infinity

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

新部署1ヶ月経過と嬉しいビックニュース2010.05.14

新部署に異動して一ヶ月ちょっと。
物販がメインの部署で、俗に言う現業部門(ライン部門)です。
正社員はもちろん、有期契約社員もたくさんいて、何だか人間関係的に複雑な部署です。

前の部署は完全に頭脳労働でしたが、ここでは人を動かす力が必要。
人を動かすには大別して2種類あって、力ずくで動かすか、納得して動かすかだと思います。

どうせなら、皆で一丸となって目標に突き進みたいと思っているので、後者で指揮命令したいのですが、それには信頼関係が必要不可欠になってきます。
当然、そんなに短期間ではそんな関係構築にはいたらないので、今は地道に頑張っている所です。

----------------------

先日、ウチの庭で気の知れた仲間内でバーベキューをしました。
その時に、なんと仲間内からカップル誕生という嬉しい報告を受けまして、一同で祝福しました。
二人とも40代で、女性のほうはバツイチ。
女性の方は、おおらかで、よく喋り、笑い、とっても明るい性格に見えて、結構ナイーブな一面もある方です。
とても人間的に素敵な人で、いつかは幸せになって欲しいなぁと思っていただけに、とても嬉しく思ってます。
男のほうに甲斐性があるかが心配ですが、二人とも幸せそうでしたので、まぁ良しとします。

夏に入籍し、秋ぐらいには新居が完成するとの事でしたので、今からとても楽しみです。

2人とも高齢だけれども、子供頑張って作って欲しいなぁ。。。

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://snow88.blog116.fc2.com/tb.php/479-d0fff5d9

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
