです。B'zって。
ロゴマークとかもバリ似だし。
>懐かしい哀愁漂う曲
ですねぇ。
そういう意味で、真夏の果実はツボなんですよね。
やっぱあこちさんとは合うなぁ、音楽の趣味(笑)

posted by すのう [URL] | 06/23 16:17| edit

Add a comment

TrackBacks

わざわざなタイミングですのうさんからMusical Batonが回ってきました!

Tracked from なまこな日常 | Musical Baton | 06/17 18:49

ブログ界の友だち、略してブロダチのすのうさんが 「Musical Baton」な

Tracked from 日常左半治/隣の客の柿 | 音楽のタスキ -Musical Baton- | 06/19 12:43

すのうさんからバトンが回ってきたのでやってみました! ・・・・・ 海外のブログに

Tracked from マヨイゴ | Music Baton | 06/19 16:39

すのうさんからMusical Batonなるものを受け取りました。Musical Batonとは海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルー

Tracked from ボク達は家族。ヘムちな毎日 | Musical Baton…もどき | 06/22 12:13

オイオイまた音楽ネタ書かなきゃいけねえのかよ俺は文学少年だから正直音楽は嫌いなんだよ風呂に防水のCDプレイヤーがあるぐらい嫌いなんだよトイレに小さいMDプレイヤーがあるぐらいきかねんだよそれに俺のところには絶対に来ないと思ってたのになー面倒くせーからというか

Tracked from ドイケンブログ 妄 | Musical Baton | 06/22 14:46

チマタでウワサのmusical batonを受け取りました。 →(゚Д゚)ノ『Hitme』のヒットミちゃん (え!?あたしですか??びっくり。) Kbotch兄さんから受け取ったからには答えますよ。 ただし、音楽はあまり詳しくないので参考にならないかも?  1.Total volume of m

Tracked from HITME | musical baton | 06/26 11:15

TrackBack URL for this entry

http://snow88.blog116.fc2.com/tb.php/422-2fb114dd

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
